注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

彼との今後を悩んでいます

レス26 HIT数 1151 あ+ あ-

匿名さん
19/05/31 13:01(更新日時)

15歳年上の社会人の彼とお付き合いしています。22歳大学生の女です。彼とは付き合って1年ちょっとです。
彼は仕事が忙しいので、丸1日会えることはなかなかありません。休みの日も出勤しており、残業もほぼ毎日しています(サービス残業)
デートの予定を立てていても、仕事の為ドタキャンもよくあります。 お昼に会えると連絡が来たこともありましたが、結局、その後の連絡が取れず、その日会えたのは20時でした。

仕事だから仕方ないのは分かっていますし、仕事を頑張っている彼のことは尊敬しています。

しかし、その後の連絡と対応にガッカリしてしまいます。
彼はもともと、頻繁に連絡をくれる方ではありません。
「仕事が終わらなかった」「約束はしていたけど、仕事が終わらなかった」いつもその2パターンです。
こんなこと言いたくはないのですが、先に謝罪の言葉が欲しいと思っていました。

その後、やっと会えても彼はスマホばかり。ひたすら仕事の連絡を返しています。彼は考えすぎるタイプなのか、不器用なのか、3通のラインに2時間くらいかかります。その間、私はずっと黙って待っています。動物園に行った時も、水族館に行った時も、毎回そうで、今までは我慢していました。

先日、勇気を出して言いました。待ってるのが悲しくなってきちゃった。ちょっと今日は帰ってもいいかな?って。

そしたら、「君は僕が君に対してのラインを返信しないとキレるでしょ。だから、僕も仕事の連絡をする。君は許してくれるじゃん。喧嘩したいの、いつもいつも。就活だからピリピリしてる?」とため息つかれてしまいました。

「私たちの普段の連絡と、仕事の連絡。一緒にしたらだめだよ。仕事の連絡は、相手に迷惑かからないように迅速に対応するんでしょ。そこと比べちゃだめだよ」と言ったのですが、その後何を言っても、喧嘩したいんだね、としか返されず辛かったです。ひたすら伝えようと頑張るけど、何も伝わらない絶望感というのでしょうか。

どうしたらいいのでしょうか。本気で悩んでいます。

No.2853805 19/05/24 13:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/24 14:22
匿名さん1 

彼が今の仕事を続けている以上、一緒にいても返信ばかりすることは解決しないと思う。話聞いてくれない男なら尚更無理かな。
彼の性格的な問題もあると思うけど、仕事して生活費稼いでるから仕事を蔑ろにはできないよ。
主さんが社会人になれば彼のことをもっと理解できるようになるかもしれないけど、今は難しいだろうね。そういう人を選んでしまったから仕方ないと思うしかないかな。

No.2 19/05/24 14:29
匿名さん2 

彼が「仕事だから仕方ない」とか「学生である君には分からないよね」って思ってる感じがひしひしと伝わってきました。理由が何であれ約束を反故にしてしまったり待たせてしまったりして、主さんの時間を無駄にしていることに対する申し訳なさが足りなさすぎる。先に謝罪して、って思うのは当たりまえだと思います。
今後改善されそうにもないですよね。
喧嘩したいの?って言って話を切るような人は話し合う気がないですから…。
私だったら付き合っていても振り回されてしんどいだけだし自分に対する思いやりの気持ちも感じられないので冷めて別れると思います、、

No.3 19/05/24 14:32
匿名さん3 

凄い屁理屈だねー

屁理屈を言うのなら返信を早くして欲しい 3通を返すのに2時間って嫌がらせとしか思えない。


若いんだし出会いも沢山ありますから仕事とプライベートを別に考える人を探して下さい。


No.4 19/05/24 14:53
匿名さん4 

そんなに仕事に時間がかかって、サービス残業までしてプライベートの時間も確保できないなんて、その彼、仕事できない人の典型ですね。
絶対、仕事の連絡にしても、どうでもいい連絡まで一々やってると思う。容量悪いんでしょ。
実際はそんなに仕事も忙しくないはず。
実際忙しくて、半端ない仕事量こなしてる人は、仕事捌くのにも、時間管理にも慣れてってどんどん自然と容量良くなってく。そうしないとこなせないからね。
多分彼、それ以上出世出来ないと
思うよ、もっと上手くやれる人なんていくらでもいるから、そんなん言い訳にしちゃってダラダラ残業してる人は、仕事出来る人にどんどん追い抜かれてって惨めになるだけだよ、やめといていいんじゃない?
仕事できる人ほど、プライベートの時間も大切にしますよ。

No.5 19/05/24 15:05
匿名さん5 

仕事できない人だろうね。
できる人は時間取れないなら取れないで、うまく相手を気遣えるものだよ。

時間ばかりかかって上手くできずイライラしてるのは彼の方。
それを指摘されると自尊心が傷付いて「社会人に対して物言うのか!」と必死に自分のプライドを守る。

そんな感じかな。

もうちょっとできる男性を探したら?

No.6 19/05/24 15:35
匿名さん6 

15歳も年上なのに、社会人としての
大人の余裕が全然ない男のどこが良いのか?
主さんも社会人になって、視野が広がれば、
その男性の器の小ささに嫌気がさす日が来ると思う。

No.7 19/05/24 16:32
匿名さん7 

主さんがまだ学生なので、忙しい人と思ってるんだと思いますが、ただ仕事が出来ないから時間が作れない人なだけです。

仕事が出来なくて時間が作れない人ほど、変にプライドが高く自分の非を認めないので、このまま付き合うなら主さんが相手に合わせて我慢するしかないと思いますよ。

No.14 19/05/24 22:42
匿名さん0 

>> 13 意地になって喧嘩しないでください

No.22 19/05/25 01:06
匿名さん 

>> 21 私、本気で悩んでいます。
どうか喧嘩しないでください。
さらに辛いです。

No.23 19/05/25 01:28
匿名さん23 

あの…大変失礼な質問ですが、
その彼氏さんって既婚者ですか?

No.24 19/05/25 09:54
匿名さん 

>> 23 独身です。
なんとなく、仕事ができないのかなとは思ってました。

No.26 19/05/31 13:01
匿名さん26 

仕事でプライベートが取れない人間はみんな仕事ができない人なんですね。全く、都合の良いときだけゆとり世代を「ゆとり」って叩くのにね。多分、主とは反りが全然合わないんですよ。これ以上辛くなる前に別れることをおすすめします。それに仕事で忙しいからイライラしているのかもしれませんが、そんな言い方はないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧