注目の話題
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

幸せにしたい

レス8 HIT数 840 あ+ あ-

匿名さん
19/05/13 12:22(更新日時)

私は女ですが、
彼氏ができたら私が世界一幸せにする!
と思ってます。
男の人がプロポーズの時に言うようなセリフとしてよく聞くフレーズだと思うんですが、
男性はやはり愛したい生き物で、自分が女性を幸せにするものと思っているのでしょうか。

彼氏できないんですよね〜、付き合ったら世界一幸せにするのに(笑)
とか言ってる女の子は男性から見るとどうなんでしょうか。印象悪いですか?

No.2847030 19/05/12 08:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/12 09:24
恋愛の達人1 

その気持ち大切です。
幸せって「して貰う」のではなく、
人の喜びが我が喜びというような慈悲慈愛の精神と、
降り注ぐ一定量の幸せを「感じる」事です。

ただ、過干渉や依存は良くないです。
更に、男って安心し過ぎても浮気に走る傾向があります。
少し不安にさせる方が良いですよ。

  • << 4 レスありがとうございます。 相手のことが大好きだと尽くしすぎてしまうタイプだと思うので、 ほどほどに不安にさせたいと思います。 さじ加減が難しいですが… ほどほどに不安にさせる方法があればお聞きしたいです(笑)

No.2 19/05/12 10:18
恋愛の達人2 

相手を想う気持ちだけでは、幸せにできないよね。
体力も精神力も経済力も必要。

主さんが彼ができたら世界一幸せにすると言うのはどういう意味で?

  • << 5 レスありがとうございます。 具体的には難しいのですが、 どんなときも味方でいたり、 癒しを与えたり、 美味しい料理を作ったり、 精神的にもそれ以外でも持ちつ持たれつ支え合っていくのが理想です。 逆に2さんはどんなことを女性にされたら幸せと感じますか?

No.3 19/05/12 10:59
匿名さん3 ( ♀ )

私も同じです。
幸せにしてあげる、というか、こいつと結婚してよかった、と、思わせてあげたいです。
なので、それなりの努力はします。しています。
既婚者です。

2さんのいう経済力は……ちょっと追い付いていないかな。
でも自分も正社員で働いていて、「仕事が本当に辛かったら『家族のため』とか我慢しすぎなくていいよ。私も働いているし、貯金もしてきてるから、生活はなんとかなるよ。保身に走らず好きな仕事にチャレンジして」
と伝えています。
主人の稼ぎだけでも、じゅうぶん生活できるんです。貯金もね。
専業主婦でもいいくらいです。
でも、家計を担う(家族の生活を支える)のという重責を、主人だけに負わせたくないんです。
そこは夫婦で分かち合うべきかな、と。

  • << 6 レスありがとうございます。 私も同じような考えです。この春社会人になったばかりで、お付き合いの経験もない23歳ですが… 例えば、この人とずっと一緒にいたいと思った人の所得が原因で結婚できないのはもったいないことですし、 好きな人には心が病みそうになりながら仕事を続けてほしくもありません。 だから、この先ほんとうに結婚するときにどうするかは分かりませんが、総合職の正社員として会社に入りました。 仕事も家事もどちらかだけが負担する必要はないと思いますし、 私ができる範囲で、したい範囲で努力しようと思ってます。 私もこいつと結婚してよかった と言われるような奥さんになりたいと3さんのレスを読んで思いました。

No.4 19/05/12 12:30
匿名さん0 

>> 1 その気持ち大切です。 幸せって「して貰う」のではなく、 人の喜びが我が喜びというような慈悲慈愛の精神と、 降り注ぐ一定量の幸せを「感じ… レスありがとうございます。
相手のことが大好きだと尽くしすぎてしまうタイプだと思うので、
ほどほどに不安にさせたいと思います。
さじ加減が難しいですが…
ほどほどに不安にさせる方法があればお聞きしたいです(笑)

No.5 19/05/12 12:44
匿名さん 

>> 2 相手を想う気持ちだけでは、幸せにできないよね。 体力も精神力も経済力も必要。 主さんが彼ができたら世界一幸せにすると言うのはどういう… レスありがとうございます。
具体的には難しいのですが、
どんなときも味方でいたり、
癒しを与えたり、
美味しい料理を作ったり、
精神的にもそれ以外でも持ちつ持たれつ支え合っていくのが理想です。
逆に2さんはどんなことを女性にされたら幸せと感じますか?

No.6 19/05/12 13:00
匿名さん 

>> 3 私も同じです。 幸せにしてあげる、というか、こいつと結婚してよかった、と、思わせてあげたいです。 なので、それなりの努力はします。してい… レスありがとうございます。
私も同じような考えです。この春社会人になったばかりで、お付き合いの経験もない23歳ですが…

例えば、この人とずっと一緒にいたいと思った人の所得が原因で結婚できないのはもったいないことですし、
好きな人には心が病みそうになりながら仕事を続けてほしくもありません。
だから、この先ほんとうに結婚するときにどうするかは分かりませんが、総合職の正社員として会社に入りました。

仕事も家事もどちらかだけが負担する必要はないと思いますし、
私ができる範囲で、したい範囲で努力しようと思ってます。

私もこいつと結婚してよかった と言われるような奥さんになりたいと3さんのレスを読んで思いました。

No.7 19/05/12 17:21
匿名さん3 ( ♀ )

>> 6 3です。
「こいつと結婚してよかった」は、実際に夫から言われたことはまだありません(笑)
何かの端々(例えば私が義親を気にかけて、自分から子供を連れて義親宅に遊びに行ったときなど)に、「ありがとう」とは言ってもらってますけど。

でも、いつか言わせてみたいし言われてみたい。
それは、子供が巣立つときかもしれないし、どちらかがしぬときかもしれない。
そう言ってもらえるような奥さんであり続けるという目標が、私の日々の原動力になってくれています。

No.8 19/05/13 12:22
社会人さん8 ( 30代 ♂ )

世界一幸せにする=ずっとそばにいるでなければ良いかな。僕だったらその気持ちは凄い嬉しいけど、浮気とかしないが、ある程度自由にさせてくれる距離感も保ってくれる人がいいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧