注目の話題
子供いるから無職になって生活保護
勝手に再配達の日時を変えられたとき
もしかして浮気?

旦那の気持ち

レス6 HIT数 1135 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/04/11 12:35(更新日時)

ちゃんと相手をしているのに嫁や彼女から寂しいって言われたらうっとおしいですか?

今の私がそうです。
悩みがあれば旦那は相談にのってくれたりするのに急にに寂しくなってしまって。
寂しいと旦那に言ってしまいます。
頻繁に言えばうっとおしいですよね。

No.2822773 19/03/27 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/27 23:43
匿名さん1 

言い方とか、伝え方次第じゃないですかね。

毎回同じように、寂しいとただ言われ続ければうっとしく感じることもあるでしょうが、寄っていって、くっついて、こうしてるときが一番安心できる。とか、アピールの仕方を工夫するとか。

ちゃんと相手してるってのがどういう事かわからないですが、それが相手に伝わりにくい方法なら、ちゃんとと言えるかどうかもわからないです。

相談に乗ってくれたらいいわけではないから、向き合ってくれてるのに寂しさを感じたりするのかもしれないですよ。
ただ「寂しい」という言葉を出すのではなく、「こうすると寂しさがなくなる」って言ったり、どうしてることで寂しさを感じないかを伝えるのも必要ではないかな。

No.2 19/03/28 00:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

前までは寂しいと思うことは無かったのに急に寂しい気持ちになってしまって。

くっついていくのはします。
寂しいからこうしてていいかな?みたいなかんじで。くっついています。最近になってやたらなので旦那の気持ちはどうなんだろうと考えてしまいました。

今まで休みの日は1人で出かけてしまう旦那でしたが寂しいと気持ちを伝えてから私の行きたい場所によく連れていってくれるようになりました。
でもその後家に帰って今度は1人で出かけいきます。
私の行きたい所に連れていってくれたのに、充分優しいと思うんですけど寂しくなります。
贅沢かな?と思って。

もっと具体的に言ってみたほうがいんですね。自分の気持ちを言ってみます。
ありがとうございます。

No.3 19/03/28 00:29
匿名さん1 

>> 2 寂しさを満たされる方法は、あなたの気持ちに寄り添ってもらうばかりでは解消されないですよ。

相手の見たいもの、したいこと、行きたい場所に連れて行ってもらうことで、相手のことを知ることで、教えてもらうことで、相手をよりよく知り、相手に近づける気がしたということもあるのでは?

相手の気持ちに寄り添うことはしてこられましたか?
あなたの不安をぶつけるだけじゃだめです。
それで相手が何を考えてるかがわからないから、受け入れられたような状況になってもまだなお、寂しさを感じるのではないでしょうか?

自分に寄り添ってもらえてないと感じる寂しさではなく、相手に寄り添えてないと感じる寂しさというものもあります。
相手を知りたいのに、教えてもらえない事での疎外感ってあたりでしょうか?
一緒に相手の大事なものを大事にできるステージに立たせてもらってないと、外野のようになってしまう。

相手の心を満たすことで、それに入っていける存在となれば、寂しさが薄れる場合もあるかもしれませんよ。
相手のことがわからないまま、探し求めるのもまた、あなたに寄り添ってくれる人がいない事と同様に共有できることがないと感じると、寂しさなのかもしれません。

No.4 19/03/28 07:20
匿名さん ( ♀ )

>> 3 旦那は最近仕事が忙しくて帰ってくる時間が遅くなりました。
ストレスもたまっているみたいでストレス発散がゲームみたいです。
帰ってくるとごはん食べるとき以外はゲームをしています。
私はゲームがよくわからなくて。
でも一緒にできたら確かに寂しさもなくなるかもしれません。

友達と遊んでもなんだか寂しくて。
苦しくなっちゃって。

でも気持ちを吐き出すと少し楽になりました。

ありがとうございます。

No.5 19/04/09 19:55
通行人5 

ちゃんと相手してるのにっていうのは、旦那自身が思ってることであって、必ずしもそれが相手に届いてるわけではないですよね。相手してやってるのにっていう言葉も好きじゃない。

No.6 19/04/11 12:35
匿名さん ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。

そうですよね。私の話を聞いてくれて寄り添ってくれてる感じはあるんですけど旦那がどう思っているかはわからないですよね。
気持ちが急に不安定になってしまうことが増えてしまって。
考え事をよくするようになってしまっていてでもそれを相手に伝えるのが苦手みたいで。
最近は紙に書いたりして自分の気持ちを伝えています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧