注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

彼女とうまくいっていない

レス9 HIT数 729 あ+ あ-

&3oe6( ♂ QjyRv )
19/04/12 04:44(更新日時)

私は大学生で、付き合って1年が経つ彼女がいます。付き合っていた当初からお互い連絡をまめにするタイプではありませんでした。最近でも週1位の頻度です。連絡をするときはいつも私からの発信で彼女の方から来ることはありません。私が連絡をするのは、確かに彼女が元気でいるかというのを確認するためでもあるのですが、本心では彼女からも連絡をしてほしいと思うときがあります。

私自身、自分勝手だとも思うのですがやはり連絡をもらえれば嬉しいです。直接会えれば一番なのですが私が寮で彼女が実家なので中々会うことも難しいです。

以前、彼女の友人と話していたとき彼女は友人に対して私の惚気話をしていたと聞かされました。彼女が私のことを好きだというのは分かりましたが、普段接している感じでは全く分かりませんし、そうした状況に疲れている自分もいます。

こうした状況を踏まえ皆さんの意見が欲しいです。アドバイスや私に対する叱咤、何でも構いません。皆さんの思うところをお聞かせください。

No.2830625 19/04/11 08:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/11 09:09
社会人さん1 ( ♀ )

うーん…
なんか彼女さん、冷めてますねえ…。
若いカップルがなかなか会えない状況なのに、連絡頻度が週に一度では少なすぎると思います。

彼女さんに趣味や勉強など夢中になっている事があるにしろ、もともと主さんの事があまり好きではなかったにしろ、片方だけが追いかけ続けて疲れる恋愛はやめたほうがよいと思います。
付き合いだして1年との事ですから、ちょうど節目を迎える時期ですね。一度彼女さんと話し合ってみてはいかがでしょうか。

• << 5 ご提案ありがとうございます。 元々彼女は男性恐怖の様なところがあると認めていてその影響もあるのかと思っていましたが1年が経ち現状に変化はないので、元来このような性格なのかもしれません。

No.2 19/04/11 10:08
匿名さん2 

うまく言ってないと思うのはメールの頻度だけ?

• << 4 そうですね。直接会って一緒に過ごしているときは楽しいです。物理的に距離が離れているのならまだ耐えれるのですが、心理的な距離を感じてしまうのは何とも寂しいです。

No.3 19/04/11 10:08
匿名さん3 

愛情表現が少ないって言うことはきちんと彼女に不満だということ伝えた方がいいと思います。
私も元彼のとき初彼だったのもあってなんか照れくさくて好きと言ったり会いたいと言ったりしませんでした。それでも向こうからは言ってくれてたので甘えてたんだと思います。
しびれを切らした彼に付き合って半年ぐらいのときにその不満を打ち明けられ衝撃を受けました。自分の心の中ではだいすき!って叫んでたし、友人にもそれこそ主さんの彼女さんのようにのろけてたからです。肝心の彼本人に全く伝えられていないのは自分のせいだと感じました。
それからすごく努力して、徐々に徐々に自分から気持ちを言葉に出せるようになりました。
これを教訓にして今の彼にはすごく好き好きと言えています。笑
彼女さんも苦手なのかそういう性格なのか分からないですが…実はそういう態度が寂しいし不安になっちゃうってこと、伝えて見たらいいと思います。
きっと彼女さんも、主さんがそこまで考えて悩んでることに気づいていないのでは。

• << 6 ご自身の体験談ありがとうございます。私としては彼女と私は価値観が違い過ぎてるのではないかと思っていました。話をしている限り育ってきた環境も全く違います。(当たり前のことではあるのですが)従って私が不満に感じていることを伝えることは彼女に無理強いをしているような気がし、言ったが最後、もう別れるだろうなと感じます。不満を打ち明けられたとき、これまでのような関係を保てましたか?

No.4 19/04/11 17:08
&3oe6 ( ♂ QjyRv )

>> 2 うまく言ってないと思うのはメールの頻度だけ? そうですね。直接会って一緒に過ごしているときは楽しいです。物理的に距離が離れているのならまだ耐えれるのですが、心理的な距離を感じてしまうのは何とも寂しいです。

No.5 19/04/11 17:12

>> 1 うーん… なんか彼女さん、冷めてますねえ…。 若いカップルがなかなか会えない状況なのに、連絡頻度が週に一度では少なすぎると思います。 … ご提案ありがとうございます。
元々彼女は男性恐怖の様なところがあると認めていてその影響もあるのかと思っていましたが1年が経ち現状に変化はないので、元来このような性格なのかもしれません。

No.6 19/04/11 17:19

>> 3 愛情表現が少ないって言うことはきちんと彼女に不満だということ伝えた方がいいと思います。 私も元彼のとき初彼だったのもあってなんか照れくさく… ご自身の体験談ありがとうございます。私としては彼女と私は価値観が違い過ぎてるのではないかと思っていました。話をしている限り育ってきた環境も全く違います。(当たり前のことではあるのですが)従って私が不満に感じていることを伝えることは彼女に無理強いをしているような気がし、言ったが最後、もう別れるだろうなと感じます。不満を打ち明けられたとき、これまでのような関係を保てましたか?

No.7 19/04/11 18:07
匿名さん7 

不満や不安を相手するにどう伝えるか、どう伝わるかが重要かと思います。無理強いというのは、ただ一方的に[なんで連絡くれないの?少ないの?寂しくて辛いよ]と感情をぶつけたりしては、相手からしたら[え?そう思ってたの?そう言ってくれたら良かったのに]とかあり得ますよね。
男だからとか女だからとか関係なく、連絡するの増やしたり、時間ある時連絡くれるとか無理かな?って普通に聞いてみたらいいかと思います。
声聞きたかっただけなんだけど連絡してごめんねって言われたら大概の彼女は嬉しいと思う。素直になってみてダメならダメ、気持ち押し殺したままだと後々後悔もする。自信もって。

No.8 19/04/11 20:44
匿名さん2 

不器用で受け身じゃないの?思ってること言ってみたら?
恋人でも温度差ってあると思うし、愛情表現はメールの頻度でもないし、わからなければ聞くのが良いと思う。
合わないと判断するのはそのあとかな。

No.9 19/04/12 04:44
匿名さん9 

素直に伝えてみてはどうだろう。
主さんスレ見ててすごく相手のために言葉を選んで話せる人だと思うし、あれこれ悩んでそのままダメにしてしまうくらいなら、彼女からの愛情表現も欲しいという事を伝えてみようよ。

彼女からの言葉があまりになくて不安になってる主さんだけど、その主さんもまた彼女に自分の気持ちはあまり伝えられてないのではと感じた。

毎日連絡が欲しいとか、好き好き言って欲しいとかそういう無理を要求してるわけじゃないんだし、一度腹を割って話す時が来たんだと思うよ。

主さんからはちゃんと彼女が好きなんだなと伝わってくるし、大切にしてるんだろうなとも感じた。
それもちゃんと伝えてあげて欲しい。
そうした上で、主さんの言葉で彼女からも時々でもいいから愛情表現がほしいと伝えられれば、大好きな人だもの。
きっとこたえてくれると思いますよ。

男性恐怖症気味で元々がさっぱりとした性格だったなら、はじめは不器用で拙いものかもしれないけど、それに喜ぶ主さんを見てたらもっと喜んで欲しいなって自然と思う時もあると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧