注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

告白の可否を教えて欲しい件

レス3 HIT数 370 あ+ あ-

通行人
19/05/06 21:14(更新日時)

10歳上の職場の先輩に1年以上片想いをしています。味覚や性格が合うので居心地がよく、業務外のたわいもない会話もそれとなく互いに話しかける形でしています。心の内を明けてしまうと切望していた仕事を変わらなくてはならず、このまま墓場まで持っていくべきなのか、一方的に好きだと告げてもいいのか困っています。歳の離れた相手と交際経験のある方からのご提案お待ちしております。

No.2840077 19/04/29 16:30(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/29 17:17
匿名さん1 ( ♀ )

私だったら、言わずに後悔するよりも
言って後悔する道を選びますね。

16歳年上の方に恋をして、告白してお付き合いした事あります。
仕事場の先輩だったのでとても勇気がいりましたね(;^_^A
結論としては、付き合ったもののすれ違いが多くなり
結局はお別れしました。
でも、今でも仲の良い先輩後輩として連絡取り合ってたまに
飲みます。
きっと相手がすごく大人なんです。

もしあの時、言わずにいたら今の状況とは違った形
だったかもしれないな…
と少し後悔もありましたが…

今、思い出すと告白を選んで良かったと思います。

どちらの後悔を選ぶかは主さん次第です。

No.2 19/04/29 19:31
通行人0 

>> 1 素敵な経験談ありがとうございます!
16歳上ということで、自分だけではないと心強く思えました。
その後も仲のいい関係性を保てているのはとても羨ましいです。もし何かあっても、そうありたいです。
不安で、片想いの苦しい気持ちばかりでしたが、一筋の光か差し込んだような思いです。
貴重なご経験、参考にさせていただきます。

No.3 19/05/06 21:14
通行人3 

気持ちを伝えたら、仕事を辞めるかしないといけないなら究極ですね…。でもまぁ考えようによっては、転職先もあるし、新しい出会いもあるし、どっちを選んでもいいんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧