注目の話題
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

街コンの難しさ

レス8 HIT数 644 あ+ あ-

匿名さん
19/04/07 11:55(更新日時)

20代男性です。
街コンに何度か参加しましたが、
思うような成果を挙げられていません。

自分の行く街コンではマッチングしないと連絡先交換ができません。
そのため、誰ともマッチングしなかったら虚しさしか残らないイベントになってしまいます。

個人的に思ったのは街コンは
会うまでは見ず知らずの人と会うので、職場や学生時代のことなどに捉われることなく接することができます。

その反面、一緒に過ごす時間が少なすぎるため人間性を知るのが困難で仲を深める関係にまで持って行くのは容易ではないと思います。

街コンをきっかけにお付き合い、
あるいはご結婚まで行かれた方のご意見やアドバイスを頂けたら幸いです。の

No.2828373 19/04/07 00:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/07 00:50
匿名さん1 

短時間で勝負しなきゃいけないなら、相手の人間性を知る時間はないよ。お互い、表面上どれだけ繕えるかだと思う。
相手のことを知っていくのは、マッチング後にデートを重ねていくしかないと思う。

• << 5 お返事ありがとうございますので 表面上の話ですか。 まずはマッチング成立させたいです! なかなか難しいですね

No.2 19/04/07 01:02
匿名さん2 

街コンや婚活パーティーのようなもののみならず、出会いに関しては、確かに持ち時間もありますが、印象の与え方ではないでしょうか。
仰る通り、お互いに知り合う時間が短くて、思うように行かないこともあるとは思います。
でも、短いとわかってるなら、短い時間で勝負をすることもできると思うんですよね。

主さんの話からだと、要は短時間で連絡先交換にまず持ち込んで、それから知り合っていくしかない。
だったら、会話でよく知りあうことを目的にせず、まず第一印象で気に行った人の連絡先を手に入れられる方法を考える。
手に入れてから、相性の良さを図る。

短時間での会話が、少しばかり器用になれば、可能になるかもしれませんよ。
雑談で楽しく会話をして時間を使う場所じゃないのでしょう。
もう少し個人的に相手のことを知りたい。知ってほしいっていう気持ちで、時間が来るまでに「またお会いして、いろんな話がしたいです」とか、お伝えしたことはございますか?

会話は使い方次第ですよ。
素直に全部出して、楽しかったですで終わられてたら、そこで完結してしまいかねないです。
素直な姿勢で向き合うのはいいと思いますが、器用な人はいくらでもいるのですから、戦略は立てたほうがいいですよ。

• << 6 正直言葉巧みな男性ではないですね。 どちらかというと人間性で勝負する方だと認識しています。 自分が参考にする先輩はみんな 言葉の選択も絶妙で話していてとても楽しいですよ 一朝一夕で身に付くとは思ってませんが、盗めるスキルは吸収したいです。 『あっという間の○分でしたね。』 くらいは言ったことがありますが、もっとストレートに発言しようと思います。

No.3 19/04/07 02:24
匿名さん3 

直感が冴えてない人には難しいかも

• << 7 冴えてる方ではないですね。 鈍いというか融通の利かない不器用な人間です。

No.4 19/04/07 07:57
匿名さん4 

個人的には向き不向きがあるように思うよ。

主さんの場合、相手の中身を重視して見ていきたいなら、街コンとか合コンとかは向かないと思う。

それだったら、同じ学校、職場、共通する習い事・サークルなどから長期的な付き合いから恋愛に発展していく関係が良いのでは?

街コンとか合コンとかはもうぶっちゃけ外見からの印象で決まると思うよ。
別にイケメンじゃないといけない、美人じゃないといけないって訳では無いんだけど。

ほら、主さんだったらどんな女性に目が行く?

表情が暗くてぼさぼさの頭で服装もださくて会話もいまいちな女の子には目を向かないでしょ?

逆に笑顔が素敵で髪型も指先も服装にもお洒落に気を使ってシャンプーみたいな優しい香りがする子には自然に惹き付けられるんじゃない?かつ会話の部分でもいつも相槌を打って共感することが1つでも出来たら嬉しくなるものじゃない?

男性の場合もそうだよ。
女性も同じようにお洒落に気を使っている男性に目がいくよ。

男性の美容師さんとか見てると髪型がお洒落なだけでみんなイケメンに見えるし笑っあとやっぱり清潔感は大事だよ。服装もだけど、肌が綺麗で歯並びが良くて歯が白い人は爽やかに見えるよ。俺、虫歯があるんだとか言う人は論外。

あと体を鍛えてる人も素敵。そういう人はジムとかに行って筋肉付けてる人もいるしね。

会話の部分でもちゃんと言葉のキャッチボールが出来てかつ、仕事と趣味を持って目標を持って長期的にずっとやっているものがあると魅力を感じるよ。

なんかね。こんなこと書くと批判受けそうだけど。結局、女性も男性も見た目から入ると思うよ。その人とキス出来るか?って判断基準にしていくと思うから。

• << 8 外見が大半を占めるというのは間違いありません。 おっしゃるとおり、美人とか可愛い女性に好感を持ちます。 喫煙の有無やや仕事のことなど自分の中で外せない条件はあっても、大抵の人は自分の希望に沿っています。 自分も職場や同窓生など付き合いの長い関係性の方が好きになりやすいです。 職場はオンオフのはっきりした人が多いなど、容易に恋愛のできない所なので外に場を求めますが、結局難しいです…。

No.5 19/04/07 11:42
匿名さん0 

>> 1 短時間で勝負しなきゃいけないなら、相手の人間性を知る時間はないよ。お互い、表面上どれだけ繕えるかだと思う。 相手のことを知っていくのは、マ… お返事ありがとうございますので
表面上の話ですか。
まずはマッチング成立させたいです!

なかなか難しいですね

No.6 19/04/07 11:47
匿名さん 

>> 2 街コンや婚活パーティーのようなもののみならず、出会いに関しては、確かに持ち時間もありますが、印象の与え方ではないでしょうか。 仰る通り、お…
正直言葉巧みな男性ではないですね。
どちらかというと人間性で勝負する方だと認識しています。

自分が参考にする先輩はみんな
言葉の選択も絶妙で話していてとても楽しいですよ
一朝一夕で身に付くとは思ってませんが、盗めるスキルは吸収したいです。

『あっという間の○分でしたね。』
くらいは言ったことがありますが、もっとストレートに発言しようと思います。

No.7 19/04/07 11:48
匿名さん 

>> 3 直感が冴えてない人には難しいかも
冴えてる方ではないですね。
鈍いというか融通の利かない不器用な人間です。

No.8 19/04/07 11:55
匿名さん 

>> 4 個人的には向き不向きがあるように思うよ。 主さんの場合、相手の中身を重視して見ていきたいなら、街コンとか合コンとかは向かないと思う。 …
外見が大半を占めるというのは間違いありません。
おっしゃるとおり、美人とか可愛い女性に好感を持ちます。

喫煙の有無やや仕事のことなど自分の中で外せない条件はあっても、大抵の人は自分の希望に沿っています。

自分も職場や同窓生など付き合いの長い関係性の方が好きになりやすいです。
職場はオンオフのはっきりした人が多いなど、容易に恋愛のできない所なので外に場を求めますが、結局難しいです…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧