注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

女性に質問

レス10 HIT数 745 あ+ あ-

名無し
20/11/14 16:52(更新日時)

女性に質問です。

同じお店で働いていて、接客の新しいバイトの女性に、挨拶を三度して、三度とも無言だったら、もう挨拶をするのは、やめますか?

また、三度も挨拶をしなかったら、この女性にいじめられたと受けとりますか?


挨拶をしない理由は、何かあるのかもしれませんが、この女性が挨拶をしないのは、ご自身だけと考えてください。

女性は、30代前半で、接客をしていますが、繊細すぎる感じです。
気分が沈みがちな様子です。
とても大人しい人です。

女性は、接客中に笑顔はありませんし、ミスも多いですが、言葉遣いは丁寧で、ミスをすると、お客様によく謝っています。

タグ

No.2816318 19/03/16 16:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/16 16:17
名無し1 ( ♀ )

常識として、1回は挨拶します。
イジメとは、取りません。

  • << 5 ありがとうございます。 相手が挨拶をしなくても、挨拶は続けないといけないかもしれないですね。

No.2 19/03/16 16:22
名無し2 

自分なら敢えて「○○(無視)さん、おはようございます。」と、ちゃんと名指しで挨拶を続けます。

○○さんと名指ししてる以上、無視するのは難しくなりますから大抵はこれで無くなります。それでも無視を続けられたら、今度は他の人達のいる場所で同じ挨拶をしてみます。それで無視されたとしても、その時は辛いけど、しばらく続けてみて下さい。そのうち

「○○さん、主の事無視してるわよね?主はいつも挨拶してるのに○○さんは返事しないわよ」

って評判が出てくるはずです。結果

○○さん→シカトしてひどい人
主→シカトされて可哀想

ってなり、主に味方する人が出てくるはずですから。頑張って下さい。

  • << 4 ありがとうございます。 2さんに質問ですが、名前を言って挨拶をすると、相手は挨拶をするようになると書いていただいたのですが、挨拶をするようになってからは、2さんより相手のほうが先に2さんに挨拶をすることもありますか? 名前を言ったら、挨拶をするようになるのは、気分屋な人か、精神が弱い人か、集中したり動揺すると回りの声が聞こえにくくなる人じゃないかと思います。 悪意的な人じゃない気がします。

No.3 19/03/16 16:24
匿名3 

挨拶はします。
話かけられたら返しますし、用があれば話かけます。
いじめかどうかは分からないですが
私なら 無視されても 無言でも 挨拶はし続けます。やめて欲しいと言われればやめますが。

No.4 19/03/16 22:00
名無し0 

>> 2 自分なら敢えて「○○(無視)さん、おはようございます。」と、ちゃんと名指しで挨拶を続けます。 ○○さんと名指ししてる以上、無視するのは難し… ありがとうございます。

2さんに質問ですが、名前を言って挨拶をすると、相手は挨拶をするようになると書いていただいたのですが、挨拶をするようになってからは、2さんより相手のほうが先に2さんに挨拶をすることもありますか?

名前を言ったら、挨拶をするようになるのは、気分屋な人か、精神が弱い人か、集中したり動揺すると回りの声が聞こえにくくなる人じゃないかと思います。
悪意的な人じゃない気がします。

No.5 19/03/16 22:07
名無し 

>> 1 常識として、1回は挨拶します。 イジメとは、取りません。 ありがとうございます。

相手が挨拶をしなくても、挨拶は続けないといけないかもしれないですね。

No.6 19/03/23 07:14
匿名6 

やめます

No.7 20/05/08 15:58
匿名さん7 ( ♀ )

やめます
いじめと思いません

No.8 20/05/08 17:00
匿名さん8 

いじめられたとは思いませんね✋🙅
何か事情があるんだなぁ、と思うだけです。それも聞きません。
人には色んな考えの人がいますからね😥

No.9 20/05/08 17:04
匿名さん9 

前にファミレスのホールのバイトしてた時、キッチンのパートのあるおばさんに挨拶してもガン無視されてました。
いじめなのかは今となっては分かりませんが、他の人が挨拶すれば挨拶返してましたがなぜか私にだけ挨拶しても返されませんでした。お客さんの前でもそうゆうことあったのでお客さんも唖然としてました
私は特にいじめとか思わなかったですけど、別に挨拶されなかったらされないでほっとけばいいのではないでしょうか?
こちらは挨拶しているので少なくとも主さんが悪いという方向にはいかないと思います

No.10 20/11/14 16:52
匿名さん10 

挨拶をやめますが、いじめと思いません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧