注目の話題
声を掛けられなくなった
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
美容院での会話が苦手

キレる理不尽 モラハラ 12しばらくお待ち下さい

No.238 19/11/07 19:27
向日葵 ( ♀ otd71b )
あ+あ-

≫236

春さん、私は調停離婚でした。
もう随分前なので記憶が薄れていますが、私は弁護士をつけました。
夫婦間では特に主な離婚理由になることはなかったのですが、最後は向こうの親が出てきて収拾つかなくなってしまったので。

その調停は半年かかったので、離婚成立するまでの婚姻費用も請求しましたよ。

婚姻関係にあれば当然の権利ですから、堂々と主張なさってくださいね!

ただ、調停で決まったからと言って、法的効力がある訳ではないそうなんですよね。
でも調停申立てたことで、ご主人の抑止力にはなると思うので、頑張って欲しいです。

詳しくはわからないですが、婚姻費用は公正証書作成するか、何か残した方がいいかもしれません。
それくらいなら、弁護士さんじゃなくても行政書士さんが相談を受けてくれると思います。

いらぬお節介かもしれませんが、応援してます。
どんな形であれ、春さんの心が軽くなりますように祈っています。

余談ですが、明日、子宮頸がんの検査に行ってきます。
春さんその後の体調は大丈夫ですか?

238レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧