注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

後輩が気になります。

レス4 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
19/05/30 20:52(更新日時)

相談者=男
後輩=女性

職場の後輩が、社内の人間関係で悩んでいました。1年ほど相談に乗っています。
昨日、社内である出来事がありました。ある社員のおめでたい話があったのですが、その話を後輩が知らされておらず、本人が仲間外れにされたと思ったようで、その日の夜に私に感情的な文面のLINEが来ました。実際はその話を知っていたのはごく一部で私も詳しくは聞いていません。
あまりに感情的になっていたので、その日は返事をせず翌日に電話をしたのですが出られず、LINEを送りましたが1日経った今も既読になっていません。今日会社では会って仕事の話をしたりしてますが、LINEは未読のままです。
私はきっとその後輩の事が気になっています。普段なら返事がなくてもなんら気にならないのに、その後輩に対してだけは放っておけない気持ちがあります。きっと好きなんだと思います。
LINEを見ないって事は、私に対してきっと何かあるのだと思います。
このような時はどう接するのが正解なのでしょうか。拙い文章ですみません。

タグ

No.2856947 19/05/29 23:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/30 00:08
匿名さん1 

どうだろう。読んだだけでは、なんとも言えないので、話半分で、こういう事もあると漠然と捉えてもらうほうがいいのですが。

彼女は、あなたに対して、感情をぶつける。
だから、あなたはそこに何か、他の人とは違うものがあるような気がして、気になってる。
それを、好意を持ってるという事だと、勘違いしてしまってる部分があるのではないかと。

庇護欲が他の男性よりも強いという事は、ご自身で感じたことはありませんか?
彼女が感情的になってる文面を見て、送られてきたことによって、頼りにされてる。助けてあげたい。守ってあげたい。のようなことを感じた。

彼女は、どこかに感情をぶつけ、吐き出したかっただけなのかもしれない。
その相手は、誰でもよかったのかもしれない。
もし、あなたを頼ってのことなら、LINEを見ないってことはないように思うんです。

とても失礼な言い方ですが、彼女が、彼女の感情のはけ口の対象にしてるだけで、あなたのアドバイスや気持ちをサラサラ受ける気がないんじゃないかと。
言いたい事だけ言えて、相手の話を聞かなくてもいいのだとしたら、彼女の都合でしかメッセ来ないんじゃないかなと思ってしまいました。

No.2 19/05/30 06:20
匿名さん0 

>> 1 返信ありがとうございます。
仰る通りだと思いました。いつも話や愚痴を聞いていますが、確かに私は感情の捌け口にされていたのかもしれません。必要以上にこちらから構う事は控えようかと思います。
適切な意見ありがとうございました。

No.3 19/05/30 11:03
通行人3 

人間関係で悩んでたこともあって余計に自分が仲間外れにされたのではないかって思ったのかもしれませんね。
主さんも詳しくは知らなくても知ってたのであれば、主さんも味方ではないと思ったのかな。

No.4 19/05/30 20:52
通行人4 

とりあえず、ご飯でも誘ってみたらどうですか?それで断られたら少し時間置いた方がいいかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧