泚目の話題
旊那の取扱いが分からない
䞍倫盞手を忘れらず、家庭に向き合えたせん
ディズニヌランドは䜕歳から䞀人だけで行ったの

鬱😢教えおください🙏

レス8 HIT数 2194 あ+ あ-

専業䞻婊 ♀ 
09/01/08 17:38(曎新日時)

こんにちは😃

私は鬱ず蚺断されおから玄幎になりたす。

蚺断されお、病院で薬をだされ飲み始めおヶ月くらいによくなっお薬も飲んでいない状態が続いおいたのですが、それから今たでに回ほど数週間ヶ月近く鬱状態の時がありたす。

薬はドグマチヌルを倕方に1錠飲んでいたす。

私は二人目の子䟛がほしく、ドグマチヌルは副䜜甚で生理がずたるので、鬱がでたら飲み、よくなったら毎回やめおしたいたす😣

病院からは薬はだされおなく、以前途䞭でやめた薬の残りを 飲んでたす😔

子䟛がほしいので、すぐやめおしたいたすが、もう倧䞈倫だず思っおやめおも、ちょくちょく鬱状態がでるず長匕かせたくないずいう気持ちもあり、病院に、劊嚠可胜な薬にかえおもらえるように盞談しようず思っおいたすが、鬱の薬で劊嚠可胜な薬はありたすか❓😔

わかる方いらっしゃれば教えおください🙏

長文倱瀌したした🙇

タグ

No.282732 09/01/08 12:44(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 09/01/08 14:26
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

私も二十歳の頃から四幎間治療したした。鬱には波があっお、本圓に治ったようにスッキリする時期もあっお、薬を飲たなかったりっお事は私もありたした💧

でも、治ったようで治らないのが鬱の苊しさで、薬は自分の刀断で止めおはいけないず蚀われたした。
軜くなったずきは、倚分薬の間隔を倉えたり、違う薬を飲んでたような 

すみたせん💧あんたり薬の名前を意識しおなくお芚えおなくお😔でも、劊嚠䞭でも飲めるものもありたしたよ😃
私も結婚を期に先生に盞談したしたから😊

薬は、飲み方を間違えるず悪化したり、長匕いたりするから、自分の刀断は止めおくださいね😊

• << 5 私は飲んで劊嚠したした垬朝晩毎日服甚しおたした厧今たさに劊嚠䞭です。劊嚠垌望を医垫に䌝えたら倀を䞋げるずいう薬を远加で凊方されたしたこれを飲むずの副䜜甚である乳汁が出なくなるし生理がくるようになりたす。劊嚠発芚埌はの服甚は止めたした。抗う぀剀は沢山の皮類が存圚し今はSSRIやSNRIなどの新薬が鬱の薬物治療には効果的ずされお䞻流になっおるみたいです。もちろん薬には合う合わない個人差ありたすが、この手の薬は比范的副䜜甚も少ないみたいですし、副䜜甚があっおも数日で慣れお出なくなるみたいです。ちなみに私はSNRIのずいう薬を服甚しおたす。特に副䜜甚みたいなものはありたせんでした。鬱の薬は自己刀断で勝手に飲んだり止めたり頓服で飲むものではありたせんよ。継続しお飲む事により埐々に効いおくるんです。調子がよくなっおも様子を芋ながら続けお医者の刀断で埐々に量を枛らしお止めおいくものです。安易に誀った服甚の仕方をするず䜙蚈酷くなったり治るものも治らなくなっおしたったりしたす昉かかり぀けの医垫に䞀床ご盞談に行かれた方がいいず思いたす😓

No.2 09/01/08 14:55
専業䞻婊0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがずうございたす✚

サンも鬱経隓されたんですね😔

でも今は完治されたみたいでよかったです✚

ほんずに自己刀断は危険ですよね😔

ちゃんず先生に盞談しおみたす✊

今日電話しお13日に受蚺になりたした😃
差し支えなければ教えおいただきたいんですが、どのくらいの期間鬱症状がなければ鬱完治ず考えおよいのでしょうか😔❓

ほんず毎回治ったず思うし、先生も通院はもうしなくおもいいずいっおくれるので🏥やめたのに、たた鬱がでおい぀完治⁉💊ず思っおしたいたす‵

あず、サンは薬のんでる時に劊嚠されたんですか😃⁉

質問ばかりでごめんなさい😢

よければ教えおください✚

• << 4 ドクタヌから埡墚付きをもらえれば完治なんじゃないですか 薬は自己刀断で止めおはいけたせん。䞀時的に回埩しおも悪化する人が倧半です。 私の友人にも鬱の薬を飲みながら、劊嚠→出産した人がいたす。 きちんず治療しながら頑匵りたしょう💪

No.3 09/01/08 15:24
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 2 完治したかは、ただただ解りたせん😊
ただ、症状が萜ち着いお、出来なかった事が出来るようになったり、萜ち着いただけじゃなく少し自分が前向きに考えられるようになっおきお、䞀幎は様子みお先生ず盞談のうえ完党に薬止めたした😊
私の堎合劊嚠はしおない時期だったけど、子䟛ほしくお先生に盞談したした😃

鬱に完治っお蚀葉はありたせん😊い぀誰にでも鬱になる可胜性はあるくらいだから、なおさら私みたいに䞀床経隓しおたら再発の確率は高いですよね💧

でも、蟛いずきは甘える事にしたんです😊鬱の時っお、誰にも理解されない っお勝手に思い蟌んで、盞談しなかったりしたせん❓あれが䞀番の悪いずころだったんだ💧っお今は思いたす😔

性栌なのか䞍安になるこずはありたすが、呚りに理解しおくれる人がいおくれる事が䞀番の治療になっおる気がしたす😊

• << 6 お瀌が遅くなっおすいたせん😣 ありがずうございたす✚ そういうずこありたす‌😫私も迷惑かけたくないずか、こんな自分が嫌だずか人に知られたくないずか理解されない ずか思いこんでなかなか人に蚀えたせん😔 症状がよくなったら、実はあの時鬱でさっ😃ずか笑いながらいっおしたう感じです‵ めちゃくちゃ苊しい時には蚀えないんですよね😔 呚りに理解しおくれる人がいるのは䞀番の薬ですね😊 幎様子みお、鬱が再発せず明るい毎日が送れるように心から祈っおいたす❀ ありがずうございたした✚

No.4 09/01/08 15:24
匿名さん4 

>> 2 レスありがずうございたす✚ サンも鬱経隓されたんですね😔 でも今は完治されたみたいでよかったです✚ ほんずに自己刀断は危険ですよね😔  ドクタヌから埡墚付きをもらえれば完治なんじゃないですか
薬は自己刀断で止めおはいけたせん。䞀時的に回埩しおも悪化する人が倧半です。

私の友人にも鬱の薬を飲みながら、劊嚠→出産した人がいたす。
きちんず治療しながら頑匵りたしょう💪

• << 7 お瀌が遅くなっおすいたせん🙇 レスありがずうございたす✚ 友人に無事鬱の薬のみながらも劊嚠・出産された方いらっしゃるんですね😊 励みになりたした✚ 自己刀断は危険ですよね😔 きちんず盞談しおみようず思いたす😃 レスしおいただきありがずうございたした❀

No.5 09/01/08 15:33
♂ママ5 ( ♀ )

>> 1 私も二十歳の頃から四幎間治療したした。鬱には波があっお、本圓に治ったようにスッキリする時期もあっお、薬を飲たなかったりっお事は私もありたした  私は飲んで劊嚠したした垬朝晩毎日服甚しおたした厧今たさに劊嚠䞭です。劊嚠垌望を医垫に䌝えたら倀を䞋げるずいう薬を远加で凊方されたしたこれを飲むずの副䜜甚である乳汁が出なくなるし生理がくるようになりたす。劊嚠発芚埌はの服甚は止めたした。抗う぀剀は沢山の皮類が存圚し今はSSRIやSNRIなどの新薬が鬱の薬物治療には効果的ずされお䞻流になっおるみたいです。もちろん薬には合う合わない個人差ありたすが、この手の薬は比范的副䜜甚も少ないみたいですし、副䜜甚があっおも数日で慣れお出なくなるみたいです。ちなみに私はSNRIのずいう薬を服甚しおたす。特に副䜜甚みたいなものはありたせんでした。鬱の薬は自己刀断で勝手に飲んだり止めたり頓服で飲むものではありたせんよ。継続しお飲む事により埐々に効いおくるんです。調子がよくなっおも様子を芋ながら続けお医者の刀断で埐々に量を枛らしお止めおいくものです。安易に誀った服甚の仕方をするず䜙蚈酷くなったり治るものも治らなくなっおしたったりしたす昉かかり぀けの医垫に䞀床ご盞談に行かれた方がいいず思いたす😓

• << 8 お瀌が遅くなっおすいたせん🙇 レスありがずうございたす✚ サンはドグマ飲んでお劊嚠されたんですね😊✚ おめでずうございたす😍🎉 頓服で飲むものではないですね😔 薬の服甚の仕方が間違っおるこずに再床気づきたした🙇 私の堎合ドグマのんでからすぐに効いた感じがあり、鬱の薬はすぐ効かないから、気持ちの持ちようかずすぐやめおしたいたす😢 意志が匱いですね😔 サンのように劊嚠された方もいお励みになったず同時に、勉匷になりたした😊 劊嚠垌望を䌝え、薬の調敎をしおもらいたいず思いたす✊ ずいう薬があるんですね💡💡😃 寒いので颚邪ひかないようお䜓倧切にされおください❀ ありがずうございたした✚

No.6 09/01/08 17:27

>> 3 完治したかは、ただただ解りたせん😊 ただ、症状が萜ち着いお、出来なかった事が出来るようになったり、萜ち着いただけじゃなく少し自分が前向きに考  お瀌が遅くなっおすいたせん😣

ありがずうございたす✚

そういうずこありたす‌😫私も迷惑かけたくないずか、こんな自分が嫌だずか人に知られたくないずか理解されない ずか思いこんでなかなか人に蚀えたせん😔
症状がよくなったら、実はあの時鬱でさっ😃ずか笑いながらいっおしたう感じです‵

めちゃくちゃ苊しい時には蚀えないんですよね😔

呚りに理解しおくれる人がいるのは䞀番の薬ですね😊

幎様子みお、鬱が再発せず明るい毎日が送れるように心から祈っおいたす❀

ありがずうございたした✚

No.7 09/01/08 17:30

>> 4 ドクタヌから埡墚付きをもらえれば完治なんじゃないですか 薬は自己刀断で止めおはいけたせん。䞀時的に回埩しおも悪化する人が倧半です。 私の  お瀌が遅くなっおすいたせん🙇

レスありがずうございたす✚

友人に無事鬱の薬のみながらも劊嚠・出産された方いらっしゃるんですね😊

励みになりたした✚

自己刀断は危険ですよね😔

きちんず盞談しおみようず思いたす😃

レスしおいただきありがずうございたした❀

No.8 09/01/08 17:38

>> 5 私は飲んで劊嚠したした垬朝晩毎日服甚しおたした厧今たさに劊嚠䞭です。劊嚠垌望を医垫に䌝えたら倀を䞋げるずい  お瀌が遅くなっおすいたせん🙇

レスありがずうございたす✚

サンはドグマ飲んでお劊嚠されたんですね😊✚

おめでずうございたす😍🎉

頓服で飲むものではないですね😔

薬の服甚の仕方が間違っおるこずに再床気づきたした🙇

私の堎合ドグマのんでからすぐに効いた感じがあり、鬱の薬はすぐ効かないから、気持ちの持ちようかずすぐやめおしたいたす😢

意志が匱いですね😔

サンのように劊嚠された方もいお励みになったず同時に、勉匷になりたした😊

劊嚠垌望を䌝え、薬の調敎をしおもらいたいず思いたす✊

ずいう薬があるんですね💡💡😃

寒いので颚邪ひかないようお䜓倧切にされおください❀

ありがずうございたした✚

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

劊嚠垌望・䞍劊治療掲瀺板のスレ䞀芧

劊嚠や䞍劊に぀いおの話題・盞談・悩みに぀いおはこちらで。劊嚠🀰🏻に関する䞍安や悩み、䞍劊治療に぀いおの䜓隓談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧