注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

お弁当作りの主さんと皆様77

レス500 HIT数 8125 あ+ あ-

めだかの母ちゃん( ♀ 7ljVVe )
19/05/22 13:37(更新日時)

皆様!お陰様で76も満レス
になりましたので77に突入
致しました!
有難う御座います!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今まで同様、お弁当の簡単
レシピ、市販品を上手く使った
アイデア料理、郷土料理や市販
のパスタソースやドレッシング
のアレンジ、お菓子等、色々な
お話を皆様と沢山させて頂け
たら嬉しいですo(^▽^)o
アカン飯も待ってま〜す
(≧∇≦)!

新規の方もお待ちしてます!
まだまだ未熟者の私ですが、
末長く宜しくお願い致します
\(^o^)/

二・ジウ先生!
サラリーマン様、冬眠中の
皆様!ずっと待ってますよ!
復帰して〜!
♪(*^^)o∀*∀o

No.2838549 19/04/26 14:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.251 19/05/08 21:12
専業主婦さん3 

>> 249 専業主婦様こんにちわ。 (^^) いや、実は隠しているだけで 私は凄いグータラ主婦です😓 専業主婦様の方が絶対に キチンと…
めだかの母ちゃんさん、こんばんは<(_ _*)>

お腹はつねに痛みが同じ場所にあるのと、定期的に下痢します(>_<)
でも、検査では出ないんですよね、じゃ、この痛みはいったいなんなの?って思います(>_<)
昨日、心療内科でも相談しましたが、なんでしょうね?で終わりました。
内科の先生は、漢方やサプリでしょって感じ。
漢方の先生は、なんでしょうね?で感じです。

私は、まったくきちんとしてませんよ、専業主婦というかニートです。

めだかの母ちゃんさん、今夜は、早く休んで下さいね<(_ _*)>

• << 255 専業主婦様おはようです😃 婦人科にはかかっているん ですよね?😥? お腹の痛みが治らない様なら CT検査とかしてくれないのかな? 採血とか尿検査ではわからない事 もあると思うんですが… CT検査をして欲しいと言って みた方がいいですよ! ご自分の身体なんですから 言いにくいとか思わないで ちゃんと調べて貰いましょう! 専業主婦様に何かあったら私が 泣いちゃいますよ! (;n;)ナキソウ

No.252 19/05/08 21:30
秀明(でーひー) ( 30代 ♂ jayeWe )

>> 237 〜帰宅後の朝の夕食兼フルつまみ〜 ★唐揚げ&鶏皮塩焼き(少々) ★枝豆 ★紫蘇入り笹かま ★たっぷり野菜と牛肉の中華風炒め … 美味しそう😄😄

No.253 19/05/08 21:44

皆さん、こんばんは。
一括ですみません。
大魔人様、お薬をたくさん飲まれてるようですけど肝臓は大丈夫でしょうか?その辺が心配です。
にゃんさん→食欲は比較的あるほうで安心しました😊お腹の赤ちゃんも無事だったんですね?
62さん、胃の心配ありがとうございます。怖い人と作業してるので、とうとう胃から血が出てしまいました。

• << 256 秀明様おはようです😃 ご心配有難うです(^^) 大魔人は大魔人のくせに毎日 大量の💊を飲んでいる上に更に 💊を増量されちまいましたが😓 でも常に採血と尿検査もセットに なっていますし、肝臓の数値等も 毎回出ますが今は問題ないです☺️ 秀明様の方が体調が悪い様ですが… 胃潰瘍かな(´;ω;`)? 私も昔何度も胃カメラを飲み 胃潰瘍にもなりました(TT) 今は💊を大量に服用してますから 胃潰瘍の💊もセットになっていて 毎日服用しているので大丈夫ですが 血は口から?血便?(´;ω;`)? とにかく時間を作って早急に病院に 行って下さいませ!! (;n;)ナキソウ
  • << 259 デーヒーさん、人間関係のストレスって一番ですよね😔 本当に無理しないでくださいね☺️
  • << 260 でーひーさん 子供のために、頑張って食べてます… 子どもはお腹の中で元気すぎるぐらい元気です(笑) ぐにょんぐにょん動いてます^_^

No.254 19/05/09 07:08
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 250 今日は晩ご飯 ごはん すまし汁(はんぺん) 揚げ鶏のネギソース 付け)そら豆、人参、レモン 長芋の煮物 キャベツのおかかあえ … にゃん様おはようです😃

お腹の張りはどうですか?
(´;ω;`)?

それって対処のしようがないの
でしょうか?

無理をなさらないで下さいね
(;n;)ナキソウ

• << 261 今日の朝ごはん ごはん 味噌汁(なめこ、玉ねぎ) 蒸しなすの生姜和え 湯豆腐 ミートボールとかぼちゃのケチャップ煮 ふりかけ 牛乳 蒸しなすの生姜和えがおいしかった! 醤油は入ってないんじゃないかな? なすに生姜汁、かつお節、ネギ…食欲ないけどらお代わりしたいぐらいでした。 お腹の張りは 34週まではよくあることなので、張ったら安静に…という感じです。胎動や張りで夜中に目を覚ますこともよくあります。 手術まであと約1カ月… 自分の身体が保つか心配です(´⊙ω⊙`)

No.255 19/05/09 07:13

>> 251 めだかの母ちゃんさん、こんばんは<(_ _*)> お腹はつねに痛みが同じ場所にあるのと、定期的に下痢します(>_… 専業主婦様おはようです😃

婦人科にはかかっているん
ですよね?😥?

お腹の痛みが治らない様なら
CT検査とかしてくれないのかな?
採血とか尿検査ではわからない事
もあると思うんですが…

CT検査をして欲しいと言って
みた方がいいですよ!

ご自分の身体なんですから
言いにくいとか思わないで
ちゃんと調べて貰いましょう!

専業主婦様に何かあったら私が
泣いちゃいますよ!
(;n;)ナキソウ

• << 257 めだかの母ちゃんさん、おはよう<(_ _*)> 婦人科では、診察もしてもらっていて、ちょっと異常もありますが、痛みが出る程じゃないんですよね。 私の行ってる内科は町の個人病院なので、CTなどの器具はないです。 何かあったら紹介状を書いて大きな病院へという感じです。 内科の先生は、血液検査や検便の結果、軽い炎症だと判断されてるみたいです。 わざわざ大きな病院に行くのはどうなのかなと悩みます。

No.256 19/05/09 07:21

>> 253 皆さん、こんばんは。 一括ですみません。 大魔人様、お薬をたくさん飲まれてるようですけど肝臓は大丈夫でしょうか?その辺が心配です。 に… 秀明様おはようです😃

ご心配有難うです(^^)

大魔人は大魔人のくせに毎日
大量の💊を飲んでいる上に更に
💊を増量されちまいましたが😓

でも常に採血と尿検査もセットに
なっていますし、肝臓の数値等も
毎回出ますが今は問題ないです☺️

秀明様の方が体調が悪い様ですが…
胃潰瘍かな(´;ω;`)?

私も昔何度も胃カメラを飲み
胃潰瘍にもなりました(TT)

今は💊を大量に服用してますから
胃潰瘍の💊もセットになっていて
毎日服用しているので大丈夫ですが

血は口から?血便?(´;ω;`)?

とにかく時間を作って早急に病院に
行って下さいませ!!
(;n;)ナキソウ

• << 277 大魔人様 薬づけの大魔人っていうのも心配ですね😅 肝臓を心配したのはミク友に肝硬変の人がいるので心配でした😔 検査がセットになってるなら安心ですね😊 僕は胃潰瘍の一歩手前です。兄弟に兄がいますが兄のほうが胃潰瘍です(苦笑)。 血便が出た時期は去年です。今は血便はほとんど見かけないので治ったかもしれないです。 お心遣いありがとうございますm(__)m

No.257 19/05/09 08:16
専業主婦さん3 

>> 255 専業主婦様おはようです😃 婦人科にはかかっているん ですよね?😥? お腹の痛みが治らない様なら CT検査とかしてくれないのか…
めだかの母ちゃんさん、おはよう<(_ _*)>

婦人科では、診察もしてもらっていて、ちょっと異常もありますが、痛みが出る程じゃないんですよね。

私の行ってる内科は町の個人病院なので、CTなどの器具はないです。
何かあったら紹介状を書いて大きな病院へという感じです。
内科の先生は、血液検査や検便の結果、軽い炎症だと判断されてるみたいです。
わざわざ大きな病院に行くのはどうなのかなと悩みます。

• << 262 専業主婦様こんにちわ。 今の内科にCTが無いなら 紹介状を書いて貰い設備の ある病院に行って下さい! ずっと痛みがあるのにCTを しない婦人科もちょっと私には 不信感が有りますが… 何もなかったらそれでOKだけど わざわざ大きな病院に行くのは どうかなんて躊躇していてもし 何かあったらどうするんですか? (´;ω;`)? 後になって「あの時行っていたら」 と後悔しても遅いんですよ(TT) 健康はお金では買えないんです (;n;)ナキソウ とにかく何よりも身体を優先 して下さい!お願いです! (ノ_<)

No.258 19/05/09 09:21
匿名さん62 

>> 241 ひま人様おはようです😃 ひま人様のお気持ち、辛さ いつも頑張り過ぎちゃう面とか 凄く分かるんです(TT) なんだかんだ私達も… おはようございます😃
めだかの母さん、本当にこちらこそです❣️
何か人との出会いに決まりはないんだろうなと、ここで考えさせられました🤩
欠点も含めて理解してもらえるのが、本当の友情なんでしょうね✨

あれから洗濯もの溜まってたけど、ジーッと見ないふりして寝ました😔
あれもこれもしたいけど、とにかく寝て横になるようにしたら、今朝は何となく体調良いみたいです。
もう、忙しく動くとかすると自律神経がおかしくなるんだと思いました。

めだかの母さんも、怠ける勇気で体労ってくださいね。
ここの皆さんは、本当にめだかの母さんを応援されてるし、みんなの為にも元気でいてほしいです😁

• << 263 ひま人様お疲れ様です! 私も、ダメな事はダメだと ハッキリ言い合えるのが本当の 友達だと思いますし、100%意見 が合う相手なんて存在しない。 誰でも長所も短所もあるわけで 仰る様にそれらを含めて理解 し合える関係がいいです(^^) 体調はやっぱり心身共に休む 時間を取る事が大事ですよね。 私も日曜からとにかくきつくて 堪りませんでしたが、今日から 木、金、土は一応通常なのでこの 3日でなんとか生活リズムを取り 戻したいです😥 私は実は結構グータラですが ひま人様は無理をし過ぎです! 。゚(゚´Д`゚)゚。 もう少しご自愛下さいませ (;n;)ナキソウ

No.259 19/05/09 09:22
匿名さん62 

>> 253 皆さん、こんばんは。 一括ですみません。 大魔人様、お薬をたくさん飲まれてるようですけど肝臓は大丈夫でしょうか?その辺が心配です。 に… デーヒーさん、人間関係のストレスって一番ですよね😔
本当に無理しないでくださいね☺️

• << 274 62さん 仕事のストレスはほぼ人間関係ですよね😔 お気遣いありがとうございますm(__)m

No.260 19/05/09 10:58
にゃん ( UKpeWe )

>> 253 皆さん、こんばんは。 一括ですみません。 大魔人様、お薬をたくさん飲まれてるようですけど肝臓は大丈夫でしょうか?その辺が心配です。 に… でーひーさん
子供のために、頑張って食べてます…

子どもはお腹の中で元気すぎるぐらい元気です(笑)
ぐにょんぐにょん動いてます^_^

• << 275 にゃんさん、新しい命のためにたくさん栄養つけてくださいね😊 そういやー、妊婦さんって赤ちゃん重たくて体力使うからお腹空きますよね? 俺男だからわかりませんが。

No.261 19/05/09 11:05

>> 254 にゃん様おはようです😃 お腹の張りはどうですか? (´;ω;`)? それって対処のしようがないの でしょうか? 無理を… 今日の朝ごはん
ごはん
味噌汁(なめこ、玉ねぎ)
蒸しなすの生姜和え
湯豆腐
ミートボールとかぼちゃのケチャップ煮
ふりかけ
牛乳

蒸しなすの生姜和えがおいしかった!
醤油は入ってないんじゃないかな?
なすに生姜汁、かつお節、ネギ…食欲ないけどらお代わりしたいぐらいでした。

お腹の張りは
34週まではよくあることなので、張ったら安静に…という感じです。胎動や張りで夜中に目を覚ますこともよくあります。

手術まであと約1カ月…
自分の身体が保つか心配です(´⊙ω⊙`)

• << 264 にゃん様こんにちわ。 張りは張り止めとかありません でしたっけ?(´;ω;`)? 安静しかないのならとにかく 安静になさって、食欲もあまり 無いみたいですが、やはり体力を 付ける為に沢山食べましょう(TT) 食べてはいけない物がないなら お母様ににゃん様のお好きな物を 持ってきて頂くとかしてなるべく 沢山食べて下さいね(ToT) 蒸し茄子の生姜和えは生姜汁と 茄子の水分に鰹節位の味付け なのかな? それなら塩分も油分もほぼないし 私にも食べられるかな? 美味しいそう😊

No.262 19/05/09 14:18

>> 257 めだかの母ちゃんさん、おはよう<(_ _*)> 婦人科では、診察もしてもらっていて、ちょっと異常もありますが、痛みが出… 専業主婦様こんにちわ。

今の内科にCTが無いなら
紹介状を書いて貰い設備の
ある病院に行って下さい!

ずっと痛みがあるのにCTを
しない婦人科もちょっと私には
不信感が有りますが…

何もなかったらそれでOKだけど
わざわざ大きな病院に行くのは
どうかなんて躊躇していてもし
何かあったらどうするんですか?
(´;ω;`)?

後になって「あの時行っていたら」
と後悔しても遅いんですよ(TT)

健康はお金では買えないんです
(;n;)ナキソウ

とにかく何よりも身体を優先
して下さい!お願いです!
(ノ_<)

• << 267 家族も様子見かなっていっていて、ちょっと迷ってるんです(^_^;) 検査してる上で何の異常もないし、それ以上の検査が必要なのかなって。 私としては、もうあまり検査したくないんです。 いつも心配して下さってありがとうございます<(_ _*)> もう少し考えてみます。

No.263 19/05/09 14:26

>> 258 おはようございます😃 めだかの母さん、本当にこちらこそです❣️ 何か人との出会いに決まりはないんだろうなと、ここで考えさせられました🤩 … ひま人様お疲れ様です!

私も、ダメな事はダメだと
ハッキリ言い合えるのが本当の
友達だと思いますし、100%意見
が合う相手なんて存在しない。

誰でも長所も短所もあるわけで
仰る様にそれらを含めて理解
し合える関係がいいです(^^)

体調はやっぱり心身共に休む
時間を取る事が大事ですよね。

私も日曜からとにかくきつくて
堪りませんでしたが、今日から
木、金、土は一応通常なのでこの
3日でなんとか生活リズムを取り
戻したいです😥

私は実は結構グータラですが
ひま人様は無理をし過ぎです!
。゚(゚´Д`゚)゚。

もう少しご自愛下さいませ
(;n;)ナキソウ

No.264 19/05/09 14:32

>> 261 今日の朝ごはん ごはん 味噌汁(なめこ、玉ねぎ) 蒸しなすの生姜和え 湯豆腐 ミートボールとかぼちゃのケチャップ煮 ふりかけ … にゃん様こんにちわ。

張りは張り止めとかありません
でしたっけ?(´;ω;`)?

安静しかないのならとにかく
安静になさって、食欲もあまり
無いみたいですが、やはり体力を
付ける為に沢山食べましょう(TT)

食べてはいけない物がないなら
お母様ににゃん様のお好きな物を
持ってきて頂くとかしてなるべく
沢山食べて下さいね(ToT)

蒸し茄子の生姜和えは生姜汁と
茄子の水分に鰹節位の味付け
なのかな?

それなら塩分も油分もほぼないし
私にも食べられるかな?

美味しいそう😊

• << 266 なすはそんな感じだと思います。 とにかく生姜が効いていて、美味でした✨ 今日の昼ごはん 黒糖ロールパン(2個) 鶏肉のカレー煮 盛りサラダ(レタス、茹でたまご半分、トマト、コーン) パイン ヤクルト バター&りんごジャム パンは1個食べて 昨日母が持って来てくれた、賞味期限の切れた姫用のパンを食べました。 お腹の張りは点滴をしているし、安静にということなので、耐えるしかないですね💧 兎にも角にも手術まで、大きなお腹を抱えてがんばらなくては… 34週過ぎれば、お腹が張りにくくなると言われたので、まずはそこを目標にして!

No.265 19/05/09 14:41

〜出勤前の夕方の朝食〜
★トースト2種
(ノーマル、金時豆)
★グリルポークソーセージ
★温泉卵★サラダ
★野菜スープ
★プッチンプリンミルク
黄金桃ソース
★お茶

No.266 19/05/09 14:52

>> 264 にゃん様こんにちわ。 張りは張り止めとかありません でしたっけ?(´;ω;`)? 安静しかないのならとにかく 安静になさって… なすはそんな感じだと思います。
とにかく生姜が効いていて、美味でした✨

今日の昼ごはん
黒糖ロールパン(2個)
鶏肉のカレー煮
盛りサラダ(レタス、茹でたまご半分、トマト、コーン)
パイン
ヤクルト
バター&りんごジャム

パンは1個食べて
昨日母が持って来てくれた、賞味期限の切れた姫用のパンを食べました。

お腹の張りは点滴をしているし、安静にということなので、耐えるしかないですね💧

兎にも角にも手術まで、大きなお腹を抱えてがんばらなくては…
34週過ぎれば、お腹が張りにくくなると言われたので、まずはそこを目標にして!

• << 268 にゃん様お疲れ様です。 そっか、お腹の張りは耐える しかないんですね(TT) 今はとにかく安静にして毎食の お食事をきちんと完食なさって 体力をつけて、あまり色々考え 過ぎずリラックスして穏やかに 過ごして下さいね(ToT) いつもお祈りしてます😊

No.267 19/05/09 15:29
専業主婦さん3 

>> 262 専業主婦様こんにちわ。 今の内科にCTが無いなら 紹介状を書いて貰い設備の ある病院に行って下さい! ずっと痛みがあるのにC…
家族も様子見かなっていっていて、ちょっと迷ってるんです(^_^;)
検査してる上で何の異常もないし、それ以上の検査が必要なのかなって。
私としては、もうあまり検査したくないんです。

いつも心配して下さってありがとうございます<(_ _*)>
もう少し考えてみます。

• << 269 専業主婦様こんにちわ。 私が専業主婦様の姉なら首に 縄をつけてでも連れて行くん ですけどね…(ToT) 検査と言ってもCT検査は 受けてないですよね?😥 採血と尿検査、検便だけで 全ての病気が分かるわけでは ありません😰 私は21の時、軽い腹部の痛みが 有り、念の為仕事場近くの病院で CTと大腸カメラの検査をしたら 卵巣嚢腫が見つかって入院、手術を しましたが、これは採血、尿検査 検便等では分かりません。 検査が嫌なお気持ちはよく分かり ますが、それは皆んな同じです… 最終的には専業主婦様がお決めに なる事ですし、検査も有料だし 結果何も無かったらお金の無駄? になってしまうかもしれません。 でも少なくとも安心は出来ます。 脅す訳では無いですが万が一 と言う事もあります…(TT) 私は姉が入院、手術をしましたが 姉は今まで病気らしい病気をした 事がない人でした… いつも煩く言って不快なお気持に させていたらすみません…

No.268 19/05/09 15:48

>> 266 なすはそんな感じだと思います。 とにかく生姜が効いていて、美味でした✨ 今日の昼ごはん 黒糖ロールパン(2個) 鶏肉のカレー煮 … にゃん様お疲れ様です。

そっか、お腹の張りは耐える
しかないんですね(TT)

今はとにかく安静にして毎食の
お食事をきちんと完食なさって
体力をつけて、あまり色々考え
過ぎずリラックスして穏やかに
過ごして下さいね(ToT)

いつもお祈りしてます😊

• << 272 ありがとうございます😊 家とは違い、家事も育児もしなくていいので、比較的のんびりすごしてます。 その分大変なのは実家と旦那さんでしょう… 今は元気な双子を産むのが恩返しかなって思います。 今日の晩ごはん ごはん たらの山芋かけ蒸し物 付け)いんげん豆、さつまいも ビーフン炒め 小松菜辛子あえ オレンジ 完食!

No.269 19/05/09 16:00

>> 267 家族も様子見かなっていっていて、ちょっと迷ってるんです(^_^;) 検査してる上で何の異常もないし、それ以上の検査が必要なのかなって。… 専業主婦様こんにちわ。

私が専業主婦様の姉なら首に
縄をつけてでも連れて行くん
ですけどね…(ToT)

検査と言ってもCT検査は
受けてないですよね?😥

採血と尿検査、検便だけで
全ての病気が分かるわけでは
ありません😰

私は21の時、軽い腹部の痛みが
有り、念の為仕事場近くの病院で
CTと大腸カメラの検査をしたら
卵巣嚢腫が見つかって入院、手術を
しましたが、これは採血、尿検査
検便等では分かりません。

検査が嫌なお気持ちはよく分かり
ますが、それは皆んな同じです…

最終的には専業主婦様がお決めに
なる事ですし、検査も有料だし
結果何も無かったらお金の無駄?
になってしまうかもしれません。

でも少なくとも安心は出来ます。

脅す訳では無いですが万が一
と言う事もあります…(TT)

私は姉が入院、手術をしましたが
姉は今まで病気らしい病気をした
事がない人でした…

いつも煩く言って不快なお気持に
させていたらすみません…

No.270 19/05/09 17:13
専業主婦さん3 

>> 269
卵巣の腫れは婦人科で診てもらってるのですが、比較的小さな腫れで心配ないと言われてます。
婦人科では、エコー検査を受けているので、もし子宮や卵巣の病気なら解るかなと思ってます。
内科の先生と漢方の先生も位置的に腸だろうとおっしゃるんですよね。
先月に1度痛みが引いてたから安心してたんですが、やっぱり大きい病院に行った方がいいのかな。

今日ね、結婚記念日でして主人が、前から欲しかったマグカップを買ってくれました(o^o^o)

No.271 19/05/09 18:20

>> 270 専業主婦様お疲れ様です。

結婚記念日おめでとう!
ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

専業主婦様が欲しかった
マグカップならお家カフェで
使ってもいいのでは?

ご主人様優しいですね!
もう、なんだかんだ言って
ラブラブ〜(//∇//)💕💕💕💕💕

お腹の痛みは腸ならばやはり
婦人科の先生も漢方の先生も
領域ではないし分かりませんよ
😰

出来たら内科の先生に紹介状を
書いて貰って大きな病院で検査
を受けて欲しいです(ToT)

• << 273 めだかの母ちゃんさん、こんばんは<(_ _*)> ありがとうございます、欲しかったマグカップだったので、嬉しかったです! 明日はニトリに連れて行ってもらいます(o^o^o) 内科の先生は、鉄分サプリや漢方をやめてみることをすすめられてて、1度5日程抜くことを提案されてやめてみたけど変わらなかったんですが、サプリや漢方を数ヶ月やめて調子みるのも対策かなとは思ってます。 次回の診察でまた相談してみます、ご心配ありがとうございます<(_ _*)>

No.272 19/05/09 19:29

>> 268 にゃん様お疲れ様です。 そっか、お腹の張りは耐える しかないんですね(TT) 今はとにかく安静にして毎食の お食事をきちんと… ありがとうございます😊

家とは違い、家事も育児もしなくていいので、比較的のんびりすごしてます。

その分大変なのは実家と旦那さんでしょう…
今は元気な双子を産むのが恩返しかなって思います。

今日の晩ごはん
ごはん
たらの山芋かけ蒸し物
付け)いんげん豆、さつまいも
ビーフン炒め
小松菜辛子あえ
オレンジ

完食!

• << 276 にゃん様お疲れ様です(^^) ご実家とご主人様が大変と 思うなんて…にゃん様は凄く 優しいですね☺️ 双子ちゃんが生まれてくるのは ご実家のご両親もご主人様も お舅さん、それに姫様も凄く 嬉しいでしょうし皆様にも幸せ じゃないですか!😊 それに1番大変なのはにゃん様 ご自身です… だから今はとにかく安静にして 身体を労わって栄養と体力をつけ 無事にその日を迎える事だけ考えて 過ごして下さいね😉 夕食も完食!素晴らしい!

No.273 19/05/09 20:02
専業主婦さん3 

>> 271 専業主婦様お疲れ様です。 結婚記念日おめでとう! ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪ 専業主婦様が欲しかった マグカッ…
めだかの母ちゃんさん、こんばんは<(_ _*)>

ありがとうございます、欲しかったマグカップだったので、嬉しかったです!
明日はニトリに連れて行ってもらいます(o^o^o)

内科の先生は、鉄分サプリや漢方をやめてみることをすすめられてて、1度5日程抜くことを提案されてやめてみたけど変わらなかったんですが、サプリや漢方を数ヶ月やめて調子みるのも対策かなとは思ってます。
次回の診察でまた相談してみます、ご心配ありがとうございます<(_ _*)>

• << 278 専業主婦様お疲れ様です。 うーん…鉄分のサプリや漢方は 関係ないと思うんですが… でもやはり最終的にはご自身が お決めになる事ですが… でも数ヶ月とかじゃなく様子見は せめて1ヶ月位がいいと思います… 数ヶ月様子を見るのは対策では 無いのでは…😥 だけど…もうやめますね。 煩く言ってごめんなさい… 明日はニトリですか? 良い物が見つかるといいですね! (*´꒳`*)

No.274 19/05/09 20:39

>> 259 デーヒーさん、人間関係のストレスって一番ですよね😔 本当に無理しないでくださいね☺️ 62さん
仕事のストレスはほぼ人間関係ですよね😔
お気遣いありがとうございますm(__)m

No.275 19/05/09 20:49

>> 260 でーひーさん 子供のために、頑張って食べてます… 子どもはお腹の中で元気すぎるぐらい元気です(笑) ぐにょんぐにょん動いてます^_… にゃんさん、新しい命のためにたくさん栄養つけてくださいね😊
そういやー、妊婦さんって赤ちゃん重たくて体力使うからお腹空きますよね?
俺男だからわかりませんが。

• << 292 でーひーさん お腹は空いても、子どもがいる分胃が上に上がってきてて 胸焼けがひどいのであまり食べれません😂 食べたい気持ちはありますが… だから、一回のご飯は少なく うまく間食をいれたいのですが 病院ではそうもいきません😂😂

No.276 19/05/09 21:06

>> 272 ありがとうございます😊 家とは違い、家事も育児もしなくていいので、比較的のんびりすごしてます。 その分大変なのは実家と旦那さんで… にゃん様お疲れ様です(^^)

ご実家とご主人様が大変と
思うなんて…にゃん様は凄く
優しいですね☺️

双子ちゃんが生まれてくるのは
ご実家のご両親もご主人様も
お舅さん、それに姫様も凄く
嬉しいでしょうし皆様にも幸せ
じゃないですか!😊

それに1番大変なのはにゃん様
ご自身です…

だから今はとにかく安静にして
身体を労わって栄養と体力をつけ
無事にその日を迎える事だけ考えて
過ごして下さいね😉

夕食も完食!素晴らしい!

• << 293 今日は初めての選択食の日です😆 朝ごはん よもぎパン2個 青梗菜スープ 棒チーズ ポーチドエッグ キャベツのドレッシング和え 牛乳 イチゴジャム 昼ごはん 親子丼 ブロッコリーサラダ 春雨ソテー すまし汁 りんご 今日は下の外来を受診しに お義父さんと付き添いの親戚のおじさんが来ています。 帰りに面会に寄ると、旦那さんに言っていたみたいですが… 女性のみ病棟ですし、私も調子が良いほうではないので、お断りしました💧 でも、ほったらかしもなーって思ったので、私から外来に降りて会ってきました(笑)
  • << 294 あ、ちなみに ポテトサラダですが 私の祖母は 砂糖とりんごが入ってました。 私は甘ーいのが苦手なので、砂糖入れませんが… 私のポテサラは、ハムときゅうり、気が向けば薄めスライスの玉ねぎです。

No.277 19/05/09 21:12

>> 256 秀明様おはようです😃 ご心配有難うです(^^) 大魔人は大魔人のくせに毎日 大量の💊を飲んでいる上に更に 💊を増量されちまい… 大魔人様
薬づけの大魔人っていうのも心配ですね😅
肝臓を心配したのはミク友に肝硬変の人がいるので心配でした😔
検査がセットになってるなら安心ですね😊
僕は胃潰瘍の一歩手前です。兄弟に兄がいますが兄のほうが胃潰瘍です(苦笑)。
血便が出た時期は去年です。今は血便はほとんど見かけないので治ったかもしれないです。
お心遣いありがとうございますm(__)m

• << 279 秀明様お疲れ様です(^^) 💊漬けの大魔人です😁 血便が出ていなくても胃の調子が 悪い様なら何とか時間を見つけて 病院に行って頂きたいですが…😥 強いストレスなら一晩で胃潰瘍に なる事も有りますし… 私の亡父がそうでしたから… (T ^ T) とにかく、無理をし過ぎずに 嫌な上司に対するストレスは 何か発散する方法が有ると良い ですけどね…(ToT) お大事になさって下さいね (;n;)ナキソウ

No.278 19/05/09 21:15

>> 273 めだかの母ちゃんさん、こんばんは<(_ _*)> ありがとうございます、欲しかったマグカップだったので、嬉しかったです… 専業主婦様お疲れ様です。

うーん…鉄分のサプリや漢方は
関係ないと思うんですが…

でもやはり最終的にはご自身が
お決めになる事ですが…

でも数ヶ月とかじゃなく様子見は
せめて1ヶ月位がいいと思います…
数ヶ月様子を見るのは対策では
無いのでは…😥

だけど…もうやめますね。

煩く言ってごめんなさい…

明日はニトリですか?
良い物が見つかるといいですね!
(*´꒳`*)

• << 280 鉄分は、胃腸の弱い人は炎症が出る症例が結構あって、胃腸薬飲みながら服用する方もいるみたいなんです。 漢方の種類が変わってから痛みがで出したのもあるので、影響あるかなと母と話してました(^^; 母は、元看護婦なので一応それなりにはあてにはしてます。 そうですね、1ヶ月ぐらいがいいですね! 今月は漢方外来をもう予約してるので、そこでお腹のことをもう1度相談してみて考えます。 いつもご心配下さってありがとうございます、有り難く思ってます<(_ _*)> ニトリは、行くのが凄く久しぶりなんです。 お皿が1枚欲しいなと思ってます(o^o^o)

No.279 19/05/09 21:22

>> 277 大魔人様 薬づけの大魔人っていうのも心配ですね😅 肝臓を心配したのはミク友に肝硬変の人がいるので心配でした😔 検査がセットになってるな… 秀明様お疲れ様です(^^)

💊漬けの大魔人です😁

血便が出ていなくても胃の調子が
悪い様なら何とか時間を見つけて
病院に行って頂きたいですが…😥

強いストレスなら一晩で胃潰瘍に
なる事も有りますし…

私の亡父がそうでしたから…
(T ^ T)

とにかく、無理をし過ぎずに
嫌な上司に対するストレスは
何か発散する方法が有ると良い
ですけどね…(ToT)

お大事になさって下さいね
(;n;)ナキソウ

• << 281 大魔人様、ありがとうございます☺️ 大魔人のお父様は胃の大病で亡くなられたんですか?‥ 一晩で胃潰瘍になることもあるんですか? ストレス発散方法はたくさんあります☺️ 甘いもの食べたり、新車鑑賞とドライブがストレス発散です☺️

No.280 19/05/09 22:02
専業主婦さん3 

>> 278 専業主婦様お疲れ様です。 うーん…鉄分のサプリや漢方は 関係ないと思うんですが… でもやはり最終的にはご自身が お決めになる…
鉄分は、胃腸の弱い人は炎症が出る症例が結構あって、胃腸薬飲みながら服用する方もいるみたいなんです。
漢方の種類が変わってから痛みがで出したのもあるので、影響あるかなと母と話してました(^^;
母は、元看護婦なので一応それなりにはあてにはしてます。
そうですね、1ヶ月ぐらいがいいですね!
今月は漢方外来をもう予約してるので、そこでお腹のことをもう1度相談してみて考えます。
いつもご心配下さってありがとうございます、有り難く思ってます<(_ _*)>

ニトリは、行くのが凄く久しぶりなんです。
お皿が1枚欲しいなと思ってます(o^o^o)

• << 282 専業主婦様おはようです😃 (ノд<)。o○ネムイ そうなんですね… 💊を替えてから症状が出始めた なら関係あるかもですね… 私はとにかく専業主婦様の体調が 良くなられればそれでいいんです (*´꒳`*) 呉々もお大事になさって下さい m(__)m ニトリ、楽しんで下さいね😊 ニトリって本当にリーズナブルな 価格帯な割には良い物があるし いいですよね! 少しずつお家カフェの食器等 揃えていけたらいいですね (^^)

No.281 19/05/09 22:14

>> 279 秀明様お疲れ様です(^^) 💊漬けの大魔人です😁 血便が出ていなくても胃の調子が 悪い様なら何とか時間を見つけて 病院に行っ… 大魔人様、ありがとうございます☺️
大魔人のお父様は胃の大病で亡くなられたんですか?‥
一晩で胃潰瘍になることもあるんですか?
ストレス発散方法はたくさんあります☺️
甘いもの食べたり、新車鑑賞とドライブがストレス発散です☺️

• << 283 秀明様おはようです😃 (ノд<)。o○ネムイ いえ、亡父は脳梗塞を数度やり かなり長い間身体が不自由で 晩年は寝たきりでずっと介護を していたんですが、よく肺炎に なりその度に入院していて…。 当時はその病院は内科でもやはり 高齢者等は皆んな同じ病室にされ たりで、中には認知症気味の方も いらしたりして…。 その方が意味なく騒ぎまくったり 色々あって…父は動けず喋る事も 出来ない上に凄く神経質な人で… その状況下での強いストレスで 一晩で胃潰瘍になり出血して しまったんです(ToT) 秀明様のストレス発散は車と スィーツなんですね(^^) ドライブには気持ちいい陽気に なって来ましたし、ドライブと スィーツでストレス発散して 元気になって下さいね😁

No.282 19/05/10 05:04

>> 280 鉄分は、胃腸の弱い人は炎症が出る症例が結構あって、胃腸薬飲みながら服用する方もいるみたいなんです。 漢方の種類が変わってから痛みがで出… 専業主婦様おはようです😃

(ノд<)。o○ネムイ

そうなんですね…
💊を替えてから症状が出始めた
なら関係あるかもですね…

私はとにかく専業主婦様の体調が
良くなられればそれでいいんです
(*´꒳`*)

呉々もお大事になさって下さい
m(__)m

ニトリ、楽しんで下さいね😊

ニトリって本当にリーズナブルな
価格帯な割には良い物があるし
いいですよね!

少しずつお家カフェの食器等
揃えていけたらいいですね
(^^)

• << 285 めだかの母ちゃんさん、おはよう<(_ _*)> 私もめだかの母ちゃんさんがお元気だと嬉しいです、ゆっくりする時間をおとりになれてリラックスされたら嬉しいです(o^o^o) 今日は、平皿がいいのがあったら欲しいと思ってますが、カフェボールとかも憧れてます。 食器は、セリアでも気に入るのがあるので、ちょこちょこ見に行きたいなと思います。 部屋がね、子供が出来たらこれぐらいのサイズの物が必要とかって思って買った物が多くて、特に机が今は小さいのに買えたいんです。 すぐには買えないだろうけど、どのぐらいするのか見てこようと思います(^^

No.283 19/05/10 05:15

>> 281 大魔人様、ありがとうございます☺️ 大魔人のお父様は胃の大病で亡くなられたんですか?‥ 一晩で胃潰瘍になることもあるんですか? ストレ… 秀明様おはようです😃

(ノд<)。o○ネムイ

いえ、亡父は脳梗塞を数度やり
かなり長い間身体が不自由で
晩年は寝たきりでずっと介護を
していたんですが、よく肺炎に
なりその度に入院していて…。

当時はその病院は内科でもやはり
高齢者等は皆んな同じ病室にされ
たりで、中には認知症気味の方も
いらしたりして…。

その方が意味なく騒ぎまくったり
色々あって…父は動けず喋る事も
出来ない上に凄く神経質な人で…

その状況下での強いストレスで
一晩で胃潰瘍になり出血して
しまったんです(ToT)

秀明様のストレス発散は車と
スィーツなんですね(^^)

ドライブには気持ちいい陽気に
なって来ましたし、ドライブと
スィーツでストレス発散して
元気になって下さいね😁

• << 323 大魔人様、こんばんは😃🌃 脳梗塞‥親戚の叔父さんがそれになってます。水分補給を酒ばかりで補ってから、そうなりました。 入院などの共同生活はストレス溜まりそうですね💧 甘いものはブドウ糖が取れるから適度な量はいいですよね😄

No.284 19/05/10 06:48

〜帰宅後の朝の夕食兼つまみ〜
★特製ピリ辛ダレ冷やし中華
(ハム、胡瓜、もやし
人参、温玉)
★海老と枝豆の天麩羅風
(雪塩で)
★焼薩摩揚げ特製生姜出汁
★エリンギのホイル焼き

そしていきなりご飯が食べたい!
と言い出したので追加で
★梅ゆかりご飯

更に本人がチータラ?と
ツインシューまで買って
きました…( ̄_ ̄|||)

実はおっさんはあまり
冷やし中華が好きじゃないん
ですが、材料があったし…

なのでおっさんでも食べられる
様に酢を弱目にして胡麻油と辣油
を効かせてピリ辛にしてみたら

ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!と
喜んで食べてくれました…

とここまではいいんですが…

↑のメニューを全て食べても
まだ足りないそうで大きな最中
とかその他色々を食べてます…

↑の量って少ない?😰?

No.285 19/05/10 08:22
専業主婦さん3 

>> 282 専業主婦様おはようです😃 (ノд<)。o○ネムイ そうなんですね… 💊を替えてから症状が出始めた なら関係あるかもですね… …
めだかの母ちゃんさん、おはよう<(_ _*)>

私もめだかの母ちゃんさんがお元気だと嬉しいです、ゆっくりする時間をおとりになれてリラックスされたら嬉しいです(o^o^o)

今日は、平皿がいいのがあったら欲しいと思ってますが、カフェボールとかも憧れてます。
食器は、セリアでも気に入るのがあるので、ちょこちょこ見に行きたいなと思います。

部屋がね、子供が出来たらこれぐらいのサイズの物が必要とかって思って買った物が多くて、特に机が今は小さいのに買えたいんです。
すぐには買えないだろうけど、どのぐらいするのか見てこようと思います(^^

No.286 19/05/10 09:00

>> 285 専業主婦様おはようです😃

お互いに健康には気をつけて
何事も焦らず、頑張り過ぎず
ぼちぼちやりましょうね(^^)

専業主婦様のお家カフェが凄く
( ´艸`)たのしみ~💕💕です!

専業主婦様はイメージとして
どんな感じの食器がお好み
なんですか?

シンプルな感じとか花柄とか
フルーツ柄とかブルーを基調に
した柄とか色鮮やかな感じとか
色々ありますが…(^^)

No.287 19/05/10 09:21
専業主婦さん3 

>> 286
はい(^-^ゞぼちぼちまいりましょう!

昔は花柄とかも好きだったんですが、最近は白の無垢な感じの少し凹凸のある雰囲気のある食器が好きです(o^o^o)
色があるのもいいのですがなるべくシンプルな感じが好きです(o^o^o)

• << 289 専業主婦様 そうなんですね(^^) なんとなく勝手なイメージだと 専業主婦様はジノリのイタリアン フルーツとか好きそうだけど😊 でもどのブランドでも代表的な シリーズの他にシンプルな白も 有りますからね(^^) 今日は良い物が見つかると いいですねヽ(*>∇<)ノ♪

No.288 19/05/10 09:45
匿名さん62 

おはようございます😃
昨日も胃からだと思うけど、足首腰まで痛くて、スッキリしたことナーイ😆(笑)
もう、嫌になります。
お父さん、そう言うストレスってあるんですね😔
寝たきりになったら、本当に辛さも又いろいろあるんだろうなあ。

ストレスって、勝てない事に気づく事が解消する近道らしいけど。

諸行無常です…中々難しい~
昨日もいろいろありました。

冷やしラーメン、ご主人は、酸っぱいもの嫌いなのかな?(→.←)
私は、麺はごま油を少し混ぜ混ぜします。作りおきの時には麺が乾かなくて便利ですね😃

ところで、ポテトサラダって味付けどうしますか?
私は、前は甘めに砂糖とか多目に入れてたんですけど、最近は、ソースを少し入れるようになりました。
皆さんのポテトサラダは、どんな味付けか気になります😅

• << 290 ひま人様おはようです😃 まだ胃の調子が良くないみたい ですが、お食事は食べられて いますか?(ToT)? 父に関しては寝たきりもですが 晩年は食べられない事が1番の ストレスだったと思います😢 胃瘻をしていたので栄養的には 必要最低限は摂取出来ていたし 胃瘻でも全く食べられない訳では 無いんですが、入れ歯も合わなく なり入れられず、誤嚥性肺炎も 繰り返していましたし… でも食べる事が大好きな人 でしたから、なんとか少量でも 味合わせてあげたくて… 高級なチョコレートを買って 包丁で削って少しずつ下に乗せて 溶かしたり、チュッパチャプスを 棒を私が持って舐めさせたり… 生クリームやカスタードクリームを 少しずつ食べさせたり… お正月にはやはり高級な雲丹に 少し山葵醤油をかけて泡立て器で 混ぜ混ぜしてスプーンで舐めさせ たりとかしていましたが… 今はもっとやり方があったん じゃないか、もっと出来る事が あったんじゃないかとか… 父や母に対しては今でも悔やむ事 ばかりです…(;ω;) おっさんは確かに酸味が強いのは あまり好きじゃないかな… だから酸味のある物を作る時は 酸味を抑える様にしています。 胡麻油は私もやりますね(^^) じゃないと麺がくっつき易く なっちゃうし、パスタなら オリーブオイルとか😅 ポテサラは皆様はどんな感じ なんですかね? これは各ご家庭でかなり好みが 違いそうですが… 因みに私はマヨが死ぬ程嫌い ですから(笑)メニューで ポテサラやマカロニサラダが 出る時は100%市販品です😁 でも砂糖とかソースを使うとは 珍しいですね😅

No.289 19/05/10 09:54

>> 287 はい(^-^ゞぼちぼちまいりましょう! 昔は花柄とかも好きだったんですが、最近は白の無垢な感じの少し凹凸のある雰囲気のある食器が好… 専業主婦様

そうなんですね(^^)

なんとなく勝手なイメージだと
専業主婦様はジノリのイタリアン
フルーツとか好きそうだけど😊

でもどのブランドでも代表的な
シリーズの他にシンプルな白も
有りますからね(^^)

今日は良い物が見つかると
いいですねヽ(*>∇<)ノ♪

• << 291 ジノリとかノリタケとか昔は大好きでした(o^o^o) 働いてた時はちょっと集めたりもしてました! ミキモトのグラスも好きでワイングラスを2きゃくだけ持ってます(o^o^o) ニトリとイオン行きましたが、欲しい!って思う物が残念ながらありませんでした( ´△`) また、ゆっくり探します。

No.290 19/05/10 10:09

>> 288 おはようございます😃 昨日も胃からだと思うけど、足首腰まで痛くて、スッキリしたことナーイ😆(笑) もう、嫌になります。 お父さん、そう… ひま人様おはようです😃

まだ胃の調子が良くないみたい
ですが、お食事は食べられて
いますか?(ToT)?

父に関しては寝たきりもですが
晩年は食べられない事が1番の
ストレスだったと思います😢

胃瘻をしていたので栄養的には
必要最低限は摂取出来ていたし
胃瘻でも全く食べられない訳では
無いんですが、入れ歯も合わなく
なり入れられず、誤嚥性肺炎も
繰り返していましたし…

でも食べる事が大好きな人
でしたから、なんとか少量でも
味合わせてあげたくて…

高級なチョコレートを買って
包丁で削って少しずつ下に乗せて
溶かしたり、チュッパチャプスを
棒を私が持って舐めさせたり…

生クリームやカスタードクリームを
少しずつ食べさせたり…

お正月にはやはり高級な雲丹に
少し山葵醤油をかけて泡立て器で
混ぜ混ぜしてスプーンで舐めさせ
たりとかしていましたが…

今はもっとやり方があったん
じゃないか、もっと出来る事が
あったんじゃないかとか…

父や母に対しては今でも悔やむ事
ばかりです…(;ω;)

おっさんは確かに酸味が強いのは
あまり好きじゃないかな…

だから酸味のある物を作る時は
酸味を抑える様にしています。

胡麻油は私もやりますね(^^)
じゃないと麺がくっつき易く
なっちゃうし、パスタなら
オリーブオイルとか😅

ポテサラは皆様はどんな感じ
なんですかね?

これは各ご家庭でかなり好みが
違いそうですが…

因みに私はマヨが死ぬ程嫌い
ですから(笑)メニューで
ポテサラやマカロニサラダが
出る時は100%市販品です😁

でも砂糖とかソースを使うとは
珍しいですね😅

No.291 19/05/10 11:05
専業主婦さん3 

>> 289 専業主婦様 そうなんですね(^^) なんとなく勝手なイメージだと 専業主婦様はジノリのイタリアン フルーツとか好きそうだけど…
ジノリとかノリタケとか昔は大好きでした(o^o^o)
働いてた時はちょっと集めたりもしてました!
ミキモトのグラスも好きでワイングラスを2きゃくだけ持ってます(o^o^o)

ニトリとイオン行きましたが、欲しい!って思う物が残念ながらありませんでした( ´△`)
また、ゆっくり探します。

• << 295 専業主婦様お疲れ様です😊 まあ中々見つからないのを 探すのも楽しみですよね(^^) ゆっくり探して下さいね (*´꒳`*)

No.292 19/05/10 12:15

>> 275 にゃんさん、新しい命のためにたくさん栄養つけてくださいね😊 そういやー、妊婦さんって赤ちゃん重たくて体力使うからお腹空きますよね? 俺男… でーひーさん

お腹は空いても、子どもがいる分胃が上に上がってきてて
胸焼けがひどいのであまり食べれません😂
食べたい気持ちはありますが…

だから、一回のご飯は少なく
うまく間食をいれたいのですが
病院ではそうもいきません😂😂

• << 320 妊婦さんは胃が上に上がってくるんですね💦 苦しそう💧

No.293 19/05/10 12:50

>> 276 にゃん様お疲れ様です(^^) ご実家とご主人様が大変と 思うなんて…にゃん様は凄く 優しいですね☺️ 双子ちゃんが生まれてく… 今日は初めての選択食の日です😆

朝ごはん
よもぎパン2個
青梗菜スープ
棒チーズ
ポーチドエッグ
キャベツのドレッシング和え
牛乳
イチゴジャム

昼ごはん
親子丼
ブロッコリーサラダ
春雨ソテー
すまし汁
りんご

今日は下の外来を受診しに
お義父さんと付き添いの親戚のおじさんが来ています。

帰りに面会に寄ると、旦那さんに言っていたみたいですが…
女性のみ病棟ですし、私も調子が良いほうではないので、お断りしました💧
でも、ほったらかしもなーって思ったので、私から外来に降りて会ってきました(笑)

• << 296 にゃん様こんにわ。 朝昼は完食されましたか? 😅? にゃん様を思ってとは分かっては いてもお舅さんとご主人様なら ともかく、親戚のおじさんとは 微妙…ですよね…😓 あまり無理をなさらないで 下さいね(ToT) お食事は1回で無理ならタッパー とかに入れて冷蔵庫に入れて おいて何回かに分けるとかは ダメなんですか? 今は病院も冷蔵庫もレンジも 有りますよね? ダメなら残して、間食用の軽い オヤツ系をお母様に持ってきて 貰うとかもダメですか?😢?

No.294 19/05/10 12:52

>> 276 にゃん様お疲れ様です(^^) ご実家とご主人様が大変と 思うなんて…にゃん様は凄く 優しいですね☺️ 双子ちゃんが生まれてく… あ、ちなみに
ポテトサラダですが

私の祖母は
砂糖とりんごが入ってました。

私は甘ーいのが苦手なので、砂糖入れませんが…

私のポテサラは、ハムときゅうり、気が向けば薄めスライスの玉ねぎです。

No.295 19/05/10 13:44

>> 291 ジノリとかノリタケとか昔は大好きでした(o^o^o) 働いてた時はちょっと集めたりもしてました! ミキモトのグラスも好きでワイングラ… 専業主婦様お疲れ様です😊

まあ中々見つからないのを
探すのも楽しみですよね(^^)

ゆっくり探して下さいね
(*´꒳`*)

• << 298 めだかの母ちゃんさん、そうですね<(_ _*)> 中々見つからないのもわくわくする期間が長いと思って楽しみます(o^o^o) これで、暫くの楽しみが出来ました! 今日は、体調はどうですか??

No.296 19/05/10 13:55

>> 293 今日は初めての選択食の日です😆 朝ごはん よもぎパン2個 青梗菜スープ 棒チーズ ポーチドエッグ キャベツのドレッシング和え… にゃん様こんにわ。

朝昼は完食されましたか?
😅?

にゃん様を思ってとは分かっては
いてもお舅さんとご主人様なら
ともかく、親戚のおじさんとは
微妙…ですよね…😓

あまり無理をなさらないで
下さいね(ToT)

お食事は1回で無理ならタッパー
とかに入れて冷蔵庫に入れて
おいて何回かに分けるとかは
ダメなんですか?

今は病院も冷蔵庫もレンジも
有りますよね?

ダメなら残して、間食用の軽い
オヤツ系をお母様に持ってきて
貰うとかもダメですか?😢?

No.297 19/05/10 14:17

>> 296 完食しましたよ✨

母がはっさくを向いて食べれるだけにして差し入れてくれたり

旦那さんはヨーグルトやプリンを買ってきてくれたり

してくれてはいてもなかなか食べれません💧

食べたいタイミングで、モニター検査だったり。その他の検査や診察などで呼ばれたり、先生が来たり(笑)

今日はプリン食べます🍮

おじさんは…でしょ?
子どもが産まれて見に来てくれるのと訳が違いますからね(笑)

言ってみれば…お義父さんも他人だし

毎日のモニター検査のためにお腹出してたりするので、そんな時に来られても…ねぇ(笑)

• << 299 にゃん様こんにちわ(^^) 完食!素晴らしい! ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪ 差し入れは時間が空いた タイミングで食べればいいと 思いますよ(^^) おじさんは…ですよね😅 ご本人は親切?のつもりなん でしょうけど… お舅さんも…ねぇ…😅 男性、特に高齢の男性はやはり そういう事に考えが及ばないん でしょうね(^^;;
  • << 302 晩ごはん ご飯 すき焼き 里芋の煮物 もやしときゅうりとくらげの和え物 オレンジ 里芋さん。ごめんなさい…食べれなかった💧 点滴の副作用に慣れてきたけど 夕方から、点滴の薬の量が増えて さらに動悸が激しくなりました。 さらに食欲も落ちてしまい…食べたくないとすら思いました💧 また慣れるまで時間がかかるかなぁ。

No.298 19/05/10 14:57
専業主婦さん3 

>> 295 専業主婦様お疲れ様です😊 まあ中々見つからないのを 探すのも楽しみですよね(^^) ゆっくり探して下さいね (*´꒳`*)
めだかの母ちゃんさん、そうですね<(_ _*)>

中々見つからないのもわくわくする期間が長いと思って楽しみます(o^o^o)
これで、暫くの楽しみが出来ました!

今日は、体調はどうですか??

• << 300 専業主婦様こんにちわ。 そうそう、1回で見つかるより 少しずつ揃えていく方がワクワク (((o(*゚▽゚*)o)))もしますしね! 私は今日はまあまあですが とにかくお腹ばかり減って 食べてばかりいます(ToT) おっさんと同じく過食症気味 ですね…。゚(゚´Д`゚)゚。 っていつもやんけっ! ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン! どうしたらお腹一杯になるのか 知りたいです…( ̄_ ̄|||) 専業主婦様は大丈夫ですか? お食事は食べられていますか?

No.299 19/05/10 16:17

>> 297 完食しましたよ✨ 母がはっさくを向いて食べれるだけにして差し入れてくれたり 旦那さんはヨーグルトやプリンを買ってきてくれたり … にゃん様こんにちわ(^^)

完食!素晴らしい!
ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

差し入れは時間が空いた
タイミングで食べればいいと
思いますよ(^^)

おじさんは…ですよね😅
ご本人は親切?のつもりなん
でしょうけど…

お舅さんも…ねぇ…😅

男性、特に高齢の男性はやはり
そういう事に考えが及ばないん
でしょうね(^^;;

No.300 19/05/10 16:21

>> 298 めだかの母ちゃんさん、そうですね<(_ _*)> 中々見つからないのもわくわくする期間が長いと思って楽しみます(o^o… 専業主婦様こんにちわ。

そうそう、1回で見つかるより
少しずつ揃えていく方がワクワク
(((o(*゚▽゚*)o)))もしますしね!

私は今日はまあまあですが
とにかくお腹ばかり減って
食べてばかりいます(ToT)

おっさんと同じく過食症気味
ですね…。゚(゚´Д`゚)゚。

っていつもやんけっ!
ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!

どうしたらお腹一杯になるのか
知りたいです…( ̄_ ̄|||)

専業主婦様は大丈夫ですか?
お食事は食べられていますか?

• << 304 めだかの母ちゃんさん、こんばんは<(_ _*)> 私ももりもり食べてますよ(o^o^o) 食べないとか選択肢はないです(^^; 秋にハンドメイドのイベントに行くので、そこで素敵な食器に出会えるかもと思ってます(o^o^o) めだかの母ちゃんさん、無理しないで下さいね、食べたい気持ちは我慢しなくていいですよ(o^o^o) めだかの母ちゃんさんはいつもちゃんと考えたメニューだからばっちりですよ!
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧