注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

未読無視の心理とは。

レス3 HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん
19/04/24 12:54(更新日時)

すごく不思議に思っていることがあるんです。
レス頂けると嬉しいです。

少し前に彼氏と別れました。

決して険悪な雰囲気で別れたわけではなく、連絡はとっています。

連絡には基本的に緑のアプリを使っていますが、最近、青い鳥のアプリや写真が主のピンクのアプリでも連絡をとることがありました。

緑のアプリでは話が途切れることはないのですが、
その他二つはそれぞれのアプリ内での話題なので、割とすぐに話すことがなくなります。

なので「うん」と、会話を終わらせるような返信を送っているのですが…

いつまで経っても既読になりません。

写真が主のピンクのアプリでは、ストーリーはチェック済なのに既読になりません。

未読って何だかモヤモヤしませんか?

四六時中悩まされているわけではありませんが、どうしても気になってしまいます。

既読をつけるぐらい面倒くさがる人ではないと思っていたのですが…。

何なら既読無視を活用してさっさと会話を切り上げるタイプでした。

私が知らない間に彼が変わっていたのでしょうか。

それはそれで少し面白いのですが。

ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。

No.2832725 19/04/14 23:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/14 23:28
匿名さん1 

未読無視=画面を開いたときに見えたから確認しなくてもよい
既読無視=返事することがない
ただそれだけだと思います。

既読無視って、返事して、OKって来て、それに返事して、永遠に続けるわけじゃないんで、どちらかの返信が最後になるだけだと思うのですが。
未読無視も、来た返事の内容が、開かなくても見えてたら、わざわざ既読にしなくても、見たしって思うことはあるかなと。

○○無視とか?なんか、気にしすぎのような気がします。
自分が返事をすべきと思って返事をするのであって、相手から返事がどうとか、見たとか見てないとか、めんどくさ。
そんなことを考えられてると感じると、重いわ。変な束縛をされてるようにしか思えない。

No.2 19/04/14 23:32
匿名さん2 

気にし過ぎだと思いますよ〜
わたしも未読のままにしたり既読のままにしたり色々しますけど
通知などで読んで返信しなくても大丈夫な内容ならそのまま未読とかします
なにかのタイミングでライン開いてたら既読で終わらせたり、、
気を引こうとか、駆け引きしたいとか深く考えていません

No.3 19/04/24 12:54
社会人さん3 

既読無視のほうが気になる。何か気にさわることいっちゃったかなぁって。未読なら忙しくてまだ見てないのかな、ぐらいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧