注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

母親に思われているのか不安

レス8 HIT数 841 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/06/04 00:02(更新日時)

気になる人がいます。その人は一年程前にネットで知り合ってからほぼ毎日(お互い仕事の繁忙期などを除いて)連絡をとっています。

会ったことはありませんが、私は彼の事が気になります。いつも私に連絡をくれることは嬉しいのですが、最近依存なのかな?と思います。通話癖があるのは前からだと思うのですが、一人で居たいのに一人で行動することが苦手というか…。例えば「おはよう」から始まり、「ご飯何にしよう」と長いこと悩んだり「どうしよっか」とか「どうするか決めて!」と休みの日に彼自身の予定や悩んでいることを私に聞いてきます。一日中電話繋ぎっぱなしです。夜は「次の日起こして」と言われます。起こしても起きないことがほとんどで、「だって起きれなかったんだもん」と言われます。
しかし、仕事の相談やプライベート、昔の話など何でも話してくれますし、私の相談も聞いてくれます。

真剣に仕事の話をしている様子の彼と普段の彼は全然違うので、そういうところがあって可愛いなとは思うのですが、会いたいとも言われないし、普段していることにお礼など言われたことがないので、私って都合のいい母親なのかな?と思うことがよくあります。

プライベートの言動が少々幼稚なのは彼自身も友人から言われているそうです。

彼が私自身を見てくれるようになるにはどうすればよいでしょうか?

No.2855861 19/05/28 01:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/28 01:51
匿名さん1 

彼が自分を見てほしい人のような気がするので、あなたのことを見てくれる機会は少ないかもしれません。

割り切ることで、どこかに線引きしてみては?

  • << 3 確かにいつも自分の話をしてますね。私の話も聞いてくれますが、常に自分のことに集中する癖はあると思います。 こういう性格なんだろうなと割り切ってはいますが、最近少し態度が違ってきたような気がするので、私が何か変わればもっと私自身を見てくれるのでは…?と期待してしまいます

No.2 19/05/28 04:10
匿名さん2 

主さんはその人とどうなりたいのでしょうか?

いくらお互いの過去から普段の話などできる仲だとして、このまま会うこともなく今のままなら、ネット友ということになるのでしょうね。


そう簡単に会うことが出来ない距離にお互い住んでいるとか、実はあまり相手の素性を知らない(しっかりとした)とか、会うような話にならないのですか?

母親のようだと思うのは、主さんのほうが年上なのでしょうか?
男性の年齢は?
もしも、主さんが年下で男性がすごく年上だとしたら、母親に甘えるがのごとくなやりとりを寛容できるのか?など、勝手に妄想してしまいました。
すみません。

ほぼ1年、会ったことない人とやりとりしているって、すごいですね!

主さんは会えるなら会ってみたいのですよね?

色々私見で書いてしまい、失礼などありましたら申し訳ないです。

あと、これといった答えもないレスにてすみません。

  • << 4 情報が少なくてすみません;; 私は、その人ときちんと会って付き合いたいなと思ってます。今は遠く離れたところ(新幹線だと3.5時間くらい)に住んでいるのですが、来年は仕事の都合で彼の住む近くへ引っ越すつもり(車で1時間くらいのところ)です。 私は去年から会って遊びたいと言っているのですが、日付や予定を決めるとなるとはぐらかされます。不定期な仕事なのと、性格上時間に縛られたくないのだと思います。 彼は今仕事に集中したい時期なのかなと思ってます。新しい事業に手をつけると話されたことがあり、結婚は視野に入れているとハッキリ言っていました。 結婚観についても何度か話したことはありますが、すごく合うので余計にいいなあと思ってしまいます。

No.3 19/05/28 15:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼が自分を見てほしい人のような気がするので、あなたのことを見てくれる機会は少ないかもしれません。 割り切ることで、どこかに線引きしてみ… 確かにいつも自分の話をしてますね。私の話も聞いてくれますが、常に自分のことに集中する癖はあると思います。
こういう性格なんだろうなと割り切ってはいますが、最近少し態度が違ってきたような気がするので、私が何か変わればもっと私自身を見てくれるのでは…?と期待してしまいます

No.4 19/05/28 15:43
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 主さんはその人とどうなりたいのでしょうか? いくらお互いの過去から普段の話などできる仲だとして、このまま会うこともなく今のままなら、ネ… 情報が少なくてすみません;;

私は、その人ときちんと会って付き合いたいなと思ってます。今は遠く離れたところ(新幹線だと3.5時間くらい)に住んでいるのですが、来年は仕事の都合で彼の住む近くへ引っ越すつもり(車で1時間くらいのところ)です。

私は去年から会って遊びたいと言っているのですが、日付や予定を決めるとなるとはぐらかされます。不定期な仕事なのと、性格上時間に縛られたくないのだと思います。
彼は今仕事に集中したい時期なのかなと思ってます。新しい事業に手をつけると話されたことがあり、結婚は視野に入れているとハッキリ言っていました。

結婚観についても何度か話したことはありますが、すごく合うので余計にいいなあと思ってしまいます。

No.5 19/05/28 15:45
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 すみません、年齢は
私 22歳
相手 26歳です。
年上ですが、子どもっぽい部分はありますね。仕事の話の時は微塵も感じないんですけどね;

No.6 19/05/29 03:58
匿名さん6 

多分彼にとって、主さんが母親のようだからこそ好きなのかもしれないですね
しかも悪気は全くないんだと思います。

男は結婚となると母親を求めるものという通説があります。
彼もそんなタイプのようながします。

逆に言えば主さんが都合のいい女で無くなれば態度を変えてきたりしそう。

このまま母親役に徹していれば多分結婚はできるんでしょうけど、
彼女として扱って欲しいとなると、彼の気持ちが冷めていくこともあるかもしれないですね。

それでも不安を残したまま結婚するより全然良いので、この不安を正直に話してみた方がいいと思います。

No.7 19/05/29 12:51
恋愛中さん7 

主さんのことは仲がいい友達ぐらいにしか思ってないかもしれません?会ったことはあるんですか?

No.8 19/06/04 00:02
匿名さん8 

いやいや、会ったこともない人なんて恋人どころか友達ですら無いんだよなあ…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧