注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。

元彼について

レス10 HIT数 2363 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 14:51(更新日時)

彼は会社の経営者でした。最初出会った頃は自分とは全く別の世界に生きてる人なので絶対に合わないだろうなと思っていましたが、初めて2人でご飯を食べに行った時、とても話がはずみ、初めて会った瞬間にこの人と結婚するかも!とゆう直感とゆうかそうゆうものがありました。こんな事を思ったのは初めてでした。でも、付き合いをしていくうちにやはり価値観や会いたいと思う頻度、タイミングなどにズレがでてきて、私も彼のことを理解できなくて、本当に好きなのかなとか不安がいっぱいになり、返事が返ってこなかったりするとたくさんラインを送ってしまうとゆうことをしてしまいました。今思うともっと信じてあげたら、仕事のことも理解してあげるとゆうことが必要だったかもしれません。そういったことの積み重ねだったのか、急な好きな人ができたといわれました。ただその人のことは仕事で価値観があうから好きなのか、恋愛感情で好きなのかわからない。私のことは嫌いではなく好きだけれど、方向性が違うという風に言われました。別れようとはっきり言われたわけではないのですが、もしその好きが確信に変わったら教えてほしいと告げ、一旦友達に戻るというかあやふやな感じになりました。わたしは自分磨きをしようと決意して、彼の気持ちを待とうと思っていました。しかし、それから何回かその女の人といるところを見かけてしまいました。たぶん付き合っている?というか両想いなんだろうなと思います。なんで付き合ってるのに、それをいまだに言ってこないのかわかりません。私は一緒にいるところを見かけたから、そういう状態とわかりましたが、何も見てなかったらずっと待っていました。正直、今でも待っている自分がいます。彼を追いかけてももう無理なことはわかっているけど、初めてこの人の結婚するかも!と思った自分の気持ちを信じたいという思いもあります。心のどこかでまた戻ってくるだろうとゆう想いもあります。彼の幸せを願うならもしかしたらもう関わらないほうがいいのかもしれませんが、諦めきれず、まだ好きです。どうしたらいいでしょうか?

タグ

No.2835923 19/04/21 09:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/21 09:23
匿名さん1 ( ♂ )

主さんの文章を見ていて思った事。そうゆう、ではなくて「そういう」ね。
そんなところから主さんの残念な感じが見てとれます。

主さんが幾つかはわかりませんが、きっと実年齢より幼く見えてしまったんじゃないかな。

主さんの直感を信じるなら、
一番最初の「この人とは合わないかも」という直感のが正しい気がします。」

そして、その彼を待つより新しい出会いを探した方が良い気がします。


  • << 8 すみませんでした。 たしかにそういった部分が幼く見えたのかもしれません。私の力不足といいますか、完全な努力不足だったんだなと思っています。新しい出会いを探したほうがいい事は分かっています。自分を磨くこと。努力してみます。ありがとうございます

No.2 19/04/21 09:49
匿名さん2 

彼は経営者でしょ、学歴は知りませんが多少なりとも頭がいいはず。
そういう人は、こんなレベルの低い文章書く女性と将来共にしようとは思わないですよ

自分磨きをするならお勉強から始めましょうね

  • << 9 ありがとうございます。確かにおっしゃる通りです。

No.3 19/04/21 09:52
匿名さん3 

お勉強できる的な意味で頭が良いのも大事かもだけど、
主さんは人間的な意味でもっと頭良くなったら彼が振り向いてくれるかもよ
ただ主さんのことを曖昧にしたまま他の女性に夢中になるような人、どうなんだろうとは思うけどね…

もしかしたら彼の好きな女性はそう言った人間的な意味で頭が良い女性なのかもですね、経営者ですしね
文章の書き方も内容も主さんは自分があまりなさそうで、恋愛ばかりで幼く見えます

No.4 19/04/21 10:17
匿名さん4 

多忙な男性なのでしょうから、主さんと恋愛観が合わなかったのでしょうね。

別れようとはっきり言わなくても、十分察することの出来る言葉だと思います。
彼から連絡が無いことが、今の答えではありませんか?

まだ、好きな気持ちがあるのに辛いと思いますが、デートの現場に遭遇されたのも意味があったのでしょう。
残念ながら今の状況では諦めるしか無いと思います。
運命の相手という考えに捉われすぎず、努力して前向きに生きましょう。
その先に、運命があるんですから。

  • << 10 そうですよね。何事も前向きの姿勢が大事ですよね。辛いですが、努力して少しずつ前に進みたいと思います。

No.5 19/04/21 10:27
匿名さん5 

主さん、このような状態は辛いですね。

文章や人生観のことは努力や経験で向上しますので頑張ってください。
それに人を好きになる要素はそれだけではありませんよ。

彼と主さんの交際がどこまで進んでいたのか知りませんが、2人で今後の交際についてお互いがどのように考えているのか話しあってみると良いと思います。

このままでは上手く行きそうにありませんし、ひとりで悶々と悩んでいるより、勇気を出して話しあい、もし結果がダメなら次の恋愛に向けて気持ちを切り替えるようにした方が良いと思います。

頑張ってください。

No.6 19/04/21 11:04
匿名さん6 ( ♀ )

主さんの事は嫌いになったわけじゃないけど、他に価値観の合う良い人が出てきたんですね。
辛いけど、もう彼の方は前に進んでいて主さんとは終わってると思ってるはずです。

でも主さんが悶々として前を向けないなら、自分のために彼と最後に話し合ってケリをつけるのも良いと思います。
彼にハッキリ言われたら、主さんも区切りがつくかもしれません。

No.7 19/04/21 13:26
匿名さん7 

価値観やタイミングが合わないのは致命的。
きっと付き合っていても主さんは辛くなっていたと思います。
信じてあげていたとしても、価値観やタイミングは合いません。
楽しい=結婚ではないので、楽しい時に感じた結婚のイメージは捨ててしまいましょう。

友達に戻るとは別れを意味します。
彼の為ではなく、主さんの為に別れて良かったと思いますよ?

No.8 19/04/21 14:49
匿名さん8 

>> 1 主さんの文章を見ていて思った事。そうゆう、ではなくて「そういう」ね。 そんなところから主さんの残念な感じが見てとれます。 主さんが幾… すみませんでした。
たしかにそういった部分が幼く見えたのかもしれません。私の力不足といいますか、完全な努力不足だったんだなと思っています。新しい出会いを探したほうがいい事は分かっています。自分を磨くこと。努力してみます。ありがとうございます

No.9 19/04/21 14:50
匿名さん8 

>> 2 彼は経営者でしょ、学歴は知りませんが多少なりとも頭がいいはず。 そういう人は、こんなレベルの低い文章書く女性と将来共にしようとは思わないで… ありがとうございます。確かにおっしゃる通りです。

No.10 19/04/21 14:51
匿名さん8 

>> 4 多忙な男性なのでしょうから、主さんと恋愛観が合わなかったのでしょうね。 別れようとはっきり言わなくても、十分察することの出来る言葉だと… そうですよね。何事も前向きの姿勢が大事ですよね。辛いですが、努力して少しずつ前に進みたいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧