注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

50代の彼氏に困っています

レス18 HIT数 944 あ+ あ-

匿名さん
19/05/06 11:09(更新日時)

要するにかまってちゃんなんですよ。

同じ職場で毎日顔を合わせ仕事の会話もする位、恋人関係以外でも近い存在なんですが、毎週末会わないと不安になる人で、私は一人になりたいタイプなんですが彼は常に一緒じゃないと気が済まないタイプなんです。

私には合わないと思って一回別れましたが、彼にほだされてまた元サヤに。LINEが無いとおかしくなったり、私が邪険にしたら会社も平気で休むかまってちゃんなんです。

年齢は54ですが中身は子供、本人にも全く自覚がありません。私が会わないと仕事も放棄して周りに迷惑がかかってしまうので、なんとか工夫して時間を作り、部屋に呼んだり買い物に付き合ってもらったり、一緒に居る時間を私なりに増やしているつもりなんです。

ですが私の配慮は裏目に出ました。
『恋人なのにセックスもしない、なのに買い物には連れ出す、俺は車を出すだけのアッシーかふざけるな!』
と、一方的にキレられました。

私は『感情的になるなら別れてもいいよ』

ここまで事が起きても、彼は絶対に私を解放しません。
すぐ謝ってきて反省して、の繰り返し。

眠れないとか、うつ気味だとか、体調が悪いとか
私が一人の時間を作ろうとすると、かまってちゃん根性が出ます。

お金の使い方でも、今まで何回も注意してきたのに変える努力をしてくれません。
老後まで目の前に迫っているのに、と言うと『俺をいじめるな』と不機嫌になる甘ったれな54

こんな男、どうしたら縁が切れますか?
皆さんの智恵を貸して下さい。

19/05/05 15:02 追記
彼は、私の性格とか気質は理解して付き合っているんです。
淡白で月1とか数ヶ月経っても平気な私。
デートより一人の時間を休みがあればあるだけ作りたい私。
できれば『彼氏』ではなく『気の合う友達』として付き合いたい私。
彼はそれらの事を判ってて了解した上で私と恋人同士になる事を懇願してきました。

No.2843273 19/05/05 14:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/05 15:29
匿名さん1 

なんか結局、会社に迷惑だとか主もいい人ぶってるんじゃないの?

嫌なら別れて、別れたその後の会社と男の関係とか気にしないでも良いだろ!

そんな事を心配しながら別れるなら主が他に去って行くしかないと思うけどな…

その男もいい年して情けない奴って感じがするのと主の体目当てって感じがするな

  • << 8 ご意見有難う御座います。 最初に別れた時、職場の上司から同僚まで皆に協力をしてもらい迷惑をかけてしまったので、2回目ともなるとやっぱり1度目より気にしてしまいます、すみません。

No.2 19/05/05 15:35
匿名さん2 

主さんが、かまってちゃんの彼に甘いから。
彼は、主さんの性格や気質を聞いて知っているだけで、理解して付き合ってはいませんよ。
若いと柔軟ですけど、長年の習慣はそう簡単に変わるものではありません。

彼が謝っても、無責任な行動を取っても、別れる気があるなら突き放せばいいと思います。

  • << 10 おっしゃる通り甘いですね私は。 今後の策として、嫌がる事をわざと実行するって言うのがいいのかなと考えています。 一部、実行中ですが。

No.3 19/05/05 16:05
匿名さん3 

一言で言うならズバリ馬鹿僕ちゃん!本当に恥ずかしい。54歳で痛い!普段から僕ちゃん ボクチャン ぼくちゃん……とでしゃばりで自慢好きで自分大好きで……

その割には何の頼りにも何の役にも立たない、まさに馬鹿僕ちゃんでしょ?主さんもきちんと別れないと。僕ちゃんが別れないとかほざくなら……上司にセクハラだと公にしてやればいい。

それにしても恥ずかしいキモ男だこと。ストーカー化しそうで怖いわ

  • << 11 キモ男、確かにその一言につきますね。 私は友達で十分なんですが… 男に依存しなくても生きていけるし、 あの年で新たに恋人を探すのは難しいと判ってるから私にしがみつくんでしょうね。

No.4 19/05/05 16:17
匿名さん4 

一切連絡取らない、何を言ってこようが無視しかないと思いますが…。

  • << 12 『私』を見ると反応してしまうんです彼 同じ仕事に関わっている以上、完全無視をしたら職場の機能が停止してしまいます。 役職ではないですが重要な作業を任されているので、彼が仕事放棄するとかなり大変な事になるんです。今まで2度ありました、現場が機能するまで半月かかったんです。 それはもう避けたいです。

No.5 19/05/05 16:49
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

うわー気持ち悪いですね。すみません。

うちの親より年上でそれか。きついです。

別れたらいいと思います。

  • << 13 お若い方からの意見はありがたいです、有難う御座います。 今のところ良い策が思い浮かびません。

No.6 19/05/05 16:52
匿名さん6 

中途半端に手助けしないことが大切です。
体験して分かったとおり、一つ何かをすれば要求は増えます。
一つもしない、これが構ってちゃんと縁を切る鉄則です。

使える武器は使ってくるけど屈しないこと。
周囲への迷惑や時には脅しに近いものを言ってきても、自分の意見は変えない。
死を匂わせてもくるでしょう。

我が儘は学習します。
何を言えば引いてくれるのか、どうしたら構ってもらえるのか、餌を待つ動物と同じです。
別れると決めたら全てブロックし、二度と合わない気持ちでいないと何も変わりません。

野良猫と同じです。
中途半端に助けるなら最後まで面倒見る覚悟で。
年も年なので、最後まで面倒見るか早めに絶縁してあげましょう。

  • << 14 私も年も年なので、元サヤに戻った時は一生を過ごす相手だと、そう覚悟していたつもりだったんですが、これが私のサダメなんでしょうか… あなたのお言葉、とても説得力があります。 何回も読み返しています、本当に有難う御座います。

No.7 19/05/05 16:58
匿名さん7 

あんた56されるよ

  • << 15 そうされそうになったら、男友達に助けを求めます。 ニュースにならないようにしますね、有難う御座います。

No.8 19/05/05 17:10
匿名さん0 

>> 1 なんか結局、会社に迷惑だとか主もいい人ぶってるんじゃないの? 嫌なら別れて、別れたその後の会社と男の関係とか気にしないでも良いだろ! … ご意見有難う御座います。
最初に別れた時、職場の上司から同僚まで皆に協力をしてもらい迷惑をかけてしまったので、2回目ともなるとやっぱり1度目より気にしてしまいます、すみません。

No.9 19/05/05 17:11
匿名さん9 

周りも内心わかってるよ。誰が肩を持つと思う?大丈夫だよ。

  • << 16 有難う御座います。 ただ厄介な事に、職場では仕事がデキる人なので信頼度が物凄く高いんです。 恋愛事だけが物凄くレベルが低過ぎるんです。

No.10 19/05/05 17:12
匿名さん 

>> 2 主さんが、かまってちゃんの彼に甘いから。 彼は、主さんの性格や気質を聞いて知っているだけで、理解して付き合ってはいませんよ。 若いと柔軟… おっしゃる通り甘いですね私は。
今後の策として、嫌がる事をわざと実行するって言うのがいいのかなと考えています。
一部、実行中ですが。

No.11 19/05/05 17:17
匿名さん 

>> 3 一言で言うならズバリ馬鹿僕ちゃん!本当に恥ずかしい。54歳で痛い!普段から僕ちゃん ボクチャン ぼくちゃん……とでしゃばりで自慢好きで自分大… キモ男、確かにその一言につきますね。
私は友達で十分なんですが…
男に依存しなくても生きていけるし、
あの年で新たに恋人を探すのは難しいと判ってるから私にしがみつくんでしょうね。

No.12 19/05/05 17:22
匿名さん 

>> 4 一切連絡取らない、何を言ってこようが無視しかないと思いますが…。 『私』を見ると反応してしまうんです彼
同じ仕事に関わっている以上、完全無視をしたら職場の機能が停止してしまいます。
役職ではないですが重要な作業を任されているので、彼が仕事放棄するとかなり大変な事になるんです。今まで2度ありました、現場が機能するまで半月かかったんです。
それはもう避けたいです。

No.13 19/05/05 17:24
匿名さん 

>> 5 うわー気持ち悪いですね。すみません。 うちの親より年上でそれか。きついです。 別れたらいいと思います。 お若い方からの意見はありがたいです、有難う御座います。
今のところ良い策が思い浮かびません。

No.14 19/05/05 17:29
匿名さん 

>> 6 中途半端に手助けしないことが大切です。 体験して分かったとおり、一つ何かをすれば要求は増えます。 一つもしない、これが構ってちゃんと縁を… 私も年も年なので、元サヤに戻った時は一生を過ごす相手だと、そう覚悟していたつもりだったんですが、これが私のサダメなんでしょうか…

あなたのお言葉、とても説得力があります。
何回も読み返しています、本当に有難う御座います。

No.15 19/05/05 17:31
匿名さん 

>> 7 あんた56されるよ そうされそうになったら、男友達に助けを求めます。
ニュースにならないようにしますね、有難う御座います。

No.16 19/05/05 17:37
匿名さん 

>> 9 周りも内心わかってるよ。誰が肩を持つと思う?大丈夫だよ。 有難う御座います。
ただ厄介な事に、職場では仕事がデキる人なので信頼度が物凄く高いんです。
恋愛事だけが物凄くレベルが低過ぎるんです。

No.17 19/05/06 08:49
匿名さん17 

独身者同士なの?

No.18 19/05/06 11:09
匿名さん 

>> 17 独身者同士です、私は彼より10歳下になります。私はバツイチ子無し、彼は未婚で子有り但し30年前に縁は切れています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧