注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

バツイチ子持ち同士の付き合い

レス3 HIT数 840 あ+ あ-

恋愛依存さん( ♀ )
19/04/01 16:29(更新日時)

バツイチ子持ち同士の付き合いで悩んでいます。
私は子供引き取っていて社会人。
彼は前妻引き取り、学生2人です。

最初はお互い子供がいるので、理解し合って付き合っていけると思っていました。

でも、彼が元家族と接触するのがとても辛くなってきてしまい、その事で何度も喧嘩になります。

彼は私の息子に対して、
「大切な人の子供だから大切に決まってる。」
と言います。有難いことだと思っています。
もう大きいので、会わせたりはしていませんが。

私もこのように思いたいのですが、どうしても辛くなります。

彼の子供も大きくなっているので、頻繁には会っていないようです。
連絡も普段は取っていないということです。
それなのに、気になって仕方がありません。

彼は、私が不安になるなら積極的には関わらないようにすると言いますが、そんな事もして欲しくないし、だからといって笑顔で受け入れられる訳でもなく。
一人でぐるぐる出口のない悩みになっています。

彼が幸せだったであろう結婚生活。
私とはもうけることのできない彼の子供の存在。

勝手に想像して、前妻さんに敗北感を感じてしまいます。

自分にも子供がいるのに勝手な話なのはわかります。
でも、彼の一緒に暮らしていない子供と、今後どのような関わりが生じてくるのか、想像すると受け入れていけるのか不安になってしまいます。

むしろ、気軽に連絡を取り合ってくれてた方が受け入れられたかもしれません。
普段は連絡なく、いつ連絡あるかわからないというのが心配を大きくしてる気がします。

そもそも私みたいなタイプはバツイチと付き合う資格なしというご意見は、痛いほどわかっておりますので、心の持ちようをアドバイス頂きたいです。

No.2817935 19/03/19 12:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/19 13:25
とある紳士 ( 30代 ♂ ypDQv )

そんなこと他人に聞いても仕方ないでしょ
彼と話し合いを重ねてすり合わせていく以外ない

No.2 19/03/19 13:41
匿名さん2 

今後なんか今想像したところで思うようにはならないです。
前妻さんは勝負する気もないと思うので、勝手な敗北感で無意味に落ち込まなくてもいいでしょう。
彼と出会えたのはバツイチ同士だからです。
彼の前妻と子どもは彼が考えればいいので、付き合っているだけで、どうしようもないことまで自分がどう関わろうかと考えないことです。
考える必要がなければ不安になることもないでしょう。

私もバツイチ同士で付き合っていますが、出会ってからとこれからの彼との時間を有意義に幸せになるようになればいいです。
彼の子どもはもちろん、子どもの母の前妻さんだって彼の人生に必要で大切な人でしょうから、そこには自分が立ち入るべきではないと思っています。
そういう考えなので、自分の子どもたちもまだ家族になっていない彼に立ち入ってほしくないので会わせません。

No.3 19/04/01 16:29
社会人さん3 

だったらさ、気軽にあってくれた方がいい!って言えばいいんじゃない?
それで主さんの気持ちが晴れるなら、ですが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧