注目の話題
一夜限りの関係のはずが妊娠
赤ちゃんの名前について
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

不安

レス6 HIT数 361 あ+ あ-

恋愛初心者
19/04/15 12:45(更新日時)

付き合って一ヶ月程の彼氏がいます。
この間、映画を見に、初めて2人でお出かけをしてきました。
付き合う前もあまりお互い話したことがなく、又、お互い口下手で、お出かけした時全然話せませんでした。(泣)(一緒にいる時間の6割ぐらい沈黙)
こんな口下手で全然話せない彼女すきじゃなくなっちゃいますか?
又、どうしたらもっと話せるようになれますか?

No.2825970 19/04/02 20:59(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/02 22:32
匿名さん1 

相手もあまり話さない人なら、お互いのペースでいいんじゃない?むしろ気を使いすぎて空回りして色々話しすぎるよりいいと思うよ

• << 3 回答ありがとうございます。 お互いのペースで、自分のペースで、、、徐々に話せていけたらと思いました!ありがとうございます!

No.2 19/04/02 22:32
匿名さん2 

話せないなら無理して話す必要はないと思う。映画見たり、カラオケ行ったり、遊園地でアトラクションに乗ったり、話さなくても気にならないデートをしてみたら?
その後で、さっきの映画はどうだったとか、カラオケではどんな歌が好きだとか、遊園地では何が楽しかったとか、たくさん感想言ったり、質問したら間が持つんじゃないかな。
デートの前日に話したいことをシュミレーションしておくといいかもね。

• << 4 回答ありがとうございます。 話題にしやすいデートにするの良いですね。参考になります!ありがとうございます!

No.3 19/04/02 22:41
恋愛初心者0 

>> 1 相手もあまり話さない人なら、お互いのペースでいいんじゃない?むしろ気を使いすぎて空回りして色々話しすぎるよりいいと思うよ 回答ありがとうございます。
お互いのペースで、自分のペースで、、、徐々に話せていけたらと思いました!ありがとうございます!

No.4 19/04/02 22:47
恋愛初心者 

>> 2 話せないなら無理して話す必要はないと思う。映画見たり、カラオケ行ったり、遊園地でアトラクションに乗ったり、話さなくても気にならないデートをし… 回答ありがとうございます。
話題にしやすいデートにするの良いですね。参考になります!ありがとうございます!

No.5 19/04/03 05:47
ヒデ ( ♂ PLgQv )

デ一トで、映画館と蟹を食べるのは、しない方が良いと思いますよ。

会話の切っ掛けが、無くなるからね。
例えば、会話をするデ一トを重ねて少しずつ会話を増やすとか?しないと駄目と思いますよ。
テ一マパ一クなら、貴方は、どんな乗り物が好きだとか?訪ねたり出来るでしょう?合間の休憩中に、コ一ヒ一好きなら、買いに行きますけど?
他に何か?要るとか?
会話を増やす努力の場所を増やしてみたら?

ライブとかコンサ一トで盛り上がるとか?
ライブで、盛り上がると自然に隣の人達と仲良くも慣れるし、会話の内容も増えるからね。

それと貴女の友達に、会話が増えるような場所を聞くとか?どんな所で楽しいかったとか?参考に、してみて実行するとか、試行錯誤で、色んな事を試してみたら?

食事中でも、少しでも相手の事を知るように、少しずつ覚えてみたら、相手のリ一ドが、下手なら、貴女が、少し誘導するとか?
貴女の性格を少しずつ変えてみる方が良いかもね。

普通は、男が無口なら、女性は、良く喋る方が多いし、女性が、無口なら、男性が、良く喋る方が多いからね。
人間は、自分に、無いモノが魅力的に感じたりするからね。錯覚でね。

だから、貴女たちも少しずつ変わって行くと上手く行きますよ。

No.6 19/04/15 12:45
通行人6 

ずーっと口下手なわけじゃないでしょ。だんだん心も開くだろうし、そんなに気にしなくていいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧