注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

飲み会の誘い

レス6 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 22:14(更新日時)

既婚、正社員で働いています。
特に男性の方の意見を聞きたいです。
先日、他部署の上司(役職的には肩書きがついてますが、年は2つくらいしか変わりません)から話があって、私と一緒に飲みたいって言ってる人がいるんだけど…と話がありました。でも、誰か聞いても教えてくれなくて。
まあその人と話さない約束をしているんだと思いますけど。
でも、さっぱり誰か見当がつかなくて。モヤモヤしています。
ただ、不思議なのは、私に直接言ってこなくて、間接的に話が来たので、誰なんだろうと。あまり私と話したりしない人なのか…でも、そんな人が私と飲みたいなんてどうして思うのかな~とか。
他部署の上司と私は年が近いせいもあって、たまに雑談したり、からかわれたりするんで、そういう場面を見て、上司に頼んでみたのかなとか思うんですけど。
比較的私は自分の部署だけじゃなくて他の部署の飲み会とかにも参加しているので、だいたいの人とは飲んだことあるので、余計?マークです。
で長々書いたんですが、男性から見て、どういう場面で一緒に飲みたいなと思ったりするのかを聞いてみたくて書き込みました。
答えていただけるとありがたいです。

No.2826688 19/04/04 01:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/04 02:37
匿名さん1 

ご主人に聞いてみるのがいい。

No.2 19/04/04 08:34
社会人さん2 ( ♂ )

話を持ってきた上司、下手すぎないか?
好意なのかはわからないが、仕事に絡めて「A社のことについて知りたい人がいるから、主さん今度時間ちょうだい!」とか言い方あるでしょ。

目的がどうあれ、個人的な感情を匂わせる誘い方はどうかと思うがね。

No.3 19/04/04 22:02
通行人3 

その一緒に飲みたいと言ってる人は実はその上司ってことは?
誘われても二人きりはやめておいたほうがいいんじゃないでしょうか。

No.4 19/04/07 23:57
匿名さん0 

もちろん誰だか分からないので、何人か一緒であればとお伝えしてありますけどね。

No.5 19/04/15 21:16
匿名さん5 

相手は主さんが既婚だって知ってるの?それでも個人的に飲みたいって言ってきてるなら、下心ありとしか思えない。

No.6 19/04/20 22:14
匿名さん 

>> 5 みんな私が結婚してることは知ってると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧