注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

社交辞令?

レス14 HIT数 567 あ+ あ-

匿名さん
19/06/06 20:06(更新日時)

好きな人をゴールデンウィークにご飯に誘いましたが予定があって厳しいと言われました。

そのあとにゴールデンウィーク後に予定あえば行こうねと言われましたがまた誘って良いものですかね?

予定あえばと言われたので社交辞令ですかね?

ちなみに私は女性です。

No.2861011 19/06/06 08:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/06 08:15
通行人1 

とりあえずもう一度誘ってみてダメそうなら空気読もう

  • << 6 ありがとうございます‼ あれから1ヶ月経ちましたしもう一度だけ勇気だしてみようと思います!

No.2 19/06/06 09:10
匿名さん2 

もう一度誘うのはいいと思いますよ。それでも断られたら社交辞令かもしれませんね。目安が分かりずらいですよね

  • << 7 ありがとうございます‼ 社交辞令かなという気持ちがあったのでもう一度だけ誘ってみて様子を見たいと思います!

No.3 19/06/06 12:38
匿名さん3 

二人っきりでなく友達と飲む予定なんですが、顔を出しに来ませんか?って気楽な感じで誘ってみたら?

  • << 8 共通の友人がいなくて(>_<) 人見知りな人なんですよ。 前に誘ってはいないのですが今度ご飯行こうね~なんて連絡していたので誘ってみたんです‼

No.4 19/06/06 15:15
匿名さん4 

もうちょっと期間あけてもいいと思います!女としては相手に誘って欲しいですよねぇ。

  • << 9 だいたい誘ってから約2ヶ月ぐらい経ちましたね‼ もう少しあけたほうがよいですかね? そうですね‼ 誘われたいです(>_<)

No.5 19/06/06 15:30
匿名さん5 

予定あえばというのは、社交辞令と牽制の意味を含んでると思います。

次も予定が合わないといって断りやすいし、察しがいい人はもう誘ったら迷惑なのかな‥と察して誘ってこないからです。

行けたら行く(行かない)と一緒です。

とりあえずどういう間柄の人(友人?職場?学校?)かはわかりませんが、予定があえばっていうのはそういう事だと思います。

  • << 10 ありがとうございます‼ 私の中の予定があえばもそれがあるので悩んでしまいまして。 一応友人のカテゴリーには入っていると思いますが…。 もう一度だけ誘ってみてまた合わなそうなら考えたいと思います!

No.6 19/06/06 17:19
匿名さん0 

>> 1 とりあえずもう一度誘ってみてダメそうなら空気読もう ありがとうございます‼
あれから1ヶ月経ちましたしもう一度だけ勇気だしてみようと思います!

No.7 19/06/06 17:20
匿名さん 

>> 2 もう一度誘うのはいいと思いますよ。それでも断られたら社交辞令かもしれませんね。目安が分かりずらいですよね ありがとうございます‼
社交辞令かなという気持ちがあったのでもう一度だけ誘ってみて様子を見たいと思います!

No.8 19/06/06 17:23
匿名さん 

>> 3 二人っきりでなく友達と飲む予定なんですが、顔を出しに来ませんか?って気楽な感じで誘ってみたら? 共通の友人がいなくて(>_<)
人見知りな人なんですよ。
前に誘ってはいないのですが今度ご飯行こうね~なんて連絡していたので誘ってみたんです‼

No.9 19/06/06 17:24
匿名さん 

>> 4 もうちょっと期間あけてもいいと思います!女としては相手に誘って欲しいですよねぇ。 だいたい誘ってから約2ヶ月ぐらい経ちましたね‼
もう少しあけたほうがよいですかね?

そうですね‼
誘われたいです(>_<)

No.10 19/06/06 17:27
匿名さん 

>> 5 予定あえばというのは、社交辞令と牽制の意味を含んでると思います。 次も予定が合わないといって断りやすいし、察しがいい人はもう誘ったら迷… ありがとうございます‼
私の中の予定があえばもそれがあるので悩んでしまいまして。
一応友人のカテゴリーには入っていると思いますが…。
もう一度だけ誘ってみてまた合わなそうなら考えたいと思います!

No.11 19/06/06 18:04
匿名さん11 ( ♂ )

彼が主さんの申し出に対して乗り気だったとしたら、彼の方から誘ってくると思うけどなー
「近々ゴールデンウィークの埋め合わせをしたいんだけれど」って感じで。
1ヶ月経っても音沙汰無しだと・・・

No.12 19/06/06 18:15
匿名さん 

>> 11 確かに。この一言しかないですね。

両思いって難しいですね。

自分だけ頑張ってもダメですけどもう一度だけ誘ってから考えてみたいと思います。

No.13 19/06/06 18:44
匿名さん11 ( ♂ )

>> 12 男と女は違うからなー

女って、男からデートに誘われたら嫌じゃなければ行くでしょ?、その時点で相手の事が好きか?どうか?分かっていなくても。

でも男は違っていて煩悩に直結してる。
なので気の無い女とデートさせられるのは、言い方悪いけど苦痛でしかないのよ・・・

ってな事で・・・
主さんの二度目のお誘いが上手くいく事(彼も主さんの事が気になっている事)を願うと同時に、上記のとおり、断られたらきっぱり諦める事をお勧めします。

ちなみに僕は好きになった人とは必ず両想いになれると言う得な人生を送っています。
何故だか自分なりに分析してみたのですが、おそらく無意識のうちに、自分に関心を持ってくれた異性のうち、最も自分好みの人を好きになってしまうからだと思います。

No.14 19/06/06 20:06
匿名さん 

>> 13 男女の違いですね。
けど断る方もイヤですよね。

苦痛かもしれませんがもう一度だけ彼にはお誘いをさせていただきます‼
喜んでOKしてもらえるように気持ちはプラス思考で頑張ってみます。


必ず両思いだなんてとても羨ましいです。男性の方に答えていただけて嬉しいです。
ありがとうございました‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧