注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

気になる人ともっと仲良くなりたくて

レス9 HIT数 719 あ+ あ-

匿名さん
19/03/13 01:44(更新日時)

1ヶ月ほど前にネットで知り合ったのですがお互い話が合い、どんどん彼女の人間性に惹かれて気になっています。最初はたまに電話するくらいだったのですが今ではほぼ毎日電話するようになっていて、ある程度仲良くはなれて毎日の電話が自分にとっては欠かせないほど大切な時間になりつつあります。

ですが、主観ではあるのですが恐らくまだ彼女的には僕は暇つぶしの友人に毛が生えた程度の存在なのだろうなというのが伝わってきて、いわゆる脈なしだということは伝わってきます
ここからどう距離を詰めればいいのかがわからず困ってるのですが、どうすればいいのでしょうか・・・?

No.2813827 19/03/12 03:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/12 06:52
匿名さん1 

とりあえずご飯に誘ってみたら?

  • << 4 なるほど その場合断られたらすっぱり諦める感じでしょうか?

No.2 19/03/12 15:29
通行人2 

会ったことはあるんですか?
まだならまずはその相手に会ってみたらどうでしょうか。

  • << 5 会ったことはまだないのです 通話で話してる感じだと彼女は別にネットの知り合いとリアルで会うこと自体には偏見はないのでそこは問題ないのですが それでも多分ある程度相手がこちらを信頼してくれていないと警戒されるかもしれないと思い怖くて誘えてません あと単純に出会ってまだそんなに経ってないというのもあり、時期尚早かなとも・・・ 正直あまりOKしてくれそうな雰囲気じゃないように思うのですが誘ってしまってもいいんでしょうか? あと1番さんへのレスともかぶりますが、断られた場合は諦めるべきですか?

No.4 19/03/12 19:43
匿名さん 

>> 1 とりあえずご飯に誘ってみたら? なるほど
その場合断られたらすっぱり諦める感じでしょうか?

  • << 6 え、まだ会ったこと無いの? それはまずい…というか、仮に長期戦でネットと電話のみの繋がりだと日が経つにつれて、気が合えば合うほど、人間の心理的にリアルで会うのが怖くなるかもよ。 ちなみに顔出しの写メはお互いに交換したかな? もし、その女性が主さんのことがタイプなら会いたがるよ。 断られた場合はもうあっさり引き下がるのが吉。 もう次の恋愛に移った方が良いかも。 ごく稀に相手が『あれ?』って思って連絡が来たら普通に対応しても良いけど追い掛けない方が良い。 むしろ、主さんがあっさりした状態で友達としてやりとりをしてあげたら、もしかしたら、向こうから会いたがるかも。 そうなった時に初めて会えるかも?だよ。現段階は話を聞く限り、厳しいように思う。

No.5 19/03/12 19:47
匿名さん 

>> 2 会ったことはあるんですか? まだならまずはその相手に会ってみたらどうでしょうか。 会ったことはまだないのです
通話で話してる感じだと彼女は別にネットの知り合いとリアルで会うこと自体には偏見はないのでそこは問題ないのですが
それでも多分ある程度相手がこちらを信頼してくれていないと警戒されるかもしれないと思い怖くて誘えてません
あと単純に出会ってまだそんなに経ってないというのもあり、時期尚早かなとも・・・
正直あまりOKしてくれそうな雰囲気じゃないように思うのですが誘ってしまってもいいんでしょうか?
あと1番さんへのレスともかぶりますが、断られた場合は諦めるべきですか?

No.6 19/03/12 20:59
匿名さん1 

>> 4 なるほど その場合断られたらすっぱり諦める感じでしょうか? え、まだ会ったこと無いの?

それはまずい…というか、仮に長期戦でネットと電話のみの繋がりだと日が経つにつれて、気が合えば合うほど、人間の心理的にリアルで会うのが怖くなるかもよ。

ちなみに顔出しの写メはお互いに交換したかな?

もし、その女性が主さんのことがタイプなら会いたがるよ。

断られた場合はもうあっさり引き下がるのが吉。

もう次の恋愛に移った方が良いかも。

ごく稀に相手が『あれ?』って思って連絡が来たら普通に対応しても良いけど追い掛けない方が良い。

むしろ、主さんがあっさりした状態で友達としてやりとりをしてあげたら、もしかしたら、向こうから会いたがるかも。

そうなった時に初めて会えるかも?だよ。現段階は話を聞く限り、厳しいように思う。

No.7 19/03/12 21:56
匿名さん 

>> 6 なるほど・・・確かにイメージが壊れたら怖いってなりますもんね・・・
写メに関してはまだ知り合ったばかりの頃に写メ交換に関する話題になって相手が見てもいい?と言ってきたのを一度断ってしまったんですよね
まだ知り合って間もなかったのと、自分自身が写メ交換にトラウマがあったもので怖くてorz
だから多分もう相手から写メについて触れてくることはないと思うので、交換するならこちらから切り出すしかないんですが、一度断ってしまった手前どのように切り出したらいいでしょうか?

やはり断られたら引き下がるべきですよね・・・
うーんかなり本気で好きなので、誘うのであればタイミングは見計らって誘いたいですね

やはりしばらく友達として仲良くしたほうがよさそうですね。そうしてみます

ちなみに俺の主観なんですが、現時点で相手の俺に対する興味って少し薄れてきてるように感じる節があるんですけど
現状毎日電話してますが誘ってるのは大体俺で、上記にある興味が薄れてきたって感じたのが時系列的に彼女が最後に誘ってきてくれた時よりも後だったりします
そもそも少し距離を置いた方がいいんでしょうか?

No.8 19/03/13 00:58
匿名さん1 

>> 7 そっかぁ。まあ仕方ないね。

そしたら、写メ交換はせず、自分からベストショット撮れた時に送ってみたら?相手からの写メは期待せずに。日常会話の一部だと思って自分の写メのみ送る。それで相手からの反応を見て連絡が増えるか様子見。

正直、写メ1つで逢いたい気持ちになるくらいかなり大事だよ?

表情がかたいものとか無表情とか暗いものとか論外だよ。あと自撮りよりも、同じ会社で働いてる人と一緒にご飯食べていて『美味しい!』って自然な笑顔になってるようなものを送ると良いかも。同僚に撮ってもらうと良いかも。

もし、私も食べたい~って来たら、そこから、じゃあ一緒にご飯食べに行こ?って言えるじゃない?

逆にそれで食いつかないなら、もうあきらめた方が良いかも。

No.9 19/03/13 01:44
匿名さん 

>> 8 なるほど
正直イケメンじゃないのでそもそも写メに自信がないというのもあるのでかなり不安ですが
なんとかがんばって撮って送ってみます。アドバイスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧