注目の話題
こんな家庭、よくある?珍しい?
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
実家暮らしについて

なぜ

レス2 HIT数 465 あ+ あ-

名無し
19/05/29 15:05(更新日時)

いつも私だけ挨拶してもらえません。
病名が付くかは分かりませんが、対人恐怖症の様な感じです。醜形恐怖症もあります。
仕事をしていて、保育園に子どもを預けているのですが、あるお母さんが来て、園児のお祖父さんや後から来る他のお母さん達にはニコニコ感じ良く挨拶していたのですが、私だけいない様な感じで何もありませんでした。
今回だけでなく、思い返すといつも自分だけ無視されたり、自分とあと一人いる状況では必ず私じゃないもう一人が選ばれて?話しかけられたりしています。

私はそういう時、間違えなく自分の容姿が悪いからだ。ブスと仲良くなりたくないし、ブスと話していたら株が下がるもんね、と思ってしまっています。

最初に書いたママさんの件、もちろん自分から明るく挨拶しないといけない、とは分かりますが、学生時代からのトラウマもあり、特に綺麗でキラキラしている人が怖いです。

今回質問したいのは、挨拶されない理由はどんな事が考えられるでしょうか?
自分から挨拶しろよ!は勿論これからしていこうと思います。
ただ、普通に立っているだけなのに、他の人にはあって、私だけない理由が知りたいです。
見下して、挨拶しない人もやはり世の中にはいますよね?

タグ

No.2856593 19/05/29 12:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/29 12:59
匿名1 

そうですね、自分から挨拶するようにできたら良いですが。
たぶんそういう皆さんが次から次へとやってくるような状況でたまたま挨拶する余裕がなかったんじゃないかな。あまり気にしないようにできると良いですね。
あとどんな理由でも人を見下して挨拶もしないような人がいるなら、そういう人は全く相手にしなくて良いと思いますよ。

No.2 19/05/29 15:05
名無し2 

伏し目がちにしてたりキョドってたり不機嫌そうな表情だったり話しかけられたくないオーラが出てるノカモ。

だって話しかけて迷惑そうな顔されたら、こっちだって傷つくし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板