注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

バツイチ子持ちの元彼が忘れられない。

レス10 HIT数 1084 あ+ あ-

匿名さん
19/03/13 10:40(更新日時)

悩み相談です!
というか、もう自分でわからないので何か意見をください!!!

5年続いた元彼と別れて1年が経ちます。
本当に大好きで、優しすぎるし、最高な彼氏でした。5年付き合っていてもどんどん好きになっていきました。でもそれがダメだったのかもしれません。
1つだけ受け入れれないところがあって。彼はバツイチの子持ちでした。もちろん一緒には暮らしていなかったですが、元妻と連絡をとったり、元妻の家に行って子供に会いに行ったり、、、一回だけ彼は私と付き合っている時に子供含め元妻と旅行にも行きました。
それでも別れたくなくて私が受け入れればいいんだ!と思い私は彼といると決めました。それでも旅行に行ったことなど、色々忘れることができず。些細なことをきっかけに別れることに。
その時はどうせ子供のことも嫌だったし今しか別れれるチャンスはないかな、とか考えてました。
それから1年が経ちます。私には新しく彼氏も出来て、その彼氏が大好きなのですが、毎日元彼を思い出します。色々してくれたことが多すぎて、それを思い出すと胸が辛くなります。
学生時代に付き合っていた歳上の彼だったので、私が働いてからたくさん恩返しするつもりでした。
今でも元彼は復縁出来ないか、ということも聞いてきます。子供よりも私が大事と言ってくれて、付き合っている時にどれだけその言葉が聞きたかったか。だけどいざ、そう言われると私は今の彼氏と別れたい!と思えなくて、元彼には断って連絡もとらないようにしました。
だけどやっぱり忘れられない。子供より大事!なんて言わせてしまって。彼は本当に子供のことが大好きで大事にしていたから、そんなことまで言わせて、大事にしてくれていたのに。と考えるともうどうしたらいいかわからなくて。
このまま連絡をとらずにいれば忘れられるのでしょうか。連絡もとらなくなって半年は経ちます。本当に性格、顔、相性、経済力の面では別れる理由なんてなにもありませんでした。

ちなみに今の彼氏は経済力の面では少し心配があって。それも元彼と比べてしまう点です。
性格は元彼は尽くしてくれていて、マメな人だったので時々「どうして!」と今の彼に思うとこはありますが、付き合いも短いせいか、そんなにここがこーだから別れたい!と思うことはありませんし、むしろ毎日とっても楽しく過ごしています。

質問です。
1.皆さん元彼は忘れられないものですか
2.今の彼氏が大好きなのに、元彼を思い出すのはなぜ
3.ここまで忘れられないのなら戻った方がいいのでしょうか。

No.2813905 19/03/12 10:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/12 10:49
匿名さん1 

1.忘れられる。(忘れる忘れられないって考え方してる時点で考え方が幼稚だと気づきませんか?)

2.恋に恋してるから。(結論から言うとどちらも愛してない、自分が大好きなだけ、これを素直に考えられる人は次にいけるでしょうが、この言葉でつっかかる人は人として向上すべき時期がきたんだと、、受け入れましょ)

3.自分に恋する乙女でお疲れ様(結局同じことの繰り返し、元妻との子供がいて付き合うなら覚悟が必要、子供はお気づきだろうが特別なんですよ、自分の血を分けた子供って順番なんてつけられない、無条件で助け命をおとせるのは我が子のみ、だから勿論元妻との子供とも会うのは当然だし、これから教育費だって惜しまない、主さんより優先するのは当たり前、そんなの分かってて付き合ったんじゃ?
主さんがそういうのが受け入れられないならやめるべき)

No.2 19/03/12 10:55
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
付き合って最初の方は割り切っていましたが、付き合いが長くなって図々しくなってしまって。そうなったらもう終わりですね。

No.3 19/03/12 11:06
匿名さん1 

>> 2 バツイチ彼はこれから先も変わらないと思います。
例え主さんとバツイチ彼が結婚し、子供を授かったとしても元妻と子供との関係は変わることはないかと、、
バツイチ彼は父親としての役目を果たしているだけです。

これは主さんが自分の子供を産み育てていかない限り、本当の意味での理解は厳しいと思います。
それならば幸せになれる道を歩んでほしい、区切りをつける時がきたんだと受け入れて次に進んでほしいと私は思います。

• << 5 そうですね。区切りつけたいと思います。その言葉を聞くだけでそれでいいんだと思えます。ありがとうございます。

No.4 19/03/12 11:15
匿名さん4 

1.忘れた
2.比べるから
3.戻っても一緒だし不満は言う  

• << 6 はっきり、わかりやすく返事いただいたいありがとうございます。 戻っても一緒て本当にそうですね。受け入れられない限り変われないです。

No.5 19/03/12 11:25
匿名さん 

>> 3 バツイチ彼はこれから先も変わらないと思います。 例え主さんとバツイチ彼が結婚し、子供を授かったとしても元妻と子供との関係は変わることはない… そうですね。区切りつけたいと思います。その言葉を聞くだけでそれでいいんだと思えます。ありがとうございます。

No.6 19/03/12 11:26
匿名さん 

>> 4 1.忘れた 2.比べるから 3.戻っても一緒だし不満は言う   はっきり、わかりやすく返事いただいたいありがとうございます。
戻っても一緒て本当にそうですね。受け入れられない限り変われないです。

No.7 19/03/12 11:28
匿名さん7 

1.いい思い出は忘れない。他は忘れた。

2.思い出は美化されるから。

3.現実になると結局上手く行かないから、綺麗な思い出や心のオアシスとして留める。

No.8 19/03/12 16:08
匿名さん 

>> 7 その通りですね。
ありがとうございます。

No.9 19/03/13 02:46
匿名さん9 

既に新しい彼氏がいる時までは引きずりはしないですかね。
ちゃんと考えて考えて決断するので。
今も付き合ってたらどうだったのかなとか考えることはあるけど。
でも嫌いになって別れたわけじゃない人に復縁したいなんて言われたら、ぐらつくとは思いますよ。

主さんはもし復縁したとして。
元彼さんは父親である限り子供と縁を切るというのは難しいですよね。
そしてその親権者である奥さんとも完全に切るというのは難しい。
男女としてはもう何もないけど、子供にとっては父と母で、子供の事で決めることがあったらやはり頼るのは父親になるのかもしれないし、彼もまた子供には愛情があるから父として関わっていきたいと思います。
旅行だって元カノと旅行ということはやっぱり訳が違うから、複雑ではあるけど子供が両親と行きたいと考えてしまったら断るに断れないのかも。
父としてそばにいてあげられない罪悪感とかもあるのだろうし。
子供に彼女がいるとは簡単に話せるものでもないかもしれないしね。

結婚したら向こうが多少気を使ってくれるとは思うけど、それでも0ではない。
自分たちの間に子供ができても、彼にとっては元妻との間の子も自分の大切な子だしね。
そこに元妻がどうとかは関係なく。
主さん自身も彼と子供との縁を切りたいわけじゃないだろうし、それがわかってるからこそ辛いんだろうけど。

だからその問題はずっと付いてくるかもしれないけれど、それは大丈夫なのかな?
その覚悟がないなら戻らない方がいいと思う。

No.10 19/03/13 10:40
匿名さん 

>> 9 覚悟がいるって、元彼にも直接言われました。結局覚悟しよう、受け入れよう、て頭では考えても、いざ目の当たりにするとつらいものがたくさんありました。その時点で受け入れることは無理なんだとわかり、それで別れを決断したのに。今更になって受け入れれるかな?なんて簡単に考えてる自分はバカですね。
言われている通りに。今こうやって考えている時点で覚悟なんて出来てないし、まだ弱い自分のままなんだと思います。
ずっと迷ってましたが他人から言われると、同情とかなしで意見をくださるので心にささります。
ありがとうござました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧