注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

元彼女の友達と付き合う男

レス4 HIT数 1234 あ+ あ-

匿名さん
19/04/22 12:29(更新日時)

元カノの友達と付き合う心理ってなんだと思いますか?

1年ほど前に彼氏の友人を紹介してもらい、当時付き合っていた友人の彼女と少しだけですが仲良くしていた時期がありました。私、彼氏、友人は24歳です。
友人の彼女は18歳。
彼氏、友人、彼女は同じ高校出身の先輩後輩でずっと前から面識がありました。

仕事なども忙しく恋人をお互いに優先していた為、彼と友人はだんだんと疎遠になっていってしまった時期に、私は友人の彼女が私の彼氏をずっと好きだったことを知りました。私の知らないところでメールなどやりとりをしていたそうで、私は胸くそが悪い思いをずっとしていました。友人と彼女が付き合ったきっかけが、彼女からの告白だったそうで、私の彼氏をずっと狙っていたと聞き、私は当てつけに友人と付き合ったのかな?なんて思っていました。
仲良くしていれば必然的に私の彼氏とも会うきっかけが増えるのを狙ったのではないか、と。

まもなくして友人の彼女が妊娠。
交際して1年くらい経ったごろでしょうか。初めはお互いに産むつもりだったそうですが、まだ未成年でやりたいこともあり将来のことを考えてと、産んでほしいという友人の意見を押し切り、親を交えた話し合いの結果中絶を選択しました。手術費は全額友人が負担。
これをきっかけに2人は別れてしまいました。
お互いにお揃いのタトゥーまで入れたのに…なんて思いながら私は側から見ていて、可哀想だなという同情ともう関わることもないだろうと少し安心感がありました。私の彼氏とのやりとりは変わらずあったそうですが。

それから1ヶ月後くらいに中絶した彼女には新しい恋人が。
そこから半年後に彼氏の友人には彼女が。

前置きが長くなりましたが、その新しい友人の彼女は元彼女の友達(19歳)です。

お揃いのタトゥーのことや中絶を知っているかはわかりません。友人だけを責めるわけではありませんが、大事な友達なら中絶を経験させてしまった相手と付き合うことが普通にできるのだろうか?
まぁ、友達より自分の気持ちの方が大事なのはわかりますが。

どういう感情なんですかね?
私は逆に元彼女への当てつけだったり?なんて思っていて、そしたら未練が残りに残っているんだなと思います。

他人事ですが、率直に疑問に思ったので色々と意見をお聞かせください。
長文失礼しました。

No.2831709 19/04/13 09:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/13 09:23
匿名さん1 

人の事はどうでもいいから、自分の事を頑張ってください。というのが率直の意見です。
誰が誰と付き合おうが関係ないのに、暇なのですか?

No.2 19/04/13 09:30
匿名さん2 

自分の彼氏を好きなのに友人と付き合った

当てつけか?

とか まずそこから気になる存在だった

でも、その友人も、元カノも、今カノも
貴方には、関係ないから気にしなくてもいい。
人の心までは、分からないし。

人は人。

No.3 19/04/13 10:44
匿名さん3 

できる人もいるみたいです。
私の同級生二人は、小学生の時から仲が良かったのですが、一方の彼氏ともう一人の子が仲良くなって取り合っていました。
自殺未遂やら警察沙汰にまでなって大騒ぎです。

その後、付き合っていた二人は結婚して落ち着きましたけど。
浮気相手になっていた子は、他でも色々ありました。
そんな男のどこがいいんだ?と巻き込まれた私は二人に言いましたけど、やれやれです。

そんな心理や感情なんて、聞いてもはあ?って感じですよ。
人間っていうのは、時に信じられないバカになるんです。
気を付けてください。

No.4 19/04/22 12:29
通行人4 

あてつけかどうかはわからないけど、好きになっちゃったのならどうしようもないんじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧