注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

精神科に行きたいです。教えてください。

レス10 HIT数 1314 あ+ あ-

名無し
19/04/01 15:16(更新日時)

少し長くなります。
精神科や心療内科などの病院に行こうと思います。

理由は、 恐らくですが私は摂食障害の過食嘔吐だと思うからです。
(食欲が異常に抑えられなくてひたすら食べ続けてしまいます。 お腹に入らなくなると吐く、吐いたらまた食べる。 の繰り返しをしてしまいます)
ストレスが原因だと思うので、異常な食欲を抑える薬を貰えたらな。。と思っています。

もう一つの原因は 家族からお前は頭がおかしい。と言われるからです。
私は幼少期に親から虐待を受けていた所為か、人から愛されたがるところがあるそうです。(親は自分達が虐待をしていたとは微塵も思っていません)
私は今までどんなに辛い事があっても頑張って生きてきたのに家族はそれを鼻で笑いながら 「お前はキチガイだからそんな風に歪んだ目で物事をみるんだ。」
と言います。
こう言う風に言われると自分が今まで頑張って来た事も今生きてる意味も分からなくなってとても死にたくなります。

この「死にたい」と思ってしまうのは自分でもおかしいと思うので病院で診てもらおうと思います。
あと、 家族が言っているように 私が色んなことを歪んで見てしまっているのでしたら一体何科で見てもらったらいいのでしょうか?
人から認めてもらいたい。愛されたいと強く思ってしまうのをなくす薬などは病院で貰えるんでしょうか?
このままだと生きてても辛いだけなので 病院に行って治したいです。

文章下手ですいません。

タグ

No.2815245 19/03/14 14:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/14 14:50
名無し0 

友達には元気キャラで接しているのでこう言う相談は出来ません。
家族には病院に行くなど勿論言えません。(摂食障害の事も隠してます)

病院の先生に何と説明していいか良く分からなくて、、

友達といる時、会社にいる時は 死にたいとは思わないんです。
家族といる時だけ自分の事が凄く価値の無い人間なんだ。と思って死にたくなるんです。
なので不安障害ではないかな?と思っているのですが こう言う症状でも病院に行っても大丈夫でしょうか?

No.2 19/03/14 16:01
匿名2 

>> 1 今すぐ病院に行くべきです。
そして家族とは離れて一人暮らしをしてください。
家族がおかしいのだから、そんな人達といてあなたも病むのは当然です。

No.3 19/03/14 16:11
匿名2 

>> 2 病院には本文のことを説明したら良いです。

ただ精神科も良し悪しや相性もありますから嫌なことを言ってくる先生や合わないと思ったなら病院を変えることもお勧めします。

No.4 19/03/14 16:20
匿名2 

>> 3 食欲を抑える薬はあると聞いたことがありますが、人から愛されたい認めてもらいたいという気持ちはせいぜい精神安定剤で一時的にごまかすくらいです。

虐待されたなら人から愛されたい、認めてもらいたいと思うのは当然です。
あなたはおかしくないです。
ご家族からひどい扱いを受けてきたから自分がおかしいのではないかと錯覚してしまうのですよね。
辛いと思います。
私も父から殴られてそだったのでわかります。

大きな病院であればカウンセラーの方もいます。自立申請すれば一割負担で受けられます。
カウンセリングも検討してみてください。

また同じ境遇の人が集まる当事者会などもあります。検索して探してみてください。
私は鬱病の当事者会ですが、そういったところで自分の思いを話したり、共感してもらえたことでずいぶん気持ちが楽になりました。

• << 6 主です。 ありがとうございます。そう言ってもらえると少し気が楽になります。 とりあえずはカウンセリングなりで話を聞いてもらった方が良さそうなんですね。

No.5 19/03/14 16:29
匿名5 

摂食障害持ちです。鬱やらアスペやら 色々病名持っています。
自分の個性だと思い 通院はやめました。
しんどい時には県の施設の無料相談ですが カウンセリングをしています。

過食嘔吐は何でですか?私は太りたくないから。見た目でもいじめられていました。高校生からずっと吐いて食べてを繰り返しています。お腹をいっぱいに出来る薬💊私も欲しいですが、
多分その薬を飲んでも止まりません。以前はダイエットから始まったのですが、今は ただ、食べて、吐き出したいのです。お腹が空くから食べるのでは無いです。相談しましたが、周り(家族など)の手助けや理解。本人の強い意志が無いと無理だと言われましたし、そう言う薬は存在しないとの事でした。
20年近く続いていますが、
お腹いっぱいにして吐く時の快感が好きです。満足感でいっぱいになります。私も 親とは上手く行っていませんでしたので 影響があるのかな?唯一食べる事で、気が紛れるし満足感が味わえる時間です。
今更 直そうとは思いません。多分 私は無理です。

気分を抑えてくれるお薬は出してくれると思います。
後、家を出ると症状は少し改善されました。
大変でした。
私も 生きていても必要ない人間だと落ち込んでいました。無理にでも働いて、ずっと一人で何とかしました。友達も居ないし、今みたいにネットもありませんでした。本当に一人でした。
でも、頑張ったから?ご褒美に主人と巡り合いました。
昔より落ち着いています。
私でも何とかなりました。頑張って下さい!
病院は 最初は 上手く伝える事は出来なかったです。反対に質問されました。
ただ きつい事や 考えたくない事も聞かれました。
泣きながら答えましたが、吐き出すだけでもスッキリしますよ?

• << 7 主です。 ありがとうございます。 私の過食嘔吐が始まったのは 高校に入ってからすぐですね。 今までの家でのストレスに加えて高校での軽いイジメのストレスで 感情が張り切ったみたいで。。 過食嘔吐になるまでは服で隠れる範囲の足や腕やお腹を殴ったり頭を壁にぶつけたり髪を引っ張ったりでストレスを解消していました。 (リストカットはしていません。以前親に傷跡が見つかって殴られました) 食べ物を吐くようになってからは 自傷行為はなくなってます。 今のところは吐くだけで済んでます。

No.6 19/03/14 18:27
匿名6 

>> 4 食欲を抑える薬はあると聞いたことがありますが、人から愛されたい認めてもらいたいという気持ちはせいぜい精神安定剤で一時的にごまかすくらいです。… 主です。
ありがとうございます。そう言ってもらえると少し気が楽になります。
とりあえずはカウンセリングなりで話を聞いてもらった方が良さそうなんですね。

• << 9 大きな病院ならカウンセラーの方はいると思いますが、いなければお金はかかりますが民間のカウンセラーを探してください。 被虐待者やアダルトチルドレン、摂食障害などの当事者会や集い、自助会などもあるようなので(未診断の方でも参加できると思います)、そういったところに参加するのも良いと思います。 基本は、言いっぱなし、聞きっぱなし、人の話に口出しや非難はしないというルールをもうけているところが多いと思います。 注)自助会や当事者会、集いなどに参加している参加者(当事者)の中には深入りしたら厄介な人もいます。 自助会などで自分のことをお話する分にはお互いに共感し合えたり、心が軽くなったりするなどのメリットもあるのですが、プライベートでお付き合いや連絡先の交換をする場合は相手をよく吟味してからにして下さい。 私はこれで何度も失敗をしたことがあります。もちろん理解し合える友人もできたのですが(2人だけですが)。

No.7 19/03/14 18:33
匿名6 

>> 5 摂食障害持ちです。鬱やらアスペやら 色々病名持っています。 自分の個性だと思い 通院はやめました。 しんどい時には県の施設の無料相談です… 主です。
ありがとうございます。
私の過食嘔吐が始まったのは 高校に入ってからすぐですね。 今までの家でのストレスに加えて高校での軽いイジメのストレスで 感情が張り切ったみたいで。。
過食嘔吐になるまでは服で隠れる範囲の足や腕やお腹を殴ったり頭を壁にぶつけたり髪を引っ張ったりでストレスを解消していました。
(リストカットはしていません。以前親に傷跡が見つかって殴られました)

食べ物を吐くようになってからは 自傷行為はなくなってます。
今のところは吐くだけで済んでます。

No.8 19/03/14 19:39
匿名5 

>> 7 私も 自傷行為はありました。
過食をやめてしまおうともしましたが、そうすると 身体中アザだらけになります。
リストカットは小傷では済まない状態で、恥ずかしいですが、出血が止まらなくなり救急車で運ばれてしまいました。
痛いのに、何でか分からないですが、自分を傷付けて満足する自分がいました。ストレス 困った時はそうしたら スッキリ出来ますね。
普通じゃないと気が付いたのも 二十後半でした。痩せてしまって、どうにもならなくなり 入院をしました。
私は18で家出状態。ずっと一人でした。地方のボロアパートで、工場に勤務しながら 何とか生計も立てていました。
主さんはお友達や、職場に居場所があるのですね。少し、羨ましいです。仕事は出産の時に退職しました。しばらく外に出ていないので 社会復帰は勇気が要ります。きっと異様な目で見られるし、何の役にも立てないです。年も年ですし😅
誰かに認めて貰える事は凄い事だと思います。
きっと改善します。
発見したのですが、私の場合、鬱は定期的にやって来ます。なんとなく前兆?みたいなのがあります。そう言う時はずっと寝たり、何もせずにぼーっとします。そうすれば 昔みたいな発作的な事は起こらない、マシで済む事が分かりました。だから 医者は必要ないです。過食嘔吐は、費用面で厳しいので、週に二回と決めました。時々 我慢出来なくて やらかしてしまいますが。上手く付き合って行けば、特に身体を壊す事もありません。
少しでも良くなると良いですね。

No.9 19/03/14 21:01
匿名2 

>> 6 主です。 ありがとうございます。そう言ってもらえると少し気が楽になります。 とりあえずはカウンセリングなりで話を聞いてもらった方が良さそ… 大きな病院ならカウンセラーの方はいると思いますが、いなければお金はかかりますが民間のカウンセラーを探してください。

被虐待者やアダルトチルドレン、摂食障害などの当事者会や集い、自助会などもあるようなので(未診断の方でも参加できると思います)、そういったところに参加するのも良いと思います。
基本は、言いっぱなし、聞きっぱなし、人の話に口出しや非難はしないというルールをもうけているところが多いと思います。

注)自助会や当事者会、集いなどに参加している参加者(当事者)の中には深入りしたら厄介な人もいます。
自助会などで自分のことをお話する分にはお互いに共感し合えたり、心が軽くなったりするなどのメリットもあるのですが、プライベートでお付き合いや連絡先の交換をする場合は相手をよく吟味してからにして下さい。
私はこれで何度も失敗をしたことがあります。もちろん理解し合える友人もできたのですが(2人だけですが)。

No.10 19/04/01 15:16
匿名10 

私は過食嘔吐をしていて低体重になり、命の危険があると言われ、入院していました。身体が今どんな状況かは分かりませんが、負担がかかっているのは確かだと思います。また精神的な病気は、その原因についてよく考えて向き合うことが大切です。過食嘔吐の症状がなくなってもストレスを抱えたままでは、自傷行為に走ってしまうかもしれないし、根本的な解決になりません。薬は先生が必要と判断すれば貰えるでしょうし、ご家族のこともこれからどう付き合っていくのかなど相談してみたら良いと思います。やりたいことや楽しいことが見つかって前向きになれるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する