注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

デートでの食事での失敗

レス31 HIT数 1195 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
19/04/13 23:13(更新日時)

知人の紹介でお見合いし、付き合う様になった彼女との事です。

そしてデートでの食事の失敗の話です。

今回3回目のデートですが、過去2回のデートでの食事はネットで
調べ適当なレストランでの食事でした。

今回遠出をしてドライブ帰りの食事での事です。
昼はやはりネットで調べた所で食事をしたのですが、夜は調べておらず
色々探していた所、ちょっと高そうなレストランを見つけたのは
いいのですが近くによったらロシア料理店でした。

その時私の財布の中は25000円位入っていたのですが、メニューを見ると
めんたまが飛び出る様な金額の料理ばかりで、サラダ=5000円、
コーヒー=1200円その他押して知るべしと言った感じで、顔を真っ赤に
しながらそのサラダとコーヒーとちょっとした料理しか頼む事が出来ず
メイン料理を頼む事が出来ませんでした。

彼女に申し訳なくて、店を出た後正直に言ってごめんねって言ったのですが
彼女は高いお店だねって言って、気にしないから大丈夫だよと言って
くれました。

いやー、、人生でこんな赤っ恥をかいた事はありません。

皆さまもこんな男性の失敗は、許していただけるのですか?
因みにカード類は嫌いなので持っておりません。

回答をお待ちしております。


No.2831264 19/04/12 13:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/12 14:20
匿名さん1 

仕方ないよ。
注文しないですぐに出て、ファミレス探しても全然OK。
決まってなかったのなら自分も検索しとけば良かったな。任せてごめんくらいにしか思わない。

うちの旦那なんて整備された遊歩道だからサンダルで大丈夫ってドライブに誘っておいて、最終的に山に登ってサンダル壊れたからね。頂上で靴買いました。

  • << 4 レスありがとう。 メニューの値段を見てお金が無いと思い、店を出るのはもっと 恥ずかしいです。 店を見てそれなりに料理の値段は考えたのですが、まさかここまで 高いとは思いませんでした。 そうですか、優しいですね。 女性の皆さんそんな感じですかね。 サンダルの事は夫婦だからでしょうね。 そんな事を言ってるけど、夫婦関係は良いのでしょうね。

No.2 19/04/12 14:30
匿名さん2 

カードがなぜ嫌いなのかはわかりませんが…

私には現金の方が不要です。

せめてデビットカードくらい持てば問題解決です。


私も現金は3万くらいしか持ち歩きませんがカードか電子決済がほとんどです。
現金は滅多に使いません。

まぁ この程度で嫌いに成る様な女性は必要ないでしょ?

私は恥とは思いませんが、自分で恥と感じるなら10万くらいは持ち歩いたら?

  • << 5 レスありがとう。 カードは、友人がカードでの借金ジコクに陥るのを見てから やめました。

No.3 19/04/12 14:37
匿名さん3 

全然許す👌
それにしても高い店だね❗何、サラダ5000円て(◎o◎)❗

  • << 7 レスありがとう。 そうですか、良かった。 めんたまが飛び出る位の値段でした。 確かフルコースだと、一人が28000円位でしたね。 所で女性の皆さんは、まだ付き合いが浅い段階での食事が ファミレスでも構わないのですか。 過去の女性とは、深いお付き合いしてからファミレスも よく行きましたが、今回まだ3回目のですから気を使いました。

No.4 19/04/12 14:46
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 仕方ないよ。 注文しないですぐに出て、ファミレス探しても全然OK。 決まってなかったのなら自分も検索しとけば良かったな。任せてごめんくら… レスありがとう。

メニューの値段を見てお金が無いと思い、店を出るのはもっと
恥ずかしいです。
店を見てそれなりに料理の値段は考えたのですが、まさかここまで
高いとは思いませんでした。

そうですか、優しいですね。
女性の皆さんそんな感じですかね。

サンダルの事は夫婦だからでしょうね。
そんな事を言ってるけど、夫婦関係は良いのでしょうね。

No.5 19/04/12 14:57
匿名さん ( ♂ )

>> 2 カードがなぜ嫌いなのかはわかりませんが… 私には現金の方が不要です。 せめてデビットカードくらい持てば問題解決です。 … レスありがとう。

カードは、友人がカードでの借金ジコクに陥るのを見てから
やめました。





No.6 19/04/12 15:05
匿名さん2 

の様な問題と想像したので、デビットカードを勧めたのですよ。

現金を大量に持ち歩くより良いと思うます。

  • << 8 再レスありがとう。 そうですか、解りました。

No.7 19/04/12 15:09
匿名さん ( ♂ )

>> 3 全然許す👌 それにしても高い店だね❗何、サラダ5000円て(◎o◎)❗ レスありがとう。

そうですか、良かった。

めんたまが飛び出る位の値段でした。
確かフルコースだと、一人が28000円位でしたね。

所で女性の皆さんは、まだ付き合いが浅い段階での食事が
ファミレスでも構わないのですか。

過去の女性とは、深いお付き合いしてからファミレスも
よく行きましたが、今回まだ3回目のですから気を使いました。

No.8 19/04/12 15:12
匿名さん ( ♂ )

>> 6 の様な問題と想像したので、デビットカードを勧めたのですよ。 現金を大量に持ち歩くより良いと思うます。 再レスありがとう。

そうですか、解りました。

No.9 19/04/12 15:23
匿名さん9 ( ♀ )

嫌いにはなりません。

将来笑い話になるといいですね。

ただ、高そうなレストランレベルでコース28000円って、、、
主さんのお店選びの嗅覚?が心配。

No.10 19/04/12 15:41
匿名さん ( ♂ )

>> 9 レスありがとう。

そうですか、良かった。
将来笑い話か、、、そうだね。
もし結婚したらそうなるかも。

そう、私のお店選びはちょっと考えてしまいます。
私も自分の嗅覚が心配です。

ただ過去に女性と馬鹿高いレストランには行った事が
無いし、今回町中ではなくて郊外のレストランで、且つ結構
時間が経っていたのでお店に入ってしまいましたね。

お店の外観があまりにも綺麗だったので、見栄をはってしまいました。
ションボリ。

No.11 19/04/12 15:49
匿名さん11 ( ♀ )

奢りなら笑顔でいれます

割り勘なら怒ります

  • << 15 レスありがとう。 もちろんご馳走してます。

No.12 19/04/12 16:08
匿名さん12 


私なら「コーヒー飲んだら出ない?他を探さない?」て囁く。

お昼にちゃんと食事したなら、安い定食でも、マックでも私は気にならない。
そもそも割り勘派なので、全部出してもらおうとは思わないから、次のお店は私が出す。

どう思うかは個人差ですね。

  • << 17 レスありがとう。 素晴らしいですね、その気遣いありがたいです。 マックでも構わないのですか。 少し聞きたいのですが、まだ3回目のデートで気を使う段階で マックとか安い定食でも不満にはならないですか? 勿論、深い付き合いになればあまり食事には気を使いません。 少し私自身が意識過剰なんですかね。 どうしても見栄というか、良い所を見せようという思いがあります。 私の彼女が、貴女の様な気遣いの出来る女性かどうか手探り状態です。

No.13 19/04/12 16:22
匿名さん13 

そのくらいのお値段のお店ならかなり店構えも立派だと思います。
もしくはかなりクラシック。
その時点で心配してネットで調べてみるのもありだったかもしれないですね。

カード持ってないならこれからは事前にネットで調べるとか、お店を探す段階でスマホで彼女とどこがいいか見ながら探すとかすると失敗も少ないでしょう。
大抵平均金額とかのってるしね。
毎回デートのたびにあるかもしれない事態に備えて現金で何万も持ち歩くの負担でしょうから。

  • << 19 レスありがとう。 そう、とても立派で綺麗な店構えでした。 給仕さんもロシア人かどうか解りませんが、外国人さんです。 ただ長時間のドライブで、私も疲れていたけど彼女も 疲れていたと思うので、ネット調べるのもいいやって思い えいやーって感じで入ってしまいました。 これからは夜ご飯も事前に調べてから、予約して行きたいと思いました。

No.14 19/04/12 16:28
匿名さん14 

あはは❗って後日笑い話になりますね🎵

私もお見合いで主人と知り合って、3回目のデートにクルージングデートに連れていってもらった時、なんとゲリラ豪雨でめちゃ船が揺れて船酔い。
ずーっとトイレで吐いていて、「もう嫌われたな…」って思ってたんだけど、そんなこと全く気にしない主人で。

今でも笑い話にしています。何かトラブルあると、ずーっと話しのネタになります。
お店の前通った時に笑い話とかね。

  • << 20 レスありがとう。 そうか貴女の書いてる内容だと、私もご主人様と同じで かえって心配になりますよ。 自分の事は解らないものなんですね。 彼女と結婚したなら、お店の前を通った時笑い話なるかもですね。

No.15 19/04/12 16:52
匿名さん ( ♂ )

>> 11 奢りなら笑顔でいれます 割り勘なら怒ります レスありがとう。

もちろんご馳走してます。

No.16 19/04/12 16:59
匿名さん16 

私は全然大丈夫です
誰にでもそのぐらいの失敗はありますよ

うちの主人は付き合ってる時にご飯食べた後、カッコつけて「これで払っといて」ってお財布渡してきましたが、¥3,000ちょっとしか入ってなくて(笑)
ランチだったし二人で¥3,000未満だったので足りましたが笑いを堪えきれず爆笑しながらお財布渡したら
「ゲッ!おろすの忘れてた(笑)」って二人で爆笑

今でもたまに笑いながら「これで払っといて」ってネタみたいにお財布渡してくる事ありますよ

そのぐらいで怒る方だと長いお付き合いは疲れてしまうかもしれないですし、彼女も気にしないとおっしゃってますから大丈夫では?
女性でも色々ですから中には彼に恥をかかされたって言う人もいるかもしれませんが…
気にせず今後はあまり構え過ぎないお店にされてもいいと思います

彼女の好きな物、嫌いな物や主さん好みも今からお互いに話していって、二人で決めるのも楽しいし
全てスマートにリードしなければいけない訳ではないので、これを期に色々お話してみてはいかがでしょうか

  • << 21 レスありがとう。 いやー、、、貴女の話面白すぎですね。 思わず笑ってしまいました。 そうか、今までのレスの方で酷いっていう方はいなかったので どうも私の自意識過剰だったみたいですね。 彼女の(気にしないよ)は本当だと思って良いみたいです。 安心しました。 後半の貴女の話を聞いて、私も肩の力を抜いてこれからも 付き合っていきたいと思える様になりました。 ありがとう。

No.17 19/04/12 17:04
匿名さん ( ♂ )

>> 12 私なら「コーヒー飲んだら出ない?他を探さない?」て囁く。 お昼にちゃんと食事したなら、安い定食でも、マックでも私は気にならない。 … レスありがとう。

素晴らしいですね、その気遣いありがたいです。

マックでも構わないのですか。

少し聞きたいのですが、まだ3回目のデートで気を使う段階で
マックとか安い定食でも不満にはならないですか?
勿論、深い付き合いになればあまり食事には気を使いません。

少し私自身が意識過剰なんですかね。
どうしても見栄というか、良い所を見せようという思いがあります。

私の彼女が、貴女の様な気遣いの出来る女性かどうか手探り状態です。

No.18 19/04/12 17:13
通行人18 

どうなのだろう? 女性としては、恋人にそんな恥ずかしい思いをさせてしまった事に気にすると思うんじゃないのかな。
当然奢られる気マンマンの女性と、現金のみで支払いたい奢りたがりの見栄張り男性の貴方達がそれで良しならそれでいいのでは?。

寧ろ、カード払いが出来ない(しない)彼に対してちょっと躊躇うかも。
普段から奢りたい人なら尚更、不測の事態にでもスマートに対応してもらいたいので、立派な店構えのレストランでサラダとコーヒー類のみで店を出なきゃならない事に「……」となります。

  • << 22 レスありがとう。 そうですか、解りました。

No.19 19/04/12 17:16
匿名さん ( ♂ )

>> 13 そのくらいのお値段のお店ならかなり店構えも立派だと思います。 もしくはかなりクラシック。 その時点で心配してネットで調べてみるのもありだ… レスありがとう。

そう、とても立派で綺麗な店構えでした。
給仕さんもロシア人かどうか解りませんが、外国人さんです。

ただ長時間のドライブで、私も疲れていたけど彼女も
疲れていたと思うので、ネット調べるのもいいやって思い
えいやーって感じで入ってしまいました。

これからは夜ご飯も事前に調べてから、予約して行きたいと思いました。

No.20 19/04/12 17:24
匿名さん ( ♂ )

>> 14 あはは❗って後日笑い話になりますね🎵 私もお見合いで主人と知り合って、3回目のデートにクルージングデートに連れていってもらった時、なん… レスありがとう。

そうか貴女の書いてる内容だと、私もご主人様と同じで
かえって心配になりますよ。

自分の事は解らないものなんですね。

彼女と結婚したなら、お店の前を通った時笑い話なるかもですね。

No.21 19/04/12 17:34
匿名さん ( ♂ )

>> 16 私は全然大丈夫です 誰にでもそのぐらいの失敗はありますよ うちの主人は付き合ってる時にご飯食べた後、カッコつけて「これで払っといて」… レスありがとう。

いやー、、、貴女の話面白すぎですね。
思わず笑ってしまいました。

そうか、今までのレスの方で酷いっていう方はいなかったので
どうも私の自意識過剰だったみたいですね。
彼女の(気にしないよ)は本当だと思って良いみたいです。
安心しました。

後半の貴女の話を聞いて、私も肩の力を抜いてこれからも
付き合っていきたいと思える様になりました。
ありがとう。

No.22 19/04/12 17:37
匿名さん ( ♂ )

>> 18 どうなのだろう? 女性としては、恋人にそんな恥ずかしい思いをさせてしまった事に気にすると思うんじゃないのかな。 当然奢られる気マンマンの女… レスありがとう。

そうですか、解りました。

No.23 19/04/12 17:52
通行人18 

>> 22 どういたしまして。
お礼の言葉は長年の友達でもないので敬語で願います。

  • << 25 再レスありがとう。

No.24 19/04/12 22:10
匿名さん24 

私も彼女と同じように『高い店だなぁ~』って思います。
サラダ5000円!!
価値観は人それぞれですが、具材豊富で大きなボウルに入っていても2000円までだな・・・と思います。
(大衆居酒屋でみんなで取り分けるくらいの大きさ)
アルコール頼んだらとんでもないことになってたかもしれないですね。

お店に入る前にスマホで検索しなかったんですか?
このお店良さそうだけど、どんな感じかなぁって。
その場で検索するのは嫌ってタイプですか?

男性って大変ですね。
私は自分でいろいろ調べるのが好きだから『このお店行ってみたーい!』ってリクエストしちゃます。または『もつ鍋』『パエリア』など食べたいものリクエストしてお店は彼に選んでもらったり。

一緒にお店探しするのも楽しいですよ♪

ちなみに、
カード持ってない人は信用がない感じで少しイヤだなって思いました。
審査あってこそのクレカですから。
ただ、最近はRカードのように誰でも作れるとんでもないクレカもありますけど・・・。

  • << 26 レスありがとう。 そうだよね、ちょっとぼってる感がありますね。 町中では絶対入らないレストランです。 結構長い運転で、私も彼女も結構疲れていたので 高そうとは思いながらいいやって感じで入ってしまいました。 普通は私もネットで調べて、女性とのデートなら必ず事前に 予約してから行きます。 今回は条件が悪くしょうがないと思ってます。 カードは他の人に書きましたが、友人の件で持たない事にしました。

No.25 19/04/12 22:37
匿名さん ( ♂ )

>> 23 どういたしまして。 お礼の言葉は長年の友達でもないので敬語で願います。 再レスありがとう。

No.26 19/04/12 22:49
匿名さん ( ♂ )

>> 24 私も彼女と同じように『高い店だなぁ~』って思います。 サラダ5000円!! 価値観は人それぞれですが、具材豊富で大きなボウルに入っていて… レスありがとう。

そうだよね、ちょっとぼってる感がありますね。
町中では絶対入らないレストランです。

結構長い運転で、私も彼女も結構疲れていたので
高そうとは思いながらいいやって感じで入ってしまいました。

普通は私もネットで調べて、女性とのデートなら必ず事前に
予約してから行きます。
今回は条件が悪くしょうがないと思ってます。

カードは他の人に書きましたが、友人の件で持たない事にしました。

No.27 19/04/13 18:03
匿名さん27 

私は、彼女さんに何か疑問を持ちましたが。
何故彼女さんは、その場合自分の分は払うという気がなかったのでしょう?
奢ってもらえるからと、持ち合わせがなかったのでしょうか?
男性が奢って当たり前の考えの方なら、ファミレスやマックなんて論外じゃないのですか?
普通ならお金足りないなら出しますよと言いませんか?
「気にしてないです」と言いながら、友達に恥ずかしい思いをしたと、愚痴ってそうですが。

No.28 19/04/13 19:46
匿名さん ( ♂ )

>> 27 レスありがとう。

うーん、確かにそうですが、今回まだ3回目のデートで
あり、まだ気心等はつかんでいません。

私の考えは、初回から数度のデートで気心が解って来たら
少しは相手の方にも出して戴く様に考えてます。

今回まだ相手の彼女の気心等はつかんでいない状態なので
しょうがないと思ってます。

しかし貴女の様な、そして今までレスをくれた方々の
レス内容を考えると、私の考えは少し気前が良すぎるというか
私が少し変な固定観念に捉われていたかもしれませんね。

これからはデートはお互い楽しむものと考えて、相手の方にも
少しは金銭負担を考えて戴く様にやっていきたいと思います。

No.29 19/04/13 20:17
匿名さん 

>> 28 いやいや、主さんのことを気前が良すぎるとは思っていませんが。

むしろ、深いつきあいになったら食事のことは気にしませんと言ってるところに、『釣った魚に餌はやらない主義』かと、引いてます。

「最初から数回はレストラン予約して全部出すけど、やった後はファミレスやマックだから割り勘で」は、言われた女性が気の毒だと。

デート代出すなら、結婚するまでずっと出すか、最初から出さないか、態度決めてくれないと、お見合いなら。
女性に迷惑でしょ?
主さんそんなに若くはないみたいだけど、そんなんだから結婚までたどり着けないんだと思いますよ。

No.30 19/04/13 23:02
匿名さん ( ♂ )

>> 29 レスありがとう。

貴女は27番さんじゃないの?

違うなら女性でも色々なんですね。

しかし貴女の内容は女性とは思えない下品な内容ですね。
やった後とか、全体にとても下品です。
違ってたらすみません。

あまりにも今までのレスの方と違って、驚いてしまいました。
下品な方は、一番男性から嫌われる事を知った方が
いいですよ。
注意して下さいね。

失礼しました。

No.31 19/04/13 23:13
匿名さん31 

あなたの言う深いお付き合いになったら、お金払いを変える、扱いを変える、態度を変える男性が、一番女性から嫌われることをわかっておいたほうがいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧