注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

告白の断り方

レス4 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
19/03/26 20:37(更新日時)

高校3年の女子です。
初めて投稿します。

先日、年上の男性から告白をされました。
正直、これから時間をかけてもその人のことを好きになることはないと思い、お断りの返事をしました。その時、私が言った返事が、「次の恋愛をしようとは思わない。」というものです。
しかし、この返事に相手の男性は納得してくれず、「考えるのが面倒だったから、結論を出しただけだろう。その理由だったら、友達からとかまだ待ってくれてもいいだろう。」とキレ気味で言い、また告白の返事を考え直すように言ってきました。
そして、その後もしつこく連絡をしてきて、ワンチャンあるなと期待している感じを出してきます。

私はいま、好きな人がおらずその事を相手の男性も知っているため、「好きな人がいるから無理」とも言えません。
やはりはっきりと「あなたは恋愛対象にならない。」と言うべきなのでしょうか。もう連絡もしたくないくらい嫌いなのですが、返事をした時みたいに怒りだしらどうしようという恐怖で、返信をするしかありません。どなたか、告白の断り方を教えてください。

タグ

No.2814096 19/03/12 17:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/12 17:44
社会人さん1 

相手は随分と自信がおありなのですね😅
貴方が今、恋よりも重要としてるような目標があるならば、それに向けて進んでるだけとか言えそうですが…😅

相手の自惚れ度は高いですね…
デートとかしてたなら期待しちゃったのかもね。

No.2 19/03/12 18:49
匿名さん2 

人がはっきりお断りしているにも関わらず恫喝したり、まして年下に向かってそんな事をするような人を好きになる事はあり得ません。
よって、お付き合いする事は出来ません。いくらあなたが待とうが、考えは変わりません。

これでも友達だけでもとか食い下がるようなら、

あなたとはもう関わりたくありません。
迷惑です。二度と連絡しないで下さい。

と送ってブロック。

No.3 19/03/12 19:01
匿名さん3 

私ならはっきり言っちゃうなー笑
性格が合わないし、これからも今も好きになることはないので、すみませんって言う。

偉そうにアドバイス言うとしたら、告白してきて脈がない相手には期待を持たせる事を言うんじゃなくて、はっきりきっぱり切り落とした方がいいですよ。

私は一緒にいてもテンションが上がらないとか、もう二度と会うつもりないって言っちゃうよ。

No.4 19/03/26 20:37
匿名さん4 

あなたを恋愛対象として見たことがなかったし、これからも友達として仲良くしていきたいから…。ごめんなさい。って断っていいんじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧