注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

キレる理不尽 モラハラ 12しばらくお待ち下さい

レス500 HIT数 9700 あ+ あ-

ペンギンさん( 50代 ♀ S2S41b )
21/02/21 17:16(更新日時)

ペンギンさんです
次レス もうすぐ 立てますので
しばらく お待ち下さい

ごめんなさいね
凄く 多忙になってしまって
前のレス上限に気がつかず 満レスになってしまいました
多分 1ヶ月位の間に 12番目のスレを立てます
ご連絡まで……

20/01/10 22:55 追記
検索して参考にしてください

「モラル・ハラスメント被害者同盟」

No.2827391 19/04/05 12:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201 19/10/28 00:03
匿名 ( 40代 ♀ 8j1s1b )

ペンギンさん、向日葵さん、こんばんは。

ありがとうございます。
やっと2人とも成人させる事が出来ました。

旦那の元に居たから出来た事もあるので、経済面では少しは感謝しなくてはいけないのかもしれません。

郵便物は、明日のゴミに捨てるか?実家に隠すかしようと思います。
何かの時に証拠として出せるかもしれないし。

とにかく、家庭裁判所に行く書類をもう一度プリントアウトして、書き直さなくては。年号も令和になってますしね💦

No.202 19/10/28 12:23
ペンギンさん ( 50代 ♀ S2S41b )

>> 201 春さん 今度のカードローン 誰が連帯保証人になってますか?

もし わからなければ ローン会社に電話して 私や私側の親族が連帯保証人になってれば そのローンは勝手に名前を書かれてるので それは無効である!と主張してくださいね

それから 旦那は破産予備軍であるし 事情があり 給料差し押さえの恐れもありますが 貴社はお金を貸しても良いんでしょうか??と ローン会社にクギを差しておくと良いですよ

借金は夫婦の財産です

私は一度 カードを紛失したと嘘をついて 出金を止めた事もあります
本当に 旦那さんは 借金を借金だと認識出来てないので 気をつけましょう

No.203 19/10/28 13:34

>> 202 ペンギンさん、こんにちは。

カードの申し込みに、連帯保証人の欄は有りませんでした。
某銀行のキャッシングローンなので、保証人は要らないのでしょうか?

情けない話ですが、主人の務めている会社に、電話しました。
社長の奥様が電話口に出られたのですが、生活費を入れていないと言うことをブチ撒けました。
夕方社長さんに奥様から伝えてくれるそうです。
どの様に伝わるか分かりませんが、涙交えて伝えました。

今日の旦那の反応が楽しみです。

No.204 19/10/29 00:51

>> 203 そうですか 春さん

かなり 追い詰められてますね

会社に云うのは 最後の手段というか もう少し じわじわと外堀から埋めていかないと…春さんに跳ね返ってきてないのか 心配です

少し 落ち着いて行動しないと 調停などで これを春さん側の落ち度だと言われてしまいますよ

きちんと 記録を取って 旦那さんの落ち度の方!を増やしてください

No.205 19/10/29 09:58

>> 204 ペンギンさんおはようございます☔️

私の昨日の行動はダメ🙅‍♀️だったのですね💦
考えが浅はかでした…

調停の際不利になる。そんな事考えてなかった。
反省です。

こちらでペンギンさんのアドバイスを受けるべきでしたね🙇‍♀️
次からは気を付けます…

No.206 19/10/29 12:30

>> 205 旦那さんは そこの会社で働くしかないと思うので 当分 大人しくしてくれるかもしれませんね

連帯保証人は(必要ないのかもしれませんが)念のため ローン会社(銀行)に聞くべきですね 連帯保証人無しなら尚の事 奥さんは引きづられます
あっちは 誰かは教えてくれないけれど 私の身内になってたら 書類捏造ですから 無効にてください!と言いましょう

この頃はローン会社よりも銀行の方が何もかも緩いので 気をつけた方が良いですよ
旦那には言わないでくださいね!!と念押ししてから 彼が破産予備軍で 給料差し押さえ予備軍であることを伝えましょう
電話は録音してくださいね

No.207 19/10/30 11:28
向日葵 ( ♀ otd71b )

ペンギンさん、春さん、皆さま、こんにちは。

もう私立ち直れません。

彼から
・お前は自分のことしか考えず、人の気持ちを踏みにじってでも、思い通りにコントロールしてくる
・一緒にいれる人間ではないというのがよくわかった
・俺の幸せのために別れてくれ

などなど。

もう被害者ヅラしてた加害者は私だったのかと、生きた心地がしません。

• << 212 被害者ヅラして 加害者!なのは 彼ですよ 何故 そう思ってもらえないのか?? 酷い洗脳にあってる事を自覚してくださいね 俺の為に 別れてくれ‼️ って 別れられようとしてるから 彼は焦って あなたを慌てさせてるのです そして メンタルの事を攻めれば 泣きついてくるのがわかってるから わざとらしく しつこい事を言ってるのです 多分 彼は 奥さんにもこういう事をしてましたよ そいで 望み通りに 別れられたんです バツイチ男性は大抵 なんか あるもんですよ 彼がまともであると思ってるのは もはや向日葵さんだけです ここの観覧者は多いけど みんな 怒ってますよ‼️ 被害者は 完全に あなたです!!

No.208 19/10/30 11:38

>> 207 詳しい経緯は省きますが、しばらく連絡は取ってませんでした。

前を向こうとした矢先でした。

ゴミをポイ捨てするような扱いと、
それは私のパーソナリティの問題だと指摘されたことで、打ちのめされてます。

私の何が悪いのか、
自覚がないからタチが悪い。

パーソナリティは病院で簡単に治せるものでもありませんし。

今日は仕事の大切な日なのに行けなかったし、もう接客するのも怖くて仕方ありません。

知らず知らずに私はひとを傷つけていたようです。

お薬も沢山飲んだので支離滅裂ですみません。

今まで沢山励ましてくださりありがとうございました。

• << 215 また 読みました 向日葵さん 彼は 自覚が無いからタチが悪い!と言ってますよね これって 可笑しいですよ 自覚なんてないのが当たり前です 全ての文句は 彼のでっち上げですから そりゃ日常には 彼の言うような出来事はありますから 彼の言う口八丁のセリフは 凄くもっともらし〜〜〜く聞こえます でも それが 嘘だったら どうしますか? 知らず知らずに 人を傷つけていた? こんな むごい事を彼は言うんですか?向日葵さんをここまで 罵る事が出来るんですね もう 完全に彼の言葉は聞かないで下さい 本当に 洗脳が酷すぎる 向日葵さん パーソナリティーなんて 変える必要はありません 向日葵さんに必要なのは 逆!! 自己肯定感です!! 向日葵さんは 至って 普通ですよ パーソナリティーに障害なんてありません!!

No.209 19/10/30 12:20

>> 208 びっくり!

向日葵さん 何を彼の言葉に寄り添うのですか??

彼の妄言の方が明らかに間違ってるやん!‼️
私は 猛烈に怒ってますよ!

No.210 19/10/30 12:27

向日葵さん

聞いてくれますか??

彼の言葉は 構ってちゃん!!全開の妄言です

そもそも 向日葵さんは 期が弱ってるのはあるかもしれませんけど 極一般の思考の持ち主ですよ

それに対して 突然 キレて来るなんて
可笑しいとは思わないんですか??

普通はハネムーンから 入ってくる所をぶっ飛ばして 爆発から入ってきただけの事です
旦那であれば 毎日 そういう人も居ます

わかりますか??

彼は 奥さんに対して↑↑↑こうだったんですよ

いよいよ 向日葵さんが 恋人を卒業して ただのサンドバッグに成り下がっただけの事で 後は お分かりだと思いますが 自殺しょうか??となるのです

本当に 面白い程
分かりやすい モラハラ被害者街道まっしぐらですよ

No.211 19/10/30 12:36

私は 読んだこともないのですが モラハラ被害者の奥さんが綴った有名なブログがありますよ

モラハラブログと言えば 段々 被害の大きさに気付き 離婚等をするパターンもありますが

この方は それにも関わらず
追い込まれて 最後は 今の向日葵さんのような気持ちになったのでしょうか? 諦めてしまったのでしょうか?自ら命を絶ってしまいます

向日葵さん
私の言葉を信じてください

あなたは 間違ってません
頭も至って正常です

生きてください❗

もし 万が一 生きるのを辞めたとして彼をちゃんと呪って下さいよ
自分の至らなさを呪うのだけは 辞めてください

まだ 出来ることはあるんだから 生きてください🍀✴️❇️❤️

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

No.212 19/10/30 12:44

>> 207 ペンギンさん、春さん、皆さま、こんにちは。 もう私立ち直れません。 彼から ・お前は自分のことしか考えず、人の気持ちを踏みにじ… 被害者ヅラして 加害者!なのは

彼ですよ

何故 そう思ってもらえないのか??

酷い洗脳にあってる事を自覚してくださいね

俺の為に 別れてくれ‼️

って 別れられようとしてるから 彼は焦って あなたを慌てさせてるのです

そして メンタルの事を攻めれば
泣きついてくるのがわかってるから わざとらしく しつこい事を言ってるのです

多分 彼は 奥さんにもこういう事をしてましたよ

そいで 望み通りに 別れられたんです

バツイチ男性は大抵 なんか あるもんですよ
彼がまともであると思ってるのは もはや向日葵さんだけです

ここの観覧者は多いけど みんな 怒ってますよ‼️

被害者は 完全に あなたです!!

No.213 19/10/30 16:22

仕事終わりました

向日葵さん 大丈夫??

私も 慌てて書いてるので 主語とか まちがってたら ごめんなさいね

モラハラ加害者は 向日葵さんを突き落とす為なら 何でも 時間をかけて しますよ

今までにいわれた事を 素直に振り返っては 絶対にいけません!!

私は 向日葵さんの彼氏の遣り口がわかるので 本当に 悔しくて 憎たらしいです

ここから どうして良いのか解らないけれど 彼の言葉よりも 今は 私の言葉を信じて欲しいです

縁切り神社に行った時の気持ちを 忘れないで欲しいです

悪霊みたいな彼氏………祓って下さい❗

私は 本当に 悲しいです😢😢

No.214 19/10/30 16:31

あっ 悲しいと言うのは あなたが
私を悲しませてるとか言う意味ではないですよ
モラハラ加害が こういう風に正当化されてる現状が嘆かわしいという意味です

どうか 向日葵さん 正気を取り戻してください

彼の支離滅裂な
はぁ???(被害者ッラして)あんたが言う?
と言うような台詞 聞かなくても良いですよ

あれは モラハラの自己紹介と呼ばれてるモノです 珍しくもなんともないんです 騙されないで下さい

それとも 私が ここまで 彼を責めるのは 向日葵さん 辛いですか?

そうだとしたら 向日葵さん 人が好すぎますよ

とにかく 大丈夫💪だから 😊
彼の言葉を聞かないで

彼は別れたくないんです‼️

No.215 19/10/30 17:34

>> 208 詳しい経緯は省きますが、しばらく連絡は取ってませんでした。 前を向こうとした矢先でした。 ゴミをポイ捨てするような扱いと、 そ… また 読みました

向日葵さん 彼は 自覚が無いからタチが悪い!と言ってますよね

これって 可笑しいですよ

自覚なんてないのが当たり前です
全ての文句は 彼のでっち上げですから

そりゃ日常には 彼の言うような出来事はありますから 彼の言う口八丁のセリフは 凄くもっともらし〜〜〜く聞こえます
でも それが 嘘だったら どうしますか?

知らず知らずに 人を傷つけていた?

こんな むごい事を彼は言うんですか?向日葵さんをここまで 罵る事が出来るんですね

もう 完全に彼の言葉は聞かないで下さい

本当に 洗脳が酷すぎる

向日葵さん パーソナリティーなんて
変える必要はありません

向日葵さんに必要なのは 逆!!

自己肯定感です!!

向日葵さんは 至って 普通ですよ
パーソナリティーに障害なんてありません!!

No.216 19/10/30 18:48

向日葵さん
大丈夫ですか??

薬の飲み過ぎで 体を悪くしてないか
本当に 心配です

• << 218 今回は、 前の奥さんや、不倫相手にもこんな風に冷酷にしてきたんだろうなと、ふと感じました。 不倫相手は子供を作り、産むことに同意し同棲したのに、妊娠中に捨てて家庭に戻った奴ですし、 戻ったら戻ったで、前妻さんに、俺は頭を下げて生きていきたくないから、今後一切(不倫を)責めるな。と言ったと。 反省は強制するものじゃない。 反省してる人間に反省を求めれば、反省する気がなくなる。 というのが彼の言い分です。 彼はもうびっくりするくらいに冷酷になるんです。 大声で怒鳴ってくれたらまだ逃げやすかったんですけど、冷たく突き放すことを言われると、悲しみが勝ってしまって。 縁切り神社に行った日のこと、思い出します。 今日は泣きすぎて、食べたら吐いちゃいますが、とりあえず生きます。

No.217 19/10/30 19:40

>> 216 ペンギンさん、たくさんありがとうございます。生きてます。

一つ訂正があります。

自覚がないのがタチ悪い
っていうのは、私が思ってることです。

こんなに大切にされないのは、私がダメだからだ。彼の言うように、私が彼の気持ちを理解できないからなんだ。とは思うものの、何をどう変わればいいのかわからないんです。

例えば、私は音信不通にするのは不信感に繋がるから、大切な相手にはすることではないと思うのですが、
彼に言わせたら、私の価値観の押し付けらしく、
好きな相手が今は連絡取りたくないという気持ちを、なぜすんなり受け入れられないんだ?と。
自分の納得いく形ばかりを求めすぎなんだそうです。
お前に合わせて、連絡取りたくなくても無理やり取らされないといけないのか?と。
私は2人の関係性にとって、信頼関係が崩れると伝えたかったのですが、私の思いやりが足らないという言われると、理解できないんです。だから、どう変わったらいいかわからないんです。

私は常に彼のテンションに合わせて、音信不通にされたら『待て』の状態で待ってたら良かったんでしょうか。

そして連絡がきたら、一切責めずにニコニコしてないといけなかったのでしょうか。

数日前まで、
ずっと一緒にいる
親に挨拶させて
一緒に暮らすためのことを考えていきたい
と言っていても、

私がイライラしてしまうと、私のことが嫌いと言い始めます。
そして、そんな奴とは一緒にいられないから別れてくれ。と。

私に悪いところが無いとは思いませんが、そこまで言われるのは何故なんだろう?と、わからずじまいでした。

長くなってすみません。続きます。

No.218 19/10/30 19:47

>> 216 向日葵さん 大丈夫ですか?? 薬の飲み過ぎで 体を悪くしてないか 本当に 心配です 今回は、
前の奥さんや、不倫相手にもこんな風に冷酷にしてきたんだろうなと、ふと感じました。

不倫相手は子供を作り、産むことに同意し同棲したのに、妊娠中に捨てて家庭に戻った奴ですし、

戻ったら戻ったで、前妻さんに、俺は頭を下げて生きていきたくないから、今後一切(不倫を)責めるな。と言ったと。

反省は強制するものじゃない。
反省してる人間に反省を求めれば、反省する気がなくなる。

というのが彼の言い分です。

彼はもうびっくりするくらいに冷酷になるんです。
大声で怒鳴ってくれたらまだ逃げやすかったんですけど、冷たく突き放すことを言われると、悲しみが勝ってしまって。

縁切り神社に行った日のこと、思い出します。
今日は泣きすぎて、食べたら吐いちゃいますが、とりあえず生きます。

No.219 19/10/30 21:12

向日葵さん 生きてて良かったぁ😂

向日葵さん 音信不通というのは 辛いですか?

例えば 私なんかは 離婚を期に 随分沢山の人と音信不通になりました
お世話になったのに……と失礼を欠いているのは承知の上でも 旦那に繋がってる親戚や知人は もう 赤の他人なので繋がってはいけないんです

彼も 日によって言うことが変わる人ですが
別れたいと言われれば 音信不通にするのは まぁ 普通のカップルとしては当たり前です

もう 元彼になってしまったんだから 縁もゆかりもありません
信頼関係が…っていうのもありません

だから 「待て」ではなく 離婚と同じなんです

だから 後から また仲良くしましょう🎵 やり直しませんか❔?と言ってくる彼が 頭おかしいんです

お手軽な女だから 何べんも指名されるんです
そして うざくなったら 恫喝して 追っ払う……ただ それだけの事です

その度に ルンルン🌼🌺🌼🌺したり
蹴り飛ばされたり もはや 調教です

両親に紹介する 同棲しよう🎵
そんな飴なめさしといて 鞭打つ…………

離婚はしたんじゃなくて されたんですよ そういう男は 本当の事は言いません
そんなんじゃ モテないから 言えません

言葉の暴力の為に離婚された……と言えますかね?
きっと かっこいいんでしょうけど 昔の女に刺されるタイプでしょうね

No.220 19/10/30 21:23

間違えました
彼が 音信不通にし勝ちなんですね

まぁ 普通のカップルではあり得ないですね
密に連絡をとりたくなりあいますから 向日葵さんは 変ではありません
つまり 彼のわがままですね

多分 向日葵さんの方が常識的なんだと思います
でも 俺様ルールの彼には 一般人の思いあい 寄り添いあいのルールは通じません

付き合い中は 不機嫌にさせないようにと気を付けなくてはならない
結婚して子供が出来たら 赤子といえども 彼のご機嫌に従わないといけない

それが モラハラです

No.221 19/10/30 22:20

>> 220 私も自分の文章を読み返してみたら、音信不通のくだりはわかりにくかったですね。すみません。

彼が交際中に突然音信不通になることが何度かあったんです。

思いやり、歩み寄りの話をした事がありましたが、
彼の中では歩み寄る=私に100%合わせないといけない
と言われてました。

だから会話してても、擦り合わせることができなくて、常に白か黒。
でも、彼に言わせたら、お前が白黒思考だ!と。

一般ルールは通用しないんですね💦
常にご機嫌を伺わないと、成り立たない関係でした。

ま、それも彼に言わせたら、
『俺がお前の地雷を踏まないように、機嫌を損ねないように、どれだけ気を遣ってるかわかるか!』でしたけどね。

前から書いてましたが、彼はしつこく電話したりしてくるタイプではないのですが、
私のケジメとして先ほど電話は着信拒否して、LINEはアカウントごと削除しました。これで彼の画面からも私の名前が消えるので。
もう飴を与えられることもありません。
奴隷や操り人形扱いはもうゴメンです。

これで本当にサヨウナラです。
後は私の心の痛みを癒していきます。

No.222 19/10/30 23:08

良く 頑張りましたね 向日葵さん!

縁を切るのは たいへんです

本当に 何年たっても 思い出すから 辛いですけど お互いに 頑張りましょう

それから 家に来られても困るので 待ち伏せとかにも 気を付けてください

何故 連絡をとれないようにするんだ!
俺は そういう意味の事は言ってない!とか何とかと また訳のわからんごね方をしにやって来る可能性があります

人を傷つける……なんて事 普段の向日葵さんの文面からは微塵も感じません
だから 自信を持って 接客してくださいね😃

• << 228 ペンギンさん、もう私は嫌われたんです。 私のことが重くなって捨てられた。 それだけです。 全部私のひとり芝居で、 彼の今までの言葉は『口先だけの取り繕い』と、はっきり言われました。 一緒にいたい 離れたくない そんな言葉も、私の機嫌を取るために言ってただけ。 お前と一緒にいたら俺が幸せになれないと。 たった1〜2週間のサイクルで、言うことが変わって、最後は『もう好きじゃない』でしたから。 何が言いたいかというと、いつもご心配いただくような、待ち伏せとかは無いですよということです(^^) 私が縋り付いて成り立ってたので。 電話もLINEも、私がブロックしたことすら気付いてないと思います。 ただ、彼の家にある私の私物を送り返してくる可能性があるかも…と、少し心配になったので、いつも宅配を受け取ってくれる実家には、受取拒否をお願いしておきました。 そんな事されたら、また私が冷静でいられなくなりそうだったので。 ま、付き合ってる時から、私物は処分してねと伝えてたので大丈夫だと思いますけどね。 ちょっと今日は振られて落ち込みモードです😅 毎日感情がジェットコースターのようで忙しいです。 でも、彼のいない世界で少しずつ頑張ります。

No.223 19/10/31 10:15

ペンギンさん、向日葵さんおはようございます。

自分の置かれている立場に情けなく、今は向日葵さんに言葉を投げかける余裕が有りません。

ペンギンさん、婚姻費用分担請求の調停を申し立てようと思います。

昨日、役所に行き必要な書類を出して来ました。
未成年の子が居なくても請求出来るのでしょうか?

No.224 19/10/31 12:33

子無し 婚姻費用調停……と検索しましょう
わりと 細かく検索したら 何事も大体出て来ますよ

頑張ってね

モラハラ被害者同盟も参考にしてください

No.225 19/10/31 20:03

春さん

そりゃ もう
旦那さんの長年のいけずに 苦労させられ過ぎて たいそう お疲れでしょう

何より 疲れていると思います

それでも 春さんは 偉いです
今まで 素敵な事を見つけたり お友達と仲良くしたり ご親族の方々と ずっと円満にしてきたり 職場でも 頑張り抜いて………

いつもいつも
私は 春さんを尊敬してきました

まぁ 旦那さんの会社に電話するのは それだけ 追い込まれてたからで まぁ どないかなりますから 大丈夫でしょう
それほど 凹む必要はありませんよ

それとも 旦那さん 荒れ狂ってますか?? それがあっても長続きはしないと思いますが いざというときは避難してください

………とにかく 何とかとなります

また なんか あったら ここに吐き出してください

春さんも向日葵さんも 御飯も喉を通らない…状態かもしれませんが 牛乳とか豆乳(私はおからを抜いてないタイプを愛飲してます)青汁 甘酒 にんにく錠 栄養剤等 飲む栄養を取ってください
立ち直るにも栄養は必要ですから……

No.226 19/11/01 01:17

ペンギンさん、向日葵さん、皆様こんばんは🙇‍♀️

ペンギンさんありがとうございます。

今日、家裁に電話して申立書の記入の分からない所を聞きました。
「書類は全てお揃いですか?」と言われ、申立書と所得証明と戸籍だけで良いと思っていたら、連絡先と事情説明書とやらをパソコンでダウンロードして行かなくてはならず、事情説明書は家裁で書いても良いと言われたのですが、電話窓口の方が皆さま記入に小一時間ほどかかってられますと言われました。
家で記入しなくてはキチンと上手く伝わるように書けないかと思い、パソコンを開けたのですが、申立書みたいに簡単に出て来ず今日はプリントアウト出来ず😭断念せざるを得ない状況でした。

息子に聞いて、またやってみます。
こういう時、パソコンに疎いとダメですね…

No.227 19/11/01 01:27

旦那は何も変わらずです。

帰宅、二階、朝仕事というパターンは変わりません。

給料を入れていない事も、きっと自分に都合が良い様に上手く言い訳などしたのでは無いでしょうか?

嫁が家事をしないとか何とか、きっとそうでしょう。

もう、なんでも良いです。

明日は保険とかの受取人を主人から子供に変更する手続き等をする為に、書類など取り寄せます。

出来る事は、少しずつ準備するに越した事は無いですもんね…

向日葵さん、彼とヨリを戻してはいけませんよ!
モラ男は、ほんと構ってちゃんです。
向日葵さんの心を見透かして、ゆさぶっているんですよ。
それに騙されては、いけませんよ。
せっかく向日葵さんがお別れしようとしているのに、今までの苦労も台無しになりますよ。
ココが踏ん張りどころです。

負けないで!

• << 229 春さん、私の方こそ、春さんにお言葉がかけられず自分のことばかり書いてすみません。 婚姻費用は絶対の権利ですし義務ですから、手続きは大変だと思いますが諦めないで頑張ってくださいね! 術後の経過はいかがですか? 精神的な負担がお身体にさわりませんように。 ペンギンさんへのレスでも書いたのですが、彼は構ってちゃんというより、逃げるタイプです。 そして私はもう嫌われちゃいました。 今までなら、わたしからまた連絡したり会いに行ったりしてしまってましたが、もう連絡手段も全て無くなったので、物理的にも離れました。 生活圏が違うので、偶然会う確率が低いのがせめてもの救いです。 離れた苦しみはこれでもかと襲ってきていますが、耐えます。 いつか心から笑えるようになりたいですね! 春さんのことも応援しています📣

No.228 19/11/01 11:15

>> 222 良く 頑張りましたね 向日葵さん! 縁を切るのは たいへんです 本当に 何年たっても 思い出すから 辛いですけど お互いに 頑張… ペンギンさん、もう私は嫌われたんです。
私のことが重くなって捨てられた。
それだけです。

全部私のひとり芝居で、
彼の今までの言葉は『口先だけの取り繕い』と、はっきり言われました。

一緒にいたい
離れたくない

そんな言葉も、私の機嫌を取るために言ってただけ。
お前と一緒にいたら俺が幸せになれないと。

たった1〜2週間のサイクルで、言うことが変わって、最後は『もう好きじゃない』でしたから。

何が言いたいかというと、いつもご心配いただくような、待ち伏せとかは無いですよということです(^^)

私が縋り付いて成り立ってたので。

電話もLINEも、私がブロックしたことすら気付いてないと思います。

ただ、彼の家にある私の私物を送り返してくる可能性があるかも…と、少し心配になったので、いつも宅配を受け取ってくれる実家には、受取拒否をお願いしておきました。

そんな事されたら、また私が冷静でいられなくなりそうだったので。

ま、付き合ってる時から、私物は処分してねと伝えてたので大丈夫だと思いますけどね。

ちょっと今日は振られて落ち込みモードです😅
毎日感情がジェットコースターのようで忙しいです。

でも、彼のいない世界で少しずつ頑張ります。

No.229 19/11/01 11:24

>> 227 旦那は何も変わらずです。 帰宅、二階、朝仕事というパターンは変わりません。 給料を入れていない事も、きっと自分に都合が良い様に上… 春さん、私の方こそ、春さんにお言葉がかけられず自分のことばかり書いてすみません。

婚姻費用は絶対の権利ですし義務ですから、手続きは大変だと思いますが諦めないで頑張ってくださいね!

術後の経過はいかがですか?
精神的な負担がお身体にさわりませんように。

ペンギンさんへのレスでも書いたのですが、彼は構ってちゃんというより、逃げるタイプです。
そして私はもう嫌われちゃいました。
今までなら、わたしからまた連絡したり会いに行ったりしてしまってましたが、もう連絡手段も全て無くなったので、物理的にも離れました。

生活圏が違うので、偶然会う確率が低いのがせめてもの救いです。

離れた苦しみはこれでもかと襲ってきていますが、耐えます。

いつか心から笑えるようになりたいですね!
春さんのことも応援しています📣

• << 231 ペンギンさん、向日葵さん、こんばんは。 今日、調停の申し立てして来ました💦 下書きして行ったにも関わらず、書類の項目がダウンロードしたものと違ってて、結局向こうに着いてから申し込みと書類作成と何やかやで1時間半くらいかかりました。 初めに担当してくれた方は、対応がイマイチでしたが、書類を書き終えて提出する時の担当者さんは凄く良い方で、丁寧に間違えているところや、訂正しておいた所が良い点など分かりやすく何度も説明して下さいました。 提示額も下がるのを見込んで多めに書いていた方が良いとか…アドバイスもくれました。 この対応一つで、調停を申し立てを断念する人もいるのではないでしょうか? 分からない事だらけ、しかも自分の置かれている立場は切羽詰まっているのに、邪険にあしらわれたりなんかしたら、凹みますもん😭 ペンギンさん、向日葵さん 今日家裁へ出向く時の自分の心は何故か晴ればれしていました。 まだまだですが、一歩前に踏み出せた自分を、褒めてあげたい気持ちでいっぱいでした。 あちらがどう出るか分かりませんが、これから頑張ります。 ペンギンさん、向日葵さん何か有ったら助けて下さいね🙇‍♀️ お願いします🙇‍♀️

No.230 19/11/01 18:32

向日葵さん

今は 淋しいし 悲しいですよね
泣きたいだけ泣いて セロトニンを出して やがて 平穏な日々を取り戻しましようね
全ての連絡手段を絶った向日葵さんの決断は立派なものだと思います

幾ら 彼からの呼び掛けが無い…と言っても 用心はしておいてください
今までの向日葵さんのレスを繰り返し読む中では 彼からのアクションは何度もあるからです
すがりにいくのは 私で 彼は困って 暴言を吐いてしまうのだ……という考えが定着してる向日葵さん

そんな事はありませんが

何年か経てば その事は わかると思いますが 今は無理ですよね
その無理で 弱気の心理状態をつつかれないようにだけは 願っておきます

でも そこさえ抑えておけば
後は 大丈夫ですよ😊

私も 旦那と赤の他人になるのは 本当に辛かったです😭
ただただ 耐えるのみ!でしたが
人間は常に悲しみに浸ることは出来ません ドラマやお笑いを見て過ごし 時間を潰しました

御飯は食べれてますか?

向日葵さん 気休めになるなら 何でもかんでも レスしてね😃

ひとりぼっちで 沈むのは禁止ですよ😄

• << 233 ペンギンさん、ありがとうございます。 ご飯は食べるようにしています。 どんな別れも悲しいし綺麗な形なんてないですよね。 連絡出来ないようにしたのは、私が連絡してしまわない為です笑 今までの事から、いつかまた衝動的に私から連絡してしまい、惨めに謝り縋り付き…をやってしまいそうだったので、もう戻れないようにしておかないとと思って。 ペンギンさんも、ご自分の力で前を向いてらっしゃるんですもんね。 みんなそれぞれの辛さを乗り越えてるんだから、私も何か乗り越える方法をみつけないと。 頑張ります(^^)

No.231 19/11/01 19:03

>> 229 春さん、私の方こそ、春さんにお言葉がかけられず自分のことばかり書いてすみません。 婚姻費用は絶対の権利ですし義務ですから、手続きは大変… ペンギンさん、向日葵さん、こんばんは。
今日、調停の申し立てして来ました💦
下書きして行ったにも関わらず、書類の項目がダウンロードしたものと違ってて、結局向こうに着いてから申し込みと書類作成と何やかやで1時間半くらいかかりました。

初めに担当してくれた方は、対応がイマイチでしたが、書類を書き終えて提出する時の担当者さんは凄く良い方で、丁寧に間違えているところや、訂正しておいた所が良い点など分かりやすく何度も説明して下さいました。
提示額も下がるのを見込んで多めに書いていた方が良いとか…アドバイスもくれました。
この対応一つで、調停を申し立てを断念する人もいるのではないでしょうか?
分からない事だらけ、しかも自分の置かれている立場は切羽詰まっているのに、邪険にあしらわれたりなんかしたら、凹みますもん😭

ペンギンさん、向日葵さん

今日家裁へ出向く時の自分の心は何故か晴ればれしていました。
まだまだですが、一歩前に踏み出せた自分を、褒めてあげたい気持ちでいっぱいでした。

あちらがどう出るか分かりませんが、これから頑張ります。

ペンギンさん、向日葵さん何か有ったら助けて下さいね🙇‍♀️
お願いします🙇‍♀️

• << 234 春さん、調停申立てお疲れさまでした。 ほんと、ああいう機関は滅多に利用しないから、担当の方によって救われたり心折れたりしますよね。 良い方に担当してもらえて良かったです。 一歩踏み出された春さん凄いです(^^)

No.232 19/11/01 21:26

>> 231 春さん
頼りにならないし 相変わらずの頓珍漢ですが 何でも時間をレスポートサックしてくださいね

No.233 19/11/03 17:22

>> 230 向日葵さん 今は 淋しいし 悲しいですよね 泣きたいだけ泣いて セロトニンを出して やがて 平穏な日々を取り戻しましようね 全て… ペンギンさん、ありがとうございます。
ご飯は食べるようにしています。

どんな別れも悲しいし綺麗な形なんてないですよね。

連絡出来ないようにしたのは、私が連絡してしまわない為です笑

今までの事から、いつかまた衝動的に私から連絡してしまい、惨めに謝り縋り付き…をやってしまいそうだったので、もう戻れないようにしておかないとと思って。

ペンギンさんも、ご自分の力で前を向いてらっしゃるんですもんね。
みんなそれぞれの辛さを乗り越えてるんだから、私も何か乗り越える方法をみつけないと。

頑張ります(^^)

• << 242 向日葵さん その後 堪えてらっしゃると思います 凄い 辛いと思いますが ここは秋🍁🍂ということで かっこ良くセンチメンタルを決め込みましょう 私 最近 髪をバッサリ切りまして おばちゃんから オッサンに変身しました🎵 これで 要らん虫が寄ってこない? こういう気分の時は 一時的に 敢えてマニッシュになって 女子力を下げてみるのも 次のいけない誘惑から 身をかわすのにはいいかもしれませんね とにかく 中身は変わらないけれど 今の私は新鮮な気分でいます😊 多分 寝れない 寝ない!の日々もあると思いますが 私も猛烈に反省して 寝れる習慣をつけました 何とか10時 11時台にはお風呂 歯磨きを終えて 布団に入ります 雑多な家事用事は全て 毎日捨ててます! スマホは12時半迄には辞める! お風呂で大分のぼせてるので ここを外すと私も夜更かしっ子になるので 眠れません 後は 私はサスペンスドラマが苦手なので自然と眠くなりますから 無操作につき テレビも勝手に消えてくれます 凄い疲れてる時は10時から寝てます😅 健康には注意してくださいね

No.234 19/11/03 17:25

>> 231 ペンギンさん、向日葵さん、こんばんは。 今日、調停の申し立てして来ました💦 下書きして行ったにも関わらず、書類の項目がダウンロードしたも… 春さん、調停申立てお疲れさまでした。

ほんと、ああいう機関は滅多に利用しないから、担当の方によって救われたり心折れたりしますよね。

良い方に担当してもらえて良かったです。

一歩踏み出された春さん凄いです(^^)

No.235 19/11/06 12:43

皆さん こんにちは😊

朝晩 寒いですよね😭

今日は 血行を良くするために 温かい豆乳(おからが抜いてないタイプのもの 食物繊維が 入ってて おからパウダーの働きかけもありますよね)にシナモンを沢山振りかけました😊

No.236 19/11/06 20:12

>> 235 ペンギンさん、向日葵さん、皆様こんばんは🌇

ほんと朝晩冷えますね。
早々にコタツ出してしまった我が家、あったかいんだけど、一度入ると動けなくなります💦

ペンギンさん、私は昔懐かしのミロを飲んでいます。子供に買ったものの、飽きたのか全く手を付けないので、私が片付け役です。あれは麦芽かな?
何にせよ身体に良さげなので良いかなって思ってます。

ペンギンさん、第一回目の調停の日時が決まりました。
ドキドキですが、頑張るつもり。

ペンギンさんは協議離婚でしたっけ?
向日葵さんはどうだったのかな?

すんなり話で収まる相手ならこんなに苦労しなくて済むのに…

未だに一円もくれません。そろそろ次の給料日が来ようとしています💦

モラ夫の出来る最大の嫌がらせ、まだ続くと思います。

• << 238 春さん、私は調停離婚でした。 もう随分前なので記憶が薄れていますが、私は弁護士をつけました。 夫婦間では特に主な離婚理由になることはなかったのですが、最後は向こうの親が出てきて収拾つかなくなってしまったので。 その調停は半年かかったので、離婚成立するまでの婚姻費用も請求しましたよ。 婚姻関係にあれば当然の権利ですから、堂々と主張なさってくださいね! ただ、調停で決まったからと言って、法的効力がある訳ではないそうなんですよね。 でも調停申立てたことで、ご主人の抑止力にはなると思うので、頑張って欲しいです。 詳しくはわからないですが、婚姻費用は公正証書作成するか、何か残した方がいいかもしれません。 それくらいなら、弁護士さんじゃなくても行政書士さんが相談を受けてくれると思います。 いらぬお節介かもしれませんが、応援してます。 どんな形であれ、春さんの心が軽くなりますように祈っています。 余談ですが、明日、子宮頸がんの検査に行ってきます。 春さんその後の体調は大丈夫ですか?

No.237 19/11/06 21:22

>> 236 春さん 調停ですか
調停員は あくまで 仲裁役みたいなもんで 温い方も居ますよね(ネット調べ)
今度も給料貰えなかったら
尚更有利に事を運べてラッキーですね

病身の私に 金銭的DVと嫌がらせ
とことん 申し立ててくださいね

時系列で 事細かに 分かるようにコピーしたものを人数分かなと思われる資料を提示すると 良いでしょうね

私は協議すらせずの離婚で 口約束の借金返済で 大損でした

その頃は婚姻費用調停なんて知らなかったですし〜…〜

No.238 19/11/07 19:27

>> 236 ペンギンさん、向日葵さん、皆様こんばんは🌇 ほんと朝晩冷えますね。 早々にコタツ出してしまった我が家、あったかいんだけど、一度入ると… 春さん、私は調停離婚でした。
もう随分前なので記憶が薄れていますが、私は弁護士をつけました。
夫婦間では特に主な離婚理由になることはなかったのですが、最後は向こうの親が出てきて収拾つかなくなってしまったので。

その調停は半年かかったので、離婚成立するまでの婚姻費用も請求しましたよ。

婚姻関係にあれば当然の権利ですから、堂々と主張なさってくださいね!

ただ、調停で決まったからと言って、法的効力がある訳ではないそうなんですよね。
でも調停申立てたことで、ご主人の抑止力にはなると思うので、頑張って欲しいです。

詳しくはわからないですが、婚姻費用は公正証書作成するか、何か残した方がいいかもしれません。
それくらいなら、弁護士さんじゃなくても行政書士さんが相談を受けてくれると思います。

いらぬお節介かもしれませんが、応援してます。
どんな形であれ、春さんの心が軽くなりますように祈っています。

余談ですが、明日、子宮頸がんの検査に行ってきます。
春さんその後の体調は大丈夫ですか?

No.239 19/11/11 17:15

>> 238 ペンギンさん、向日葵さん、お疲れ様です。

調停の期日が書かれた封書が届きました。
向日葵さん、弁護士さん付けられたのですね。私にはその弁護士費用を旦那に遣う価値が有るのかとか、色々葛藤し自身で戦う事に決めました。

調停の各回の最後には、双方同席して
「今日の話し合いに合意、確認出来た事に間違いが無いか、次回の調停までに検討しておく事や準備する事」を確認すると有りました。
これって、同席を拒否する方が良いのでしょうか?

分からないことだらけです。大丈夫なんだろうか…私。

No.240 19/11/13 12:43

>> 239 春さん こんにちは😊

秋本番 暑苦しいのは去りましたが これからは お互いに風邪にも気をつけましょう

あれから 調停の事を色々 調べてらっしゃると思います
弁護士ドットコムとか モラハラ被害者同盟とか 参考になったらいいなぁと思います
案外 検索すると色々色々 ありますよね 有りすぎて悩む……とか

体調第一で 頑張って下さい

向日葵さん 検査にいってらっしゃったのですね
くれぐれも お大事になさってください

もうすぐ お正月です
お互いに 心新たに 行けたらいいですね

あっ 掃除のし過ぎに注意です
身体が第一ですよ😃

No.241 19/11/14 21:32

>> 240 ペンギンさん、向日葵さん、皆様コンバンワ!

奴はのうのうと家に帰り、夜中まで大音量でテレビを付けっぱなしにし、暖かい布団に寝、迷惑にも早朝5時から洗濯機を回し、風呂に入っています。

本当に人の迷惑を考えないクズです。

私は毎日息子の帰宅を見届けて眠りにつきます、毎日2時3時。

毎日毎日、事故で死〇〇くれないかって真剣に思う。
息子も同じ様な事を言う…悲しいね、こんな事を子供に言われるだなんて💦

あんなにパパ大好きだった息子なのに。

ペンギンさん、弁護士ドットコムも月額料金がかかりますよね、以前調べた時にそうだった記憶があります。
モラハラ被害者同盟は随分前に何度も読み返し、質問もした事有ります。
また、久しぶりに覗いてみようかな…

今月中に、事情書というのやらを送らなければいけません。
図書館で本も借りてきたので読んで勉強します。

• << 243 春さん 毎晩 遅くまで 起きてるんですね~ 早く寝てください‼️と言いたいところだけど 春さんの場合 息子さんを待ってから寝るのが 毎日の励みや慰め 楽しみ…なんでしょうから 止めるのは辞めておきますね まぁ 軽くうたた寝して 息子さんの帰ってくる頃に⏰💥でも鳴らして置きましょう それでないと 旦那さんに安眠妨害されて ろくに寝れませんし… それから 旦那さんの部屋のテレビですが ドアさえ隙間を開けれれば 他のテレビや録音デッキのリモコンででも音量を下げれるかもしれませんね でも 寝てるんだったら 部屋に入ってもいいかぁ〜〜春さんの家の中なんだし……本当にめんどくさい状況で疲れますよね 旦那さんはグズだと云うことですが 私はグズという言葉はちょっと上等に聞こえてしまいます 意味は同じなんでしょうけど モラハラ旦那はカス……です┐(´д`)┌ 私も 似たようなこと 考えてましたよ

No.242 19/11/15 18:09

>> 233 ペンギンさん、ありがとうございます。 ご飯は食べるようにしています。 どんな別れも悲しいし綺麗な形なんてないですよね。 連絡出… 向日葵さん

その後 堪えてらっしゃると思います

凄い 辛いと思いますが
ここは秋🍁🍂ということで かっこ良くセンチメンタルを決め込みましょう

私 最近 髪をバッサリ切りまして おばちゃんから オッサンに変身しました🎵

これで 要らん虫が寄ってこない?

こういう気分の時は 一時的に 敢えてマニッシュになって 女子力を下げてみるのも 次のいけない誘惑から 身をかわすのにはいいかもしれませんね

とにかく 中身は変わらないけれど 今の私は新鮮な気分でいます😊

多分 寝れない 寝ない!の日々もあると思いますが 私も猛烈に反省して 寝れる習慣をつけました

何とか10時 11時台にはお風呂 歯磨きを終えて 布団に入ります 雑多な家事用事は全て 毎日捨ててます!
スマホは12時半迄には辞める!
お風呂で大分のぼせてるので ここを外すと私も夜更かしっ子になるので 眠れません 後は 私はサスペンスドラマが苦手なので自然と眠くなりますから 無操作につき テレビも勝手に消えてくれます
凄い疲れてる時は10時から寝てます😅

健康には注意してくださいね

No.243 19/11/15 22:03

>> 241 ペンギンさん、向日葵さん、皆様コンバンワ! 奴はのうのうと家に帰り、夜中まで大音量でテレビを付けっぱなしにし、暖かい布団に寝、迷惑にも… 春さん

毎晩 遅くまで 起きてるんですね~

早く寝てください‼️と言いたいところだけど
春さんの場合 息子さんを待ってから寝るのが 毎日の励みや慰め 楽しみ…なんでしょうから 止めるのは辞めておきますね

まぁ 軽くうたた寝して 息子さんの帰ってくる頃に⏰💥でも鳴らして置きましょう
それでないと 旦那さんに安眠妨害されて ろくに寝れませんし…

それから 旦那さんの部屋のテレビですが ドアさえ隙間を開けれれば 他のテレビや録音デッキのリモコンででも音量を下げれるかもしれませんね
でも 寝てるんだったら 部屋に入ってもいいかぁ〜〜春さんの家の中なんだし……本当にめんどくさい状況で疲れますよね

旦那さんはグズだと云うことですが 私はグズという言葉はちょっと上等に聞こえてしまいます
意味は同じなんでしょうけど
モラハラ旦那はカス……です┐(´д`)┌

私も 似たようなこと 考えてましたよ

No.244 19/11/19 12:35

紅葉のきれいな季節ですね
こういう時は早朝の奈良公園など お薦めです
この頃は観光客だらけなんだろうけれど いも煎餅をあげるときは 鹿にお辞儀をさせてから 一枚ずつあげます

お辞儀するマナーの良い鹿は奈良の誇りですから ちゃんと躾(しつけ)しなければいけません

寒くなると人恋しくなります
独り身には ユニバのコマーシャルの関ジャニ∞の大倉君の あのデートシーンが羨ましすぎます😭

だからといって 元旦那や 元彼をいじりにいくのは お互いにやめておきましょうね😃
寒いの通り越して 凍りますからね~~😅

No.245 19/11/20 23:56

>> 244 ペンギンさん、向日葵さん、皆様こんばんは⭐︎

昨日から急に寒くなりましたね😢

ペンギンさん、紅葉🍁綺麗ですよね。
丁度先週、お友達が奈良公園へ出かけていました。今週辺りが見頃だろうねって話してましたよ🍁

私はもっぱら仕事の道中に木々達を見て季節の移り変わりを感じるのみ。

私はここ最近、冬が特に嫌いです。
冷えると肩や腰が痛むし、仕事の行き帰りは寒いし、ペンギンさんの言うように街中でカップルを見かけると、人恋しくなりますね💦

ふと自分には寄り添ってくれる人が居ないんだって事を痛感します。

平凡に生きるって、簡単な様で凄く難しい。
なかなか思うように行かないのが人生だと言うけど、私の人生は山と谷ばかり💦

No.246 19/11/21 12:37

>> 245 春さん
仕事復帰おめでとうございます❇️🎉✨

寒いですよね この頃は防寒性 防風性の高い服がお手頃に買えますが そのモドキも多いので 慎重に選びましょう

私も 作業服屋さんなどを 見に行ってます
本当にスキー服や目出し帽が欲しい位ですよね
うちの友達が 充電式のヒーターのついたチョッキを着てましたが たいそう温かいそうです
私の子供の頃は 肌着の上に毛糸のチョッキを着て その上から服を着てましたが あれは 温かかったです

私は冬場 普通に肌に履くパンツありますやん あれも ぬくぬくのが結構安価で売ってる店で 沢山買います
お尻が温いですよ〜〜
その上から 風を通さない毛布のようなスパッツを履いて ズボンを履いてます

靴下は普通の靴下の上から モコモコ靴下を履いてます モコモコだけでは吸汗性がないので この二枚履きは良いですよ

もっと寒い地方の方は 更に 色んな技を持ってると思いますが 聞いてみたいですね
昔は ここまで 寒くなかったよね??

No.247 19/11/22 12:48

向日葵さん いかがお過ごしですか?

色々あるとは思います

私もそうですが いつも
元気で居ることは難しいですよね

旦那や彼氏以外の家族の心配も尽きないし 自分の気力体力にも限界あるし……

うちの母は白血病でしたが 家の掃除や片付けは死ぬまで必死にやってました
あの無理は 本当に やめてほしかったです
健康になるるように取り組むのは
掃除より大事です
ズボラでいいんです 皆さん🎵

No.248 19/11/26 12:45

日々 寒くなりました

紅葉も こちらでは 今週一杯かな?
よく けやきの紅葉を楽しみながら その落ち葉の山になってるところを 自転車で踏んで その音を楽しみにしてます

本当は 怠かったりするんですが この瞬間は忘れてます
本当に ここを覗く皆さんは 大体 コンプレックスが強くなり勝ちです
自分のいたらなさを責めないでほしいです
私も コンプレックスは大きいです
それで 一握り迷惑もかけてます
でも 生きなくてはいけないので 落ち込んでばかりもいられません

笑える 楽しみに出来ることを 見つけなければ 生きていけませんね😃

No.249 19/11/26 22:20

ペンギンさん、向日葵さん、皆様こんばんは。

日曜日、雨予報がなんとかおさまってたので、怪しいお天気でしたが地元の山にハイキングに行ってきました。

気温も高くて登ってると暑くて半袖で十分なほど😅そのまま、ずーっと下山する迄半袖。

ランチに予定していたお店が、たまたま先日テレビ放送したって事で、予約がいっぱいで、第2候補のお店でエスニック料理を食べました。
その後も、最寄駅のミスドでお茶して夕方まで喋りっぱなしでした😅

今日は、ハローワークに出かけて行きました。なかなか、身体に無理ない仕事って無いものですね😭

No.250 19/11/27 01:09

>> 249 春さん これはもみじの写真ですか?
綺麗ですね

お体の方 山に登れる程 良くなって来て 良かったですね

やはり 訪問の方の仕事は たいへんですね

うちの身内の者が 元気な方のみの老人ホームに住んでます
職員さんのシフトはわかりませんが 介護の要素があまりなくて 良いなぁと いつも思ってますが
やはり 年配の職員ばかりで 春さんなんかが入っても 若手になると思う なんというか 人手不足を感じます

そこはデイサービスも併設されていますが 中は見えません

私も若い頃 福祉施設に勤めてました
職員の少ない夜勤は別として 人手の多い昼間は なんかラクだった気がします

なんか 体調の悪い日は休みやすいということで 登録制とかまで 考えるのなら
本当 若いお母さんの家事手伝いみたいな仕事でも いいかもしれませんね
福祉からは 離れてしまうけれど 残念な考えの利用者はいなくなると思います

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧