注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

会う頻度の理想。

レス4 HIT数 608 あ+ あ-

匿名さん
19/04/14 11:11(更新日時)

10個年上の彼がいます。
私28歳で彼38歳です。
付き合ってちょうど1カ月です。
元々、数年間お友達で、なぜか急に恋愛に発展しました。

お互い1人暮らしで、家も近いので、週4日くらい会っています。そしてお泊りしています。

でも、私は本当は週2日も会えたら充分だと思っています。
日曜はお互いに仕事が休みで一緒にいるので、水曜とか間であと1日会うくらいがちょうどいいかなぁと。
何故かというと、自分の時間が欲しいのです。
例えばDVDを見たり、家でただボーっとしてみたり、スキンケアやネイル、友達と電話したり、そういうことをしたいのです。

でも彼は本当は毎日でも会いたいみたいで・・会いたい頻度の理想がズレています。

無理して週4会っていますが、やっぱりこのまま無理するのはよくないし、けどそれを伝えると彼はショックを受けちゃうし、どうしたらいいのか分かりません。
オブラートに包んで伝える方法はないのでしょうか?

それともう一つ相談がありまして、彼が「結婚」というワードを何回か出してきます。
子供ができたら・・みたいな話をしてきて、「あ、結婚もしてないのに、こんな話してる俺。やばいね。」と笑ってみたり、
「おみくじで、結婚の欄に長々と書かれてた。」みたいな話をしたり。
いずれは彼と結婚したいけど、まだ付き合って1カ月じゃ、想像もつきません。
反応に困ります。
これは、彼は早く結婚したいと思っているということでしょうか?
それとも、ただのカップルの会話の一つ?
ちなみに、私の賃貸の契約期間が終われば同棲しようと言われました。
それも、あまり私は想像つきません。

でも彼のことはすごく大好きなので、傷付けずに、ゆっくり愛を育みたいです。

アドバイス宜しくお願いします。
長文、失礼しました。
意見、お聞かせ下さい。

タグ

No.2832243 19/04/14 07:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/14 08:02
匿名さん1 

確かに週4は会いすぎですね…!

お暇な彼氏さんなんでしょうね…

会えない時間が愛を育てるとも
いうくらいなので、

彼に伝えてみては?

No.2 19/04/14 08:15
社会人さん2 ( ♂ )

アラフォーの独身男なんて癖があって当たり前。そのうち強烈な束縛に悩まされるはずだよ。

むしろ、その年齢ならバツ1の方がまともかもね。でも、結婚の話を軽々しくするあたりバツはついていないんだろうな〜

No.3 19/04/14 10:09
匿名さん3 

彼は主さんを愛してるというよりは、依存性が高く、衝動的な感じですね。
普通はそんな短期間で、同棲や結婚の話なんてしませんよ。
浮気と借金と性病が無いか、調べてみた方が良さそう。

会うのを週一にしてというのは、当然言っていいですよ。
仕事と生活をきちんとしたら、週一だって辛いくらいなのに。
彼はそれだけ、友達も居ないし、家事もやってないんでしょう。
相手の意見を尊重できるか、自立した生活が出来るかは、結婚生活では重要ですよ。
そういうのを観察するためのお付き合い期間なので、どんどん喧嘩してみて。

No.4 19/04/14 11:11
匿名さん4 

お付き合いが始まってまだ1か月。
ずっと友達関係だった主さんと、両想いになれて嬉しいのはわかるけれど、
グイグイ来られると引いてしまう
女性の心理を、彼は勉強した方がいいですね。笑

週4で会えてたなら、今のところ主さんも予定がなかった事ですよね?
最初が肝心でしたねー
今後は、仕事の後に習い事の予定を入れてしまうとか、ネイルサロンや女子会などもどんどん入れれば、女性ってそんなもんかと思ってくれるのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧