注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

旅行前日の彼女の反応

レス4 HIT数 1001 あ+ あ-

ぱんだ( 20代 ♂ fA6Qv )
19/03/30 02:23(更新日時)

長文になります。

明日、付き合い始めて半年くらいになる彼女と1泊2日の温泉旅行に行くのですが、個人的にあまり行く気になれません。
そこで、行くべきなのか、キャンセル料はかかるが行かずに今回の計画を断念して彼女と別れるか、皆さんの意見を聞かせてもらいたく、投稿させていただきます。

この話は、1ヶ月ほど前に彼女から宿泊代が半額になるクーポンが当たった!という知らせから計画を立てることに至りました。
最初は2泊3日での温泉旅行に行きたいとの申し出があり、彼女は転職活動中であったため、
私「全てやることを済ませてからの方がいいのではないか」と聞いたところ、
彼女「クーポンの申し込み期限あるし、その日には転職活動も終わらせてるよ」
と言っていたので、その線で計画を立てて行きました。
しかし、その日が近づくにつれて
彼女「ごめん、やっぱその日は面接がある」と言い、
内心(そうなるくらいなら、初めからやること全て終えた上で行けばいいのに)と思ってしまいました。
そこで、彼女「土日なら面接はないから土日に変更して」と言われ、私はまだ学生であったため、急すぎる予定変更に、今まで計画してきたことが水の泡になってしまったことが残念でした...
彼女(歳上)に言われるがまま、一週間後の土日に温泉地で宿泊できそうなところを探し、予約して、彼女希望のドライブしたいとの事で車の手配もし、(まだマイカーを持てる身分ではないのでレンタカー)旅行計画も立てて来たのですが、前日になって連絡が取れなくなりました。
正直、これ、怒ってもいいのかな?って感じです。
1度旅行の予定が変わった時に少し喧嘩みたいになってしまい、私自身、行く気が失せてしまったことを伝えたところ、
彼女「女の子の予定を空けさせといてやっぱ無理は男としてどーかと思うよ?」と言われました。
確かに、普通だったらそうだと思います。けれど、今は散々彼女の予定に振り回され、希望を叶えるために努力していることを気にもとめてくれなくて、ただいいように使われてるのかなと感じてしまっています…😓

しまいには、「行先の温泉地に美味しい焼肉屋さんがあるからそこに行きたい」と言われ、当時明確な旅行プランを考え中でしたので、俺「考えとくよ」と返信したら
彼女「考えとく?私の意見は聞き入れてくれないの?」と逆ギレされ、また心の中で(支払いは全て俺なんだけどなー😅)と思ってしまいました😅

正直言って、この人に出会って紳士のような大人の男になれるかなと考えていたのですが、私は彼女にとってただのいい人、ATMのように使われていただけなのでしょうか?(今までのデートで1円も払わせたことはないです。)

もう旅行前日なので、宿泊費のキャンセル料やレンタカー代のキャンセル料は100%負担になります。
それはもう残念でしかありませんが、身勝手でプライドと理想が高すぎる人とはドブに金を捨ててでも一緒に行きたいとは思えません。

価値観の違いもあると思うのですが、やはり私には無理なのかなと、、

皆さんはどう思いますか?
私がもっと大人になるべきなのでしょうか?

それとも、もう別の人を探した方がいいのでしょうか?

ここまで長々と失礼しました。
よろしくお願いします。🙇


19/03/29 23:09 追記
クーポンの使用は1回きりなので、後者の旅行プランの宿泊費は普通料金です。

No.2823831 19/03/29 22:53(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/29 23:40
匿名O ( Fr4Qv )

主はその彼女とは合わないと思うよ。
悪いけど高々旅行くらいでそんなに揉めるって事は、この先他のあらゆる事で喧嘩する未来しか見えない。よく半年持ったね。

彼女はハッキリ物を言うタイプの男と、喧嘩しながら付き合っていくのが合ってそう。
主みたいなタイプだと、男の方がハッキリ言えなくて疲弊するから。彼女はストレスフリーで良いだろうけど。

主はもう少し思いやりがあって、優しい人を見つけた方が良いよ。

No.2 19/03/29 23:46
ぱんだ ( 20代 ♂ fA6Qv )

>> 1 レスありがとうございます。

やっぱりそうですよね、私もそんな気しかしません。

優しい人探します。ありがとうございました。

No.3 19/03/30 01:47
お花さん ( ♀ FLsRv )

今まで彼女は1円も払ったことないの??
ビックリです。。。

かなり自己中な彼女ですね。

もう別れた方が正解だと思います。
もっと主さんに合う女性はいるはず。

キャンセル料払っても行かない方が
主さんのため。

No.4 19/03/30 02:23
ぱんだ ( 20代 ♂ fA6Qv )

>> 3 レスありがとうございます。

その旨を彼女に伝えたところ、物凄く逆ギレされましたw
さらに言いたい放題...
こんな社会人いるんですね😅
久々にドン引きしてしまいました😅

なんか、化けの皮が剥がれたかのような...
人間不信てきっかけはこんな感じなのかな?って思っちゃいました...笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧