注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

普通以下の私

レス4 HIT数 560 あ+ あ-

名無し
19/05/05 04:17(更新日時)

私は普通以下の人間です。
昔から何をやっても人並み以下にしかできず、努力したつもりでも無駄な努力に終わります。
発達障害があり、普通の人が普通にできることができなくて、何でこんなに駄目なんだろうと悩み続けてきました。
頑張ればできる、努力すればできると人は簡単に言いますが、それでもできない私みたいな人はいるのでしょうか。
何で産まれたのだろう、生きてる価値あるのかなと思います。
本や漫画、ドラマを見ても主人公は人並み以上の能力を持ちやればできるタイプの人ばかりで、自分と違いすぎて気後れしてしまいなかなか楽しめません。
悩むより前向きに生きたいですが、また失敗してしまった、できなかったと落ち込むことが多く難しいです。
平凡で普通であることは何と難しく、ハードルが高いのでしょう。
支離滅裂ですみません。

No.2842623 19/05/04 10:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/04 10:37
匿名1 

本や漫画などと比べても仕方ない
誰かと比べるから卑屈になるのだと思います
世の中は広いです
悩みも色々あると思います

主様が今あるもの、もてるもの全てにどれだけ感謝できるかだと思いますよ

失敗したら次は同じ失敗はしない糧になります、それでも失敗したらまたやってしまった~ぐらい軽い気持ちでいられるよう心がけた方が良いと思います

不平不満をいい、無いものだけを追うのは疲れます。
今ある全てのこと感謝、足るを知る

自分で自分の首を絞めていることに気づきましょ

No.2 19/05/04 11:20
高校生2 

大丈夫です。

No.3 19/05/04 16:38
匿名3 

漫画やドラマは自分と重ねなくても、主人公を応援してドキドキしたりスカッとしたり楽しめばいいんです。
自分が出来ないことをしてくれるから、面白いんじゃないですか。

努力や頑張りが報われないのは主さんだけではありませんし、必ず報われるものではないんですよ。

努力し続ける人、頑張り続ける人は、柔軟で方法を変えながら楽しんでいる人達です。
楽しいからいつまでもできるんです。
途中で諦める人は、いつまでも同じやり方でやみくもに頑張るだけで、努力をしていると思い込んで苦しんでいる人です。

普通や平凡の基準なんて人によって違うし、曖昧ですからね。

今の自分を基準にして、いつもしていたミスが1つ完璧になったら、ちゃんと頑張ってると自分を認めてあげましょう。

No.4 19/05/05 04:17
橘 ( ♂ Deb61b )

いやしかし文章書くのは上手いじゃないか。

頭は決して悪くないだろう。

あと他の人も言ってたが、誰かと自分を比べない方がいい。

蛙は蛙として生きて、蟻は蟻として生きて、彼等は不幸せか否か?

何だったか、昔桂銀淑か何かの歌で
【花のように鳥のように、限りある一生を信じて、生きる事が何よりも幸せに近い】
みたいな歌詞があったが、
花は花として懸命に生きるし、鳥は鳥として、あるがままに生きる。

発達障害だ?
そりゃ個性だ。

もっと自分を認めてやれよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧