鬱病での闘病と回復と共に、湧き出る憎しみ怒り
私事で恐怖です。
少々、お付き合い頂けたら嬉しく思います。
現在、私は鬱病で仕事に行けなくなり、会社を休んでます。
鬱病が底無しの時は自殺も試み消えたいだけでした。
食欲、性欲、睡眠欲全てなくなり、恐ろしいと思う体重減少で測定器に怖くて乗れませんでした。
鬱病で仕事に行けない、もう戻れない、皆に鬱病が知れ渡った辛さ、何一つとして良いことは考えられませんでした。
そんな状態でこのまま死ぬと思いましたが、徐々に回復してきました。
でも、社会復帰できる状態ではないです。
鬱が酷くて動けないときは死のことだけでしたが、回復してくるにつれ、アイツ(上司)に対する憎しみと怒りかを込み上げる毎日です。
それに影響され鬱になった私が愚かで弱かった、それが結果です。
でも、アイツ(上司)が居なければこんな酷い鬱になっていることはなかった。この地獄の日々を何で僕が送らなければならないんだ。
同じ苦しみを過ごしやがれ💢
小憎らしさと殺意、存在が憎くてしょうがない感情が出ています。
他人を恨んでいるうちは鬱だって良くならない。
わかっていても、僕が鬱で人生を狂わされたことを思うと死んでもらうことを願います。
これからのことを想像しても、受けたダメージで元には戻ることはない。アイツが居なければよかったんだ💢
桜が満開、それがナンだ!
ゴールデンウィーク10連休
だからなんだ!
自分などもう何日も寝たきりで休んでる。
楽しい休みの訳がない
地獄の日々。
世の中の楽しい行事
それがどうした、何が楽しい。
そう思えないのが、うつ病の症状です。
アイツは家族でお花見か💢
毎日仕事に行って無事に仕事を終えて晩酌か💢
ゴールデンウィーク10連休は楽しい予定で待ち遠しか💢
アイツがゴールデンウィークで事故死、転落死、突然死願う。
きっと、このスレッドを御覧になった方は、他人を恨んでも自分が変わらい限り明日はない。
そう客観視するでしょう。
確かにその通りです。
そうわかっていても、憎しみと怒り、何で僕がこんな目に
うつ病の苦しみは底無しの地獄谷です。
こんな怒りは本望でない。
穏やかだった日々を思い返すと泣けてくる。
憎い
憎い
殺したい
死んでくれ。
生き霊などないだろうが、呪いたい、罰よ当たれ。
奴に不幸を与えたい。
憎い、憎い、本当に憎い
でも、それは表に出すことはなく知らぬ顔で復帰できたら過ごします。
どうせ、また再発するのだから、人生そう長くないと思っている。
悔しい無念の人生でした。
うつ病になれば人生終わりです。
鬱は必ず治ります!綺麗事です。
現実は綺麗事で励まされても、残念、悔しいですがうつ病になれば負けだし、終わりなんです。
一粒飲んで死ねる薬があれば死にたいです。
こんな気持になるなんて今まで頑張って生きてきたのに残念です。
抗うつ薬、安定剤を一生飲み続け、今後どうなるかわかりませんが、死んだように生きるのでしょう。
アイツが憎い
憎い憎い憎い
消えてなくなれ💢
うつ病がこんな思考にしてしまっているので申し訳ありませんでした。
うつ病は恐ろしい病気です。
これからの人生を考えられません。
もう、消えてなくなりたいです。
鬱は必ず良くなる……
綺麗事ですよ
今日は良い天気ですね。
元気な頃がなつかしくて良かった。幸せだった。
ありがとう。
お疲れ様です。
辛い、死にたい、動けない、怒り狂う自己嫌悪。
このパターン、私と似ています。
私の場合は、親に兄弟と比べられることと仕事のダブルで。
主さん、受診なさっていますか?
もしそうなら、その怒りを主治医にお話なさっていただきたく思います。
気分変調障害(躁うつ病)の可能性も考えられます。
これは、うつで落ちているときに受診して薬を処方され、やっぱりうつ病という診断になります。
元気な時には、受診しないからですし、
何より、薬が変わります。
怒りと自己嫌悪。お辛いことと思います。
このような、文字だけで不安になることと思います。
申し訳ありません。
ぜひ、希死念慮があることまで主治医に相談なさってください。
- << 9 病院には行って、薬も沢山飲みました。 カウンセリングも受けました。 悔しいです。
お医者さんに相談して少しお薬調整してもらった方がいいかもしれないですね。
無気力の治療にアドレナリンをアップさせようとして少し過剰になってるのかも。過剰になりすぎるとイライラ通り越してパニック発作が出る場合があるし、今のうちに相談しとくといいよ。
少し気力が出てきたなら食事の栄養バランス気をつけてみて下さいね。
無気力や不眠は回復してきたようで良かったです。
モフモフしたもの抱き締めるとセロトニンがアップするって言うし、花粉症じゃなかったらお布団とか干せるといいよね。
メンタル調子悪いと、あれ?なんでこんなことで落ち込んでるんだろう?とか、ここまで怒ることなかったのにな、とか脳内物質に振り回されて、後であれ?ってことあるからさ。
もちろん、腹が立つことがあって真っ当に怒ってるんだろうけど、たまに自分の感情に疲れちゃうから。時には立ち止まって休憩してね。
お大事に。
- << 13 ありがとうございます。 最近は外に出て、リハビリを兼ねてウォーキングしたりなるべく太陽に浴びるようにしています。 でも、今日も午前中、外仕事をしていましたが 普通なら☀も良くて気持ち良いのですが、ふとしたときに嫌な感情になり、投げやりになりました。
>> 6
お医者さんに相談して少しお薬調整してもらった方がいいかもしれないですね。
無気力の治療にアドレナリンをアップさせようとして少し過剰になって…
ありがとうございます。
最近は外に出て、リハビリを兼ねてウォーキングしたりなるべく太陽に浴びるようにしています。
でも、今日も午前中、外仕事をしていましたが
普通なら☀も良くて気持ち良いのですが、ふとしたときに嫌な感情になり、投げやりになりました。
- << 15 多分、その変えたお薬が効きすぎたんだと思いますよ。 ただでさえ季節の変わり目って不安定になりやすいですもんね。 お日さま浴びたりウォーキング出来るようになって、どんどん良くなってるから効きすぎちゃうこともありそうですね。 薬変えて気分の変化があるようなら、ちゃんとお医者さんに伝えて下さいね。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
部内でいじめのターゲットが自分になった5レス 77HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。3レス 64HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
もやもやします1レス 65HIT 事務員さん
-
体調不良で休みます。0レス 125HIT 困ってるさん
-
仕事ってなに?6レス 139HIT 学生さん
-
部内でいじめのターゲットが自分になった
… 「女児」 の意味を良く調べてから投稿された方が良いと思…(匿名さん2)
5レス 77HIT 社会人さん (30代 ♀) -
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。
雇う方だって従業員選びたいっす…って所かも (匿名さん3)
3レス 64HIT なかちゃん (40代 ♂) -
兵庫県の対応は法務省の記載では?
://news.yahoo.co.jp/articles/f5ab08…(匿名さん23)
24レス 502HIT 匿名さん -
もやもやします
考えすぎです。 たしかに本社勤務って支店とかからするときちんとやって…(匿名さん1)
1レス 65HIT 事務員さん -
おばさんって黙れない病気なんだきっと
主さんが若いのなら、若い人と、話したいんじゃないですか? 主さんも若…(匿名さん2)
2レス 110HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 162HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 459HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 47HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2385HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 154HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 162HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2385HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 459HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 47HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 716HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
16レス 490HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
24レス 398HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
20レス 343HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
34レス 807HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 205HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) -
こうゆう男は世間一般にどう思いますか?
彼女はとても大切に出来て 思いやりがあり、とても優しくて 常に第一に考えられるけど その他…
6レス 152HIT 相談したいさん - もっと見る