注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

【後悔先立たず】大学時代にしていたラーメン屋のバイトの話。

レス6 HIT数 989 あ+ あ-

主婦
19/03/29 16:35(更新日時)

大学時代に彼氏と一途にラーメン屋でバイトしてました。
初めは頑張っていたのですが、時給の安さもあって働くのがダルくなってきた私たちは
示し合わせていたずらをしてもわからなさそうな頭悪そうな客に「辛口ラーメン」を「絶対食べられない激辛」の味付けにして客に出すことがあった。
今のツイッターをやってる子を初め高校生や大学生って馬鹿なことしますよね。
あれと同じでスープや味付けの種類は色々あって甘いのも辛いのもあったので一番辛そうな奴をこれでもかと入れてた。

最初は彼氏が勝手に彼氏の大学の気に食わない奴が客として来たからただのイタズラでやったんだけど、そいつの反応が
「アッヒャ~~!」
みたいな反応で思いの外面白かったから、その後辛口ラーメンを頼んだ客の内、
彼氏と一緒のシフトの時には大人しそうなリーマンやオタク風の客を無作為で選んで「超激辛ラーメン」にして出していた。
知り合いはもちろん子供は可哀想だからやらなかった、複数人の場合は騒がれたら困るからやらなかった。

反応は人それぞれで、一口食べて急に顔を引きつらせながら箸を置いて帰ったり、
「うぎゃ!?」
と悲鳴を上げたり、そういうラーメンだと信じて気持ち悪いほど汗だくになりながら無理矢理食べようとする奴もいた。
ちなみに完食した人間は10人の内1、2人ぐらいだったw

そんなある日、いかにもアキバから来ました系ののオタク客が
「かっ、辛口ラーメン…」
と死にそうな声で頼んで来たので、私が合図したんだけど、イライラしていた彼氏はただでさえ食べられない辛いラーメンを「いつもの3倍」ぐらいの味付けにして出した。
一口食べた客は一瞬顔が赤くなった後、サーッと血の気の引いた様に顔色が変わった後椅子からドサッと転げ落ちた。
気絶したw
彼氏は「大丈夫ですか!?」
と心配して駆け寄るフリをして
「あっ!?」
と思わずラーメンを落としたフリをして客の顔にラーメンスープをびしゃりとこぼした。
ショックで気を取り戻したのか悶絶する客。
自分は心配する様子を見せながら病院へと電話しつつ、ふたりで内心大笑いしていた…。

以下は彼から聞いた話
ここで話が終わればただの笑い話だったんだけど、彼氏がひとり次のシフトに入った時、店長に
「ちょっと来いや」
と店の裏に呼び出された。
店長は元ヤンでボクサーやってた事もあり、腕は筋肉の塊。
彼氏はそんな店長に睨まれて思わず固まったらしい…。

「お前、やっただろ?」
店長は開口一番聞いてきた。
「は?何のことっすか?」
ととりあえずとぼけた所、店長は無言で彼氏のボディに一発。
「お前、やっただろ?」
と表情を変えずに繰り返す店長。
後で聞いた話なんだが、どうやら私たちが以前からちょこちょこ怪しい動きをしていたのは同じシフトの人間に薄々気付かれていたらしく、例の一件でそいつは確信。
店長にチクッてしまった。

No.2823550 19/03/29 15:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/29 15:04
主婦0 

彼氏も一応ワル気取ってたからよせばいいのに
「…いきなり何すんだよ!?いくら店長だからって…」
と言いかけた所で更に腹に一発
もう言葉も喋れずに地面でのた打ち回ってたのを無理矢理起き上がらされて、結局は、歯2本と一緒に、今までやってきた悪戯を全部吐かされました。

バイトは揃ってクビ、その上客は倒れた時に頭をぶつけたりして思ったより重症だったらしく、弁護士をつけて店のチェーンの本部ごと訴えると大騒ぎした。
そんな事されたら店長は首、チェーン店自体の評判まで危うくなる。
なので必死で店長は土下座してお願いして、相当な賠償金額を一括で払う事で何とか示談で穏便にして貰った。

で、当然と言うべきか、賠償金額はそっくりそのまま私たちへ請求されてきましたw
親にもバレて父にも怒鳴られ、母には泣かれ、何とか大学に通う事だけは許して貰ったものの(当時4年生で内定済)、サークルの旅行も卒業旅行もいけず、友人とのランチにすら行けず、ひたすら別のバイトで賠償金額を卒業まで稼ぐカップル…。
でもバイトだけでは当然賠償金額には全然足りないので、就職後も実家で肩身の狭い思いをしつつ、給料は双方ともそれぞれの親に一旦全額没収された後、お情けで小遣い1万(私は女だということで2万円)だけ貰い、残りは返済に回されてた。

全ての返済をし終えた時には共に30を越えていた。
その後何とか頑張って結婚にはこぎつけたものの、貯蓄なんてある筈もなく、共稼ぎでお互い依存する毎日…。マイホームなんて買えやしない。
夫婦仲もあまり良い感じではなく、子が夏に産まれるが産まれる前から将来の不安を感じる日々…。

学生時代のちょっとした悪戯で人生がめちゃくちゃになった。後悔と共に吐き捨てました。
これを見ている若いママさん達は、くれぐれも私みたいな事をしないよう、お気をつけて…。

No.2 19/03/29 15:24
社会人2 ( ♂ )

>> 1 フツーしないから…

No.3 19/03/29 15:32
通行人3 ( ♀ )

何これ 懺悔のつもり?
かなり胸糞悪いスレなんだけど。

心配しなくても
一般人は主達みたいな事
しないから。

人を痛みつけて笑うなんて
最低極まりないし
今の状況に同情なんてしない。

30過ぎて貯蓄ないのは
賠償金や親のせいだけじゃなく
主の生活事情に
問題が有ったからでしょ。

真面目にコツコツ働いてれば
金額少なくても
貯蓄はちゃんと出来る

腹は立つけど
主が本当に反省してるなら
妻として 母親として
これからしっかりして欲しい
地に足を着けて頑張りなよ。

No.5 19/03/29 16:24
社会人5 

なんか某掲示板のコピペみたいな出来すぎた文章。
後悔している文章でワルを気取ってたとか普通書かないから(笑)

No.6 19/03/29 16:35
匿名6 

病院に運ばれたお客さんが本当にお気の毒。
きちんと謝罪に行きましたか?

あと、辛口ラーメンを食べられず帰った客からもお金を取ったんだよね?
本当はそのお客さん達にも謝罪して、お金を返さないといけないんだよ。

アルバイトの尻拭いで土下座をした店長がお気の毒。

因果応報だね。

子が生まれるなら、自分の子にこそ話して聞かせるべきだと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧