注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
もう期待させないでください。
立場と言い回しが噛み合わない。

マウントとは

レス7 HIT数 520 あ+ あ-

名無し
19/04/20 23:25(更新日時)

マウントをとるってどういうことをしたらそう思われるんですか?自分では全くそう思ってないのですが周りにはそう思われてるみたいで陰でコソコソ言われています

出来るだけそう思われたくないのでそういう発言は控えようと思うのですが教えてください💦

No.2835701 19/04/20 20:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/20 22:03
名無し1 

なぜそう思われるのかがわかっていないと、なかなか気を付けにくいかもしれません。
どのような話でそう言われたのかがわからないので、具体的なことが言いにくいですが、

自分が優位と思われるような話とか、書き込み
他者を批判する または、批判してると取られるようなこと
他者と自分 若しくは、他者と他者を比較

あたりが、そういう風に思われてしまうことがあるかもしれないです。

• << 4 お返事ありがとうございます。昔からファンの人がいて新規の人に昔はこうだった~など説明してる事がそうなってるのかなって。自分的には古参ぶってるわけではなくこういうことがあってねっていう説明なのですがやはり上から目線ということになってしまうんですかね💦

No.2 19/04/20 22:03
匿名 ( y65BSb )

「マウント」とは、人類を含めた哺乳類が、相手の上に向かい合った状態で馬乗りになる、乗りかかる行為を指す。 登る、乗る、またがるを意味する“mount”が由来。 マウントを取る行為は、自分の優位性をアピールすることを意味する。

• << 6 お返事ありがとうございます、わざわざ調べてくださったのですね!

No.3 19/04/20 22:09
匿名3 

具体例を書いていただけないと、こちらとしてもアドバイスしかねます。
基本的には、相手の話や境遇より上回ったことを続け、
あなたより私の方が上なんだよ、という態度や言動があると、
マウントをしているなと相手は感じます。
例えば、子供や旦那さんの愚痴でみんなが盛り上がっているところに、
うちの夫や子供はそんなことしないからわからないわ、と言ったり、
何か相談事をしている相手に対して、
共感をすっ飛ばして、あなたが○○なのが悪いんじゃない?と、
相手のことを非難ばかりするのも、自分はあなたと違い常識人です、
といっているようで、相手はマウント取って来たなと感じます。
子供の成長でもあります、うちはおむつがまだ取れなくて・・・、
と言っている人に、おむつなんて2歳で勝手に取れない?
などと言ってしまうのもマウントです。

• << 5 お返事ありがとうございます。思い当たるとしたら昔からファンの人がいて、なかなかマイナーな人なので皆に知ってもらおうとその人の魅力やら昔のイベントやら語っていたのが原因かもしれません。またユニットを組んでいる相方のファンがその人を悪く言う人がいるので、相方のファンはちょっと苦手やら非常識だなどツイートしてたのも原因かもしれないですね💦今はちゃんと言わないようにしてます

No.4 19/04/20 22:35
名無し0 

>> 1 なぜそう思われるのかがわかっていないと、なかなか気を付けにくいかもしれません。 どのような話でそう言われたのかがわからないので、具体的なこ… お返事ありがとうございます。昔からファンの人がいて新規の人に昔はこうだった~など説明してる事がそうなってるのかなって。自分的には古参ぶってるわけではなくこういうことがあってねっていう説明なのですがやはり上から目線ということになってしまうんですかね💦

No.5 19/04/20 22:42
名無し 

>> 3 具体例を書いていただけないと、こちらとしてもアドバイスしかねます。 基本的には、相手の話や境遇より上回ったことを続け、 あなたより私の方… お返事ありがとうございます。思い当たるとしたら昔からファンの人がいて、なかなかマイナーな人なので皆に知ってもらおうとその人の魅力やら昔のイベントやら語っていたのが原因かもしれません。またユニットを組んでいる相方のファンがその人を悪く言う人がいるので、相方のファンはちょっと苦手やら非常識だなどツイートしてたのも原因かもしれないですね💦今はちゃんと言わないようにしてます

No.6 19/04/20 22:43
名無し 

>> 2 「マウント」とは、人類を含めた哺乳類が、相手の上に向かい合った状態で馬乗りになる、乗りかかる行為を指す。 登る、乗る、またがるを意味する“m… お返事ありがとうございます、わざわざ調べてくださったのですね!

No.7 19/04/20 23:25
匿名7 

エッチィことかと思ってた!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気