彼が親に仕送りしています
彼(25)の親は自営業で、彼の姉は結婚して嫁に、彼の弟は会社員で実家に住んでるが家にお金を入れていない、という状況のようです。
彼の親は家計が厳しくなると彼に頼んでお金を送ってもらっているようです。
彼曰く、これまでの仕送り総額は4.5百万だそうです。彼も自分の境遇に嫌気というか恨みというか、辛そうです。
私の実家はどちらかというと裕福な家庭なので、親が子供に頼る神経がわからず、プライドが無いのかなと思ってしまいます…。
仕送りしつつも貯金は200万あるようなので本当に彼を尊敬します。
そんな彼がたまに「この間も親から連絡があって振り込んだんだよね」と切なそうに言ってきます。
そういう時に「大変だね」「じゃあ、節約で私の家にあるのでご飯作るよ」(普段は割り勘と驕りが半々)ぐらいしか言えません。
なんて声をかけたら彼の辛さを減らせて癒せるでしょうか?
※「親に搾取されるような男は苦労するから」などはやめてください。
タグ
>> 1
同感。
そんな男やめとけという回答はいらない見たいな言いぐさだけど既に価値観が違うのに気づいてるのに恋愛経験がないからなのか頭がお花畑すぎるわ。
彼になんて声掛けたらとか声掛けとかいらない。
彼がツラいのは親に仕送りしてるお金のマイナスがツラいんだから金に困ってない主が彼との交際費の援助くらいしてやったら?
そのうち彼の親が事故や入院してお金が必要になったと言い出し主にお金貸して欲しいと言い出したらどうする?
まずさ親が子供にお金を援助させてること事態、信じらんないと彼の親に幻滅してるのは事実だよね?
結婚はお互いの問題だけでなく家族付き合いも絡むから先行き揉めますよ?
いい加減、現実見なよ。
- << 4 主です。 感情のままに刺々しい言い方ですが、何か嫌なことでもありましたか? 私の実家が裕福な方なだけで、私自身余裕があるわけではないです。 彼は何があっても私にお金を借りるような人ではありません。 親と子は違います。
社会人の弟さんはなぜ実家にいながら家にお金を入れてないのでしょうね?
弟さんが当たり前にお金を入れていたら彼がそこまで仕送りしなければならない事にはなってないでしょう
弟さんにも問題有りですよね
自営業との事ですが、いずれは彼か弟さんが継ぐのでしょうか?
もしかして彼が継ぎたくないと言ったから負い目があるとかなのかな…
どちらにしても彼に掛ける言葉は見つからないかな
そしてやはり主さんが彼との結婚を考えてるなら、主さんにも関わってくるでしょう
結婚が決まり、主さんのご両親が裕福とわかれば彼へのお金の要求は増してくる可能性がありますから…
お役に立てずすみませんが、彼に何か言葉をかけたりするより私なら「そっか…」って側にいることぐらいしか出来ないかな
親御さんへの思いは親御さんが変わらない限り解決しないと思いますよ
かける言葉はないですよね。難しすぎる。
親御さんの悪口だけは言わない事じゃないかな。自分は愚痴をこぼしたとしても他人には言われたくないですからね。彼のプライドもあるし。
ただ、最近は毒親という言葉で表されるようになりましたから「親でも捨てていい。距離を置いて良い」という事を言っても良いかもしれません。「親御さんは親御さんなりに一生懸命かもしれないけれど、貴方が精神的に辛いならご両親と距離を置いても良いかもしれないよ。親だから絶対という事はないよ」みたいに。
自分からは捨てられないけれど、誰かに言って貰えたら助かるかもしれない。最初は怒るかもしれないけれど「彼女も言うしな」という言い訳を作ってあげるのも手かななんて。
言い方間違えると別れになったりするかもしれないから非常に難しいけど。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
対面で座るのが嫌2レス 73HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
なんて励ましたら、4レス 87HIT 恋愛中さん (10代 ♀)
-
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?13レス 159HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
本気なのか、遊びなのか?4レス 81HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
どう思いますか?4レス 85HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
本気なのか、遊びなのか?
>本命か、遊びか見分けがつきません。 遊びかもと思う部分はどこですか…(匿名さん4)
4レス 81HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
対面で座るのが嫌
どういう状況で、どういう理由で、だれが誘って決まった飲み会かによるので…(恋愛好きさん2)
2レス 73HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
自分は気になります。。(恋愛好きさん0)
13レス 159HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
これって脈ありですか?
いい感じとは思うけど決定的なエピソードがないから脈があるかは微妙なとこ…(匿名さん1)
3レス 49HIT 学生さん (10代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
なんか、前に、似たような人いましたね。 結婚式、親戚一同つれて来ると…(匿名さん47)
47レス 952HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 85HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 74HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 648HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 92HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 133HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 648HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 147HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1792HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 85HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 216HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
100レス 1435HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 234HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 221HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 281HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 272HIT 社会人さん - もっと見る