注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

デートでのフードコート

レス9 HIT数 1357 あ+ あ-

恋愛初心者
19/05/12 11:38(更新日時)

デートでフードコートは一般的ですか?

学生のデートなら分かりますが、私と彼は25歳の社会人です。
私は今までお付き合いしたことがなく、彼も7年くらい彼女がいないと言っており、お互い恋愛経験は多くないです。

友だちのデートの話を聞いていても、フードコートでご飯を食べたなんて聞いたことありません。
高級レストランに行きたい!という願望はないけど、デートの食事がフードコートだとは思わなかったです。
あのカフェに行きたいと提案すればいいのでしょうけど、男性にリードしてほしいしなかなか主張することができません。
彼がデートに慣れていないからフードコートなのかなと思いましたが…
みなさんはどう思いますか?

タグ

No.2843272 19/05/05 14:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/05 15:04
匿名さん1 

別にフードコートでいいけど。
私はあまりガヤガヤしたの好きじゃないからフードコートデートはないけど、嫌なら言わないと変わらないのでは?
リードしてほしいとかも言わないとわからないし、提案すれば良いのに。
リードとか関係なく、普通にあそこ行きたいここで食べてみたい等、女の子って(男性でも)言いますよね?

No.2 19/05/05 15:25
匿名さん2 

いつもじゃなければ。

何を食べるか決まりそうにない時や、疲れていて早く座りたい時は気取らなくていいと思います。

フードコートで済ませる日もあれば、いい感じのカフェやレストランの日もあり、ラーメン屋の日もあれば小料理屋さんの日もあり、コンビニの日もあり。
っていうのが楽しそう。

No.3 19/05/05 15:28
匿名さん3 

ダメって決まりはないけど、私なら論外、思いもしなかった。

で、どうするか?

私なら「デートでそこは無理」とハッキリ言います。

No.4 19/05/05 15:56
匿名さん4 

デートの目的がフードコートはさすがにしないけど、

別の目的(ショッピングとか)の合間に食べるとかなら別に普通じゃないかな。

キチッとしたところで毎回食べるのは疲れるので逆にそういう所で食べるのも良いです。
お互いそう言う点では共通の思いがあるので何も問題になりません。

何にせよお互いの考えによるでしょう。

あなたがそれが嫌なら、男がリードとか関係なしに伝えないと変わらない。

リスクを追っても伝えるべき、今後の2人の為にも。

No.5 19/05/05 16:59
匿名さん5 

初デートでフードコートだともっと頑張ってほしいと思うけど、ショッピングモールを見て回ったタイミングでのフードコートなら問題ないかな。
7年も恋愛休んでた男性にリードしてほしいと思っても、なかなか思い通りにはいかないよ。友達のデートと比べるなら、その彼氏が今まで何人と付き合ったとか、何年付き合ったとか、そういう比較もした方がいいよ。多分、経験値が違うと思う。
その時カフェの提案ができなくても、普段の会話で「どういうものが好きだ」「どういうものが食べたい」「どういう場所へ行ってみたい」と何度か話していれば、彼が覚えていて調べてくれることもあるよ。察してほしいと思うなら、普段からヒントを与えておかないと。

No.6 19/05/05 17:12
匿名さん6 

うちもリード求めたり(?)どこか連れて行って~だと好みのところじゃなかったので(笑)
カフェ好きだったので「ここかこっち行ってみたい」ってお店いくつか候補あげて誘っていました。
今は旦那ですが「生涯であんなにカフェ行ったの初めて」と言っています。
あまりカフェデートとかしてこなかったんでしょうね。
旦那は旦那でお店や食にこだわりがないのでどこでも良いという感じでした。
もちろんカフェだけじゃなく、鉄板・お好み焼きとか、ファミレスとかも行きましたよ。
ファミレスは旦那があまり好きじゃなくてそんな行きませんでしたが。

私は自分の行きたいお店にこだわりがあるのでそんな感じでした。
最近は私の好みを押さえつつ「ここ好きそう」って選んでくれるようになりました。

No.7 19/05/05 18:29
匿名さん7 

ショッピングセンターに入ってる店によってはそこでデートすることすらあり得ないけどなぁ…。
付き合いが長くなったら高くても安くても気にしないで入るようになるから、ま、気にすんな。

No.8 19/05/05 18:40
通行人8 

特になんとも思わない。主さんは今まで付き合った事なくて、その情報もあくまで友達の感覚でしょ。付き合い方に決まりは無いんだし、主さんがそれでいいと思えば、それでいいんじゃないの?でもスレ読む限りそれじゃ嫌なんだよね。じゃあ嫌なら嫌って言えばいいんじゃない?

No.9 19/05/12 11:38
匿名さん9 

>学生のデートなら分かりますが

なぜ? 自分がどこ行きたいかでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧