注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼氏の本当の心理状況が知りたい

レス7 HIT数 1047 あ+ あ-

匿名さん
19/05/15 20:18(更新日時)

付き合って半年、同棲している彼氏がいます。
相手は12歳上の年上なのですがずっと今まで大きな喧嘩無く、仲良くやっていたのですが今現在長期的に壁ができています。

喧嘩の原因としては彼は2人でも人前でも私を貶す傾向が元々あったのですが、この前出かけた時にそれが悪化してデブやブス、女っ気がないから女欲しいなど女として見ていないような扱いをされ途中から連れ楽しみ始め放置されて我慢ならずほったらかしにし帰りました。

そのあとは冷静に思ったことを伝え、これから先も仲良くしていきたいからこそ伝えてるから少し考えて発言して欲しいとLINEでつたえ、ごめんと言われ事が解決したと思いました。

その後普通にわたしが接しているのに対して、彼は冷たい態度。それにめげず普通に接していたのですが、今日彼からこんな連絡がありました。

この前置いていかれてからお前に対しての気持ちがわからない
やな事あったら置いていって放置するんだなって
自分の気持ちが今わからない
距離置かれるとこのまま離れそうな気もするし、甘えられても答えられる自信がない

と言われてしまいました。
これはもうあなたの事が好きでは無くなってきており別れるか悩んでいるのでしょうか?

放置して帰ったことは謝った上で
そうでもしないと本気で怒っている、やめてほしいことがわからないと思ってやってしまったことも伝えました。

なかなか働いている時間帯的に起きている時間がなく、LINEでやりとりすることが多くなってしまいます。

変わらずいつも通りの対応を続けていこうとおもうのですが、相手の心理がどうしてもわかりません。
わたしは嫌なところは本当にそこぐらいでほかのいいところの気持ちの方がたくさんあり、今でも好きで長く付き合いたい、結婚したいという気持ちがあります。

アドバイス、救いの言葉、相手の心理なんでもいいのでお言葉いただきたいです。
よろしくお願いします。

No.2845545 19/05/09 15:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/09 16:12
waikīkī ( ♂ tEwRv )

んー、貴女の彼に対する気持ちと、彼が貴女に対する気持ちは明らかに差が有り、半年でそこまで落ちた相手の気持ちを盛り返すのは相当厳しい。

そもそも、相手がキッカケで貴女は出先から帰った訳で、謝る必要は全くない。誰だって、そんな仕打ちをされたら帰る。

要するに、彼氏は別れ話を出すキッカケ待ちだっただけに感じる。

はっきり言わないで言葉を濁してるのは、自分を正当化し、貴女が悪いからこうなったという事を訴えてるんだと思うね。

  • << 3 甘えると逃げられたりするくらいで変わらずご飯を作って用意してくれていたり休みが被ると一緒にいてくれたりそのあたりは変わらないんです。中途半端な冷たさはそこにつながっている可能性もあるのですね。 なかなか向き合わず自分都合にしてしまう人とは向き合うことは不可能なのでしょうか。 男性からの意見とても助かります。 ありがとうございます!

No.2 19/05/09 16:36
匿名さん2 

本当の心理状況なんて、本人にだってわからないと思うけれども。

カレシのその態度には、あなたへの愛情が感じられません。
好きな人にそんなこと言う!?
放置された原因だって、わかってるはずでしょう?
ごくごく普通に考えて、彼のほうが慌てて謝ってくるのが自然な流れなんじゃない?

それすらしないで、あなたを悪者にするカレシ。

大人げないし、あなたと今後うまくやっていこうっていう気持ちが、見えないですよね。

そんな男に、したてに出る必要、あります?
どんどん粗末にされますよ。

  • << 4 元々本人は冗談のつもりで貶していたと思うのですが、、小学生が好きな人を構ってほしいからいじる心理と思っていて今まで交わしていましたが、こんなおおごとになると思いませんでした。 初めての喧嘩でこんなに色々見えてくるとは思いませんでした。 貴重なご意見ありがとうございました。 悪くないよって一言でもとても救われます

No.3 19/05/09 18:22
匿名さん0 

>> 1 んー、貴女の彼に対する気持ちと、彼が貴女に対する気持ちは明らかに差が有り、半年でそこまで落ちた相手の気持ちを盛り返すのは相当厳しい。 … 甘えると逃げられたりするくらいで変わらずご飯を作って用意してくれていたり休みが被ると一緒にいてくれたりそのあたりは変わらないんです。中途半端な冷たさはそこにつながっている可能性もあるのですね。


なかなか向き合わず自分都合にしてしまう人とは向き合うことは不可能なのでしょうか。

男性からの意見とても助かります。
ありがとうございます!

No.4 19/05/09 18:24
匿名さん 

>> 2 本当の心理状況なんて、本人にだってわからないと思うけれども。 カレシのその態度には、あなたへの愛情が感じられません。 好きな人にそん… 元々本人は冗談のつもりで貶していたと思うのですが、、小学生が好きな人を構ってほしいからいじる心理と思っていて今まで交わしていましたが、こんなおおごとになると思いませんでした。

初めての喧嘩でこんなに色々見えてくるとは思いませんでした。


貴重なご意見ありがとうございました。
悪くないよって一言でもとても救われます

No.5 19/05/09 18:57
社会人さん5 ( ♂ )

本文の文面だけを読むと、本人を知らない読み手には大変酷い彼氏に見えます。
たぶん多くの人がそうでしょう。

彼はもう主さんへの気持ちは冷めているし、それでも彼のことが好きでいる主さんがただただ不思議。
こんな印象です。

そしたらアドバイスも、別れた方がいいよとしか出てこない。


ただこれが実体なんでしょうか?


こう言うのって前後やニュアンス次第だし、普段の二人のノリみたいなのや冗談の加減は他人には分からないからね。
よっぽどそこら辺を丁寧に書き上げないと、ズレた意見になっちゃうよ。

結局、他人には分からない。

No.6 19/05/13 09:35
匿名さん 

>> 5 コメントありがとうございます。

おそらく言葉のニュアンスの受け取り方が違うのもあると思います。

話し合いを軽くしましたが冗談に決まってるじゃん。俺酒の場で楽しく飲めない人無理。嫌いだから先に帰ったんでしょ?とわたしが悪いと決めつける一方、じゃあ別れますか?と聞くと沈黙し、考える時間がほしいので今日は寝ますと言って寝てしまいました。

正直精神的ダメージがもたないのでもう区切りをつけて1からやり直そうと思います。
目も合わせず話し合いをし自分の悪いところは認めず耳を塞ぐ。だからバツつくんだよっと思いました。

No.7 19/05/15 20:18
匿名さん7 

私は主さんよりも彼の方があり得ないと思います。おいて行かれるほど、彼は主さんのことを傷つけてるんだよ?本当に彼と付き合っていくつもり?そういうところ、直らないと思いますよ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧