注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

既婚者は独身者を下に見る

レス9 HIT数 1519 あ+ あ-

匿名
19/06/06 14:18(更新日時)

結婚してる人って独身者を下に見る傾向あるよね

すごい上から物を言う、又は貴方には分からないでしょ的な雰囲気出すよね

うざったい
おっさんみたいな女に言われたから、こっちももっと女性らしい格好したら?って言ってやれば良かった(絶対似合わないの分かってるけどねwww)

No.2860660 19/06/05 18:09(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/05 18:29
名無し1 

私の友人は違うよ。反対。
独身者が既婚者を下に見て馬鹿にしたように喋るよ。一人だけだけどね。その既婚者は、小さくなって会話してるよ。揉めたくないって、何言われてもニコニコしてる。見てて気の毒。
その独身者はいつも偉そうにのさばっとって嫌われてる。
側から見てて分かるのは、
独身者による既婚者への妬み僻みのマウンティングだなと思って見てる。

No.2 19/06/05 18:36
匿名2 

どっちにも見下す人っているけど、
圧倒的に既婚者の方が見下してる人は多いなと思う。
私はあんたと違って男性に選ばれた感を出すというか、
偉そうにこうしたら結婚できるよ?ってアドバイス始めたりね。
ただ今度は子供を産んだかどうか、男だったかどうか、
子供の進学先や旦那の年収でマウンティングが始まるから、
ずっと争わないと生きていけないんだろうね、そういう人。

No.3 19/06/05 19:44
名無し3 ( ♀ )

私なんかバツイチだから、もっと悲惨笑笑ネットなんかだとゴミか欠陥人間扱いよ。周囲の人は優しいけど、本音はどうなんだろと思うし。
言いたい奴には言わせておけ。既婚だろうと独身だろうとバツありだろうと、人様に迷惑かけずに楽しく生きてりゃ良いのよ。

No.4 19/06/05 19:48
名無し4 

既婚者でもねー、子どもがいるといないとかでもまた変わってくるのよ。子持ちの人が子どものいない人を馬鹿にしたりね。
既婚者では既婚者での終わらないヒエラルキーとマウント合戦は続くよ

ところで1の人の最後の文

>側から見てて分かるのは、
独身者による既婚者への妬み僻みのマウンティングだなと思って見てる。


独身者が既婚者を見下すのは嫉妬と僻みからにちがいないって考えが独身者を見下してる証左になってるよね。

No.5 19/06/05 21:54
匿名5 

うん、人によって下に見てるよ。

既婚者(不倫してたりと問題ある人間除く)は独身者と違って責任力が違う。
だから責任ある言動をとるけど、独身者(主さんのような人間除く)は良い年になっても考えが甘すぎる、そしてマウンティング、見ている方が哀れと思っているとは知らない、ある意味幸せ。

大抵独身者のマウンティングは容姿をけなす特徴があるけど、まさにその通りだった。

No.6 19/06/05 21:55
匿名6 

私の周りにはそんな人いないですね・・・

類は友を呼ぶから、あなたのところには多いんだろうね

No.7 19/06/05 22:01
通行人7 

正直自分自身幸せだから人の事はどうでもいい。気にならない。あ既婚ですが独身の人も誰の事も馬鹿にしてません。

No.8 19/06/06 13:39
名無し8 

既婚者もバカにされることがあります。

若い女に「キモいオッサン」扱いをされる既婚男性

若い男に「クソババア」扱いをされる既婚女性

No.9 19/06/06 14:18
匿名9 

明らかなマウントする奴は直ぐさま離婚して仕事もせず人と関わらず山篭もりして一生を迎えて欲しいですよね
理性より本能が勝つみたいだから野生化したらいいのに
って内心思ってましたが、理性失ってここで言ってしまいました

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧