注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

彼氏にお金の管理を任せようと思うのですが

レス4 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
19/05/12 15:09(更新日時)

買い物依存症で躁鬱です。
同棲することになった彼氏にお金の管理を任せようと思うのですが、(わたしがお小遣い制になる)

相手にキャッシュカードを渡すorネットバンキングのログインパスを教える
自分で給料日に全額下ろしてきて現金で渡す
自分でネットバンキングで送金する

どれがいいと思いますか?批判不要です。

タグ

No.2842884 19/05/04 21:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/04 21:33
えいぷ ( oKjQv )

こんばんは。
これは何かのネタなのだろうか?イキナリこんな事言うのも何ですが
深刻な問題であれば、最後の批判うんぬんはでないと思うのです。

…色々言いたい事はありますが、ここは主様の意見に答えをしますと

「自分で給料日に全額下して現金を渡す」 が一番いいと思う。
理由は浪費病を患わってるというので、金を消耗すると実感するには現金のが一番イメージをし易い。

「ネットバンキングで送金」もいいと思う。
正直こちらを勧めしたいが、果たしてカード浪費癖がある人間はデジタル数字に実感性を持てるのか、が疑問です。
そうすると、結局浪費に走る。カードが手元にある限り、残高が無かろうが金はいくらでも出せるからだ(本人の能力限度まで)
そうすると破滅の道へは結局免れない。

「カードとバンキング情報を渡す」
反対です。
理由は言うまでもないです。
ただ、その方があなた様にとって唯一無二な人で、生涯共に添い遂げる人で信頼できる方ならば
その手もありえますが…
可能の限り他の手を考えましょう。

まあ、自分の経験上唯一無二な伴侶はまだ見た事がないですね。
何よりもあなた様の事を大事と思うなら
もっと他の手はいくらでも、まだあるでしょう。
んー、もっと情報がないとこれ以上の事は何も仰れないですね。

浪費癖を治すには大変ですが、頑張って克服できるといいですね。
あんまり参考にできない意見ですみません。
失礼しました。

No.2 19/05/04 21:55
匿名さん2 

目的の意図は彼にお金の管理をしてもらうって事なら、手段はそんなに問題じゃないと思う。

わざわざ全額下ろして手渡しなんて面倒だと思う。

No.3 19/05/04 23:26
匿名さん3 

彼氏にお金の管理をしてもらっても、買い物依存症なら借金して買い物する可能性があるから心配だけど。
送金は手数料がかかる可能性があるから、お金を使いたくないならやめた方がいいかな。
どの方法にするかは、お金の管理をする彼氏と相談した方がいいと思う。

No.4 19/05/12 15:09
匿名さん4 

この中なら、自分でおろして渡すのがいいと思います。キャッシュカードを渡すのも、ログインパスを教えるのもダメだと思う。でも本当は、結婚してる相手でもないのにお金を任せるのはダメだよ。そんなに不安なら、実家に帰った方がいいよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧