注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

ワンオペ育児

レス6 HIT数 990 あ+ あ-

ベテラン主婦
19/05/03 06:22(更新日時)

ワンオペ育児、の、限界。
3人をワンオペしてます。
上の子2人が同時に胃腸炎。
感染防止のため、家で診てます。
今日は大事な、仕事の日だったのに。
すいません、すいません、と、休みを貰いました。
夜中、嘔吐した2人を、着替えして、シーツ変えて。旦那は、ねてます。

なんだか、悲しくなりました。
現実逃避したくて、冷蔵庫からビールを出し、呑んでしまいました。

母親辞めて死にたいです。
旦那が欲しかった三人目、産んだからには、育てようと、生まれてからは可愛いかったですが、もう余裕が無くなり、子育てしたくないです。

こんな母親がいて、子供らに申し訳ないです。

No.2841765 19/05/02 19:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/02 19:57
匿名さん1 

旦那があてにできなければ実家を頼れば?

No.2 19/05/02 20:03
匿名さん2 

3人のお子さんの子育て、家事、仕事を一人でこなす……本当に頭が下がります。

頑張ってらっしゃいますね。

大変な状態で、旦那さんの協力が得られないのは、主さん、孤独ですよね。


十分、頑張ってらっしゃると思います。

今は、本当に大変でしょうが、子供たちは、きっとお母さんが大好きでしょうから、何とか日々を乗り越えたいですね。

応援していますよ✨

No.3 19/05/02 20:47
通りすがり ( ♀ 5otJe )

ワンオペ育児、お疲れ様です。

ただ、楽しく飲むお酒は良いけど、暗い気持ちで飲むと尚更暗くなるので、牛肉食べるか、甘いもの食べましょう。

ワンオペも、横で旦那に無視されて眠られてるのがキツいよね。
直ぐ手の届く場所にいて、手伝って貰えないのって、1人より辛いです。

叩き起こして喧嘩になってもいいんじゃないかな?

2人のお子さんだし。

No.4 19/05/02 22:20
匿名さん4 

お子さんいくつですか?
大変な時期はあっというまに終わりますよ~
私も旦那単身赴任で子供二人の幼児期一人で乗りきりました
私はインフルエンザも、胃腸炎も、高熱も子供連れて病院いけなかったので毎回自力で治してました
40度台から39,7度まで熱が下がると動けたので、家事もやってました
仕事もフルで働きながらなので、幼稚園のお預かりもギリギリまで使ってました、仕事を子供の病気で休むのは、割りきって休んでましたね、上司から嫌味もよく言われました
親や手伝ってくれる人が近くにいないと、こんな感じになりますよね、ほんと、子育てしながら仕事をするって大変です
今は上が中学生、下が小学生高学年です、ずっと仕事も続けてます
今も大変ですよ、今度は学校のPTA役員や、部活の送り迎え(剣道なので防具を運んだり)明日は部活遠征の為、3時起きです、、お金もかかります
旦那はまた単身赴任で生活費もかかるし、子育て大変ですよね、お互い頑張りましょう

No.5 19/05/02 22:51
通行人5 

そういう時は、旦那さんを起こして協力してもらった方がいいんじゃないですか?助けてほしい時は、相手が疲れていようが頼ってもいいんじゃないでしょうか?

No.6 19/05/03 06:22
匿名さん6 

いまは辛抱のとき

将来、子ども達があなたに恩を返すときが必ずやってくる

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧