注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

元カレとの復縁について

レス10 HIT数 790 あ+ あ-

匿名さん
19/05/25 22:30(更新日時)

昨年の11月に元カレからメールがあり、それから毎日連絡を取りあってるんですが、
メールをくれた時点で彼はまだ結婚していて、半年たった今もまだ離婚はしていません。
メールをくれたとき、離婚にむけて動いている、
春までには片付くから、やり直したいと言われました。
片付くまで私は会うつもりはないと伝え、今も会ってはいません。(遠距離です)
しかし、5月ももう終わるのに、
「頑張ってる」だけ言うだけでいつ片付くのか分からず、
正直本当に離婚するのか?と不安ばかりです。

いつまで待つ予定なのか聞けば、
「はっきりとした日時を言うと、裏切ったときが怖いから言えない」という答えが返ってきました。

好きだから、待ちたいという気持ちはあります。
でもいつまで待たなければいけないのかという不安の方が最近は大きくて、
昨日の彼の答えも、勝手だなという思いで涙しか出てきませんでした。

皆さんなら、いつまで待ちますか?
それとも離れますか?

No.2853775 19/05/24 12:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/24 13:33
恋愛の達人1 

離婚したという行動がないと単なる口約束にしか過ぎないので個人的には待つも何もないと思うけどな。

離婚してから考える話。離婚してから復縁の話がありその時自分もフリーなら考えてあげるって感じかなー

• << 4 そうですよね。彼にも離婚してから連絡してこいという話は最初にしたんですが 誰かにとられたくない、頑張るから待っててという感じで半年たってしまいました

No.2 19/05/24 14:16
通行人2 

頑張ってるなんて言っても本当に頑張ってるのか…
離婚するなんて言ってもいつになるか分からないと思いますよ。
離れた方がいいんじゃないですか?

• << 5 そうなんですよね。 奥さんが出ていくことは決まり、お休みの日に荷物を運び出しているそうなんですが 2か月たっても終わらず、本当に頑張っているのかなと思いは常にあります 彼に、思っていることは全部伝えたので、その答えで 離れるか決めたいとおもいます

No.3 19/05/24 14:24
社会人さん3 

私なら連絡取り合わないです

一度ダメになった人な上に離婚してもないのに復縁ちらつかせるとか、もし本当に復縁したとしたって違う女と同じ事やるクズに決まってる。

自分だけは違うとか考えるの止めた方がいいと思いますよ。

• << 6 私も最初は連絡とるのは迷ったんですけど メールしてたら、昔を思い出してしまったんですよね 彼の答えを聞いて、離れるか考えようと思います

No.4 19/05/24 18:37
匿名さん0 

>> 1 離婚したという行動がないと単なる口約束にしか過ぎないので個人的には待つも何もないと思うけどな。 離婚してから考える話。離婚してから復縁… そうですよね。彼にも離婚してから連絡してこいという話は最初にしたんですが
誰かにとられたくない、頑張るから待っててという感じで半年たってしまいました

• << 7 待つのは別に良いと思うけど相手には待ってる態度なんて出さないし他が見つかれば他にいくかもしれないし。 頑張るなら言葉はいらんから行動で見せてくれと伝えあとは最初にレスしたとおり。その時フリーだったらね♡と言っておくかなー。私ならね。

No.5 19/05/24 18:42
匿名さん 

>> 2 頑張ってるなんて言っても本当に頑張ってるのか… 離婚するなんて言ってもいつになるか分からないと思いますよ。 離れた方がいいんじゃないです… そうなんですよね。
奥さんが出ていくことは決まり、お休みの日に荷物を運び出しているそうなんですが
2か月たっても終わらず、本当に頑張っているのかなと思いは常にあります

彼に、思っていることは全部伝えたので、その答えで
離れるか決めたいとおもいます

No.6 19/05/24 18:43
匿名さん 

>> 3 私なら連絡取り合わないです 一度ダメになった人な上に離婚してもないのに復縁ちらつかせるとか、もし本当に復縁したとしたって違う女と同じ事や… 私も最初は連絡とるのは迷ったんですけど
メールしてたら、昔を思い出してしまったんですよね

彼の答えを聞いて、離れるか考えようと思います

No.7 19/05/25 09:37
恋愛の達人1 

>> 4 そうですよね。彼にも離婚してから連絡してこいという話は最初にしたんですが 誰かにとられたくない、頑張るから待っててという感じで半年たってし… 待つのは別に良いと思うけど相手には待ってる態度なんて出さないし他が見つかれば他にいくかもしれないし。

頑張るなら言葉はいらんから行動で見せてくれと伝えあとは最初にレスしたとおり。その時フリーだったらね♡と言っておくかなー。私ならね。

• << 9 そうですね、言葉じゃなく行動でみせてと伝えてみます。 ありがとうございます

No.8 19/05/25 10:49
匿名さん8 

何か奥さんと上手くいってないから昔を懐かしんであなたに連絡してきたように思えました。その時々で都合の良いこと言っているんじゃないのかなぁ。
そんな彼を待つのはあなたの自由だけど、本当に離婚するのかそれはいつなのか復縁はあるのか、不安なら期限きったらどうでしょう。何月までに離婚してなかったらもうやめるって自分の中で決めれば区切りつくのじゃないでしょうか。

• << 10 ありがとうございます。 期限は私の誕生日(10月)までしか待たないとは最初に 伝えてあるんですが。そこまではかからない 5月までには終わると言われ、信じてました けれど、いつまでと言えないと先日いわれたので、 もう少し期限を早めに伝えてみようと思います

No.9 19/05/25 22:26
匿名さん 

>> 7 待つのは別に良いと思うけど相手には待ってる態度なんて出さないし他が見つかれば他にいくかもしれないし。 頑張るなら言葉はいらんから行動で… そうですね、言葉じゃなく行動でみせてと伝えてみます。
ありがとうございます

No.10 19/05/25 22:30
匿名さん 

>> 8 何か奥さんと上手くいってないから昔を懐かしんであなたに連絡してきたように思えました。その時々で都合の良いこと言っているんじゃないのかなぁ。 … ありがとうございます。
期限は私の誕生日(10月)までしか待たないとは最初に
伝えてあるんですが。そこまではかからない
5月までには終わると言われ、信じてました
けれど、いつまでと言えないと先日いわれたので、
もう少し期限を早めに伝えてみようと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧