注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

長く一緒にいた人と別れるということ

レス13 HIT数 848 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/03/12 20:23(更新日時)

3年以上お付き合いされていた方が浮気別れをした場合、引きずったりするものですか?
今片思いしてる人が4年付き合った彼女(プロポーズも成功したの)に浮気されて、誕生日に振られたらしいです。

やっぱ一緒にいる時間が長いだけ傷って深くついて、しばらく恋愛するのって難しくなるものでしょうか?また、その場合私はどのように対応するのが適切でしょうか…??

この間お話を聞いてたら辛くなってしまって思わず「頑張ったんだね」といったら少しうるっとしてました…
言わない方が良かったんですかね…?

No.2813242 19/03/11 08:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 19/03/11 11:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 同じ状況だったのでコメントしたくなりました。 私も主様側です。 彼の場合は21歳の時に四年付き合った彼女に浮気されたという事。 そして… コメントありがとうございます!
やはりすぐには癒えないものですよね…
彼自身も別れた後に女性との出会いはあったもののその日その日の相手ばかりだったそうです。

私はまだ告白はしていないのですが、彼からほぼ告白のようなものをいただいているのですが、やはりまだ慎重になっているのかキープ?なのかはわかりませんが確信的な言葉はもらっていません。
aromaさんもすぐに忘れるようと無理にせずに、少しずつでも忘れられる日がくるとおもうので今はあまり考えすぎないで下さいね。
ありがとうございます!

No.5 19/03/11 12:00
匿名さん ( ♀ )

>> 2 女ですが、片思いの人と同じような経験をしたことがあるのでレスさせて頂きます。 私も4年ちょっと付き合った彼に浮気をされましたが、最初はなか… コメントありがとうございます!
また、お付き合いしていた方に裏切られてすごく辛い思いをされたと思います…
それでもきちんと向き合って旦那様との幸せを掴んだのは本当にすごいことだとおもいます!(上から目線になっていたらすみません…)

彼自身も相手から何度か復縁を持ちかけられているみたいですが、またどうせ浮気するしと思って向き合えていないようです。ただやはり情があるのか完全に連絡はきっていないみたいで…
でもそれはやっぱり4年一緒に居た相手だしすぐには難しいんだと思っています。

そうですよね、見守るって大事なのかなって思います。
わー…優しいお言葉をありがとうございます(;;)少しでも彼の心に寄り添えたならいいなと思っています(;;)

No.6 19/03/11 12:03
匿名さん ( ♀ )

>> 3 トラウマになって人間不信になるだろうね… 個人的には付き合った期間よりもその別れた相手に本気で惚れていた場合、まだ冷めてなくて好きな場… コメントありがとうございます!

正直、彼自身確かにその日限りの相手もいたらしいんですけど彼女、というのは別枠みたいでした。
未練はないみたいで、相手からは復縁を申し込まれるらしいんですけどまた浮気されるしもう嫌だと思ってむしろ復讐を考えて居るみたいです…(これがいいのかはちょっと私も強くうなずけないんですけど…)

自惚れかもしれないんですけど、今は気持ちがちょっとずつ私の方へ向いてくれてるみたいで、ただ自信はありません。
そうですよね、今はお話を聞いたり一緒に遊びに行ったりして気分転換をしてあげることが1番なのかなって思っています。

ありがとうございます。

• << 8 一応、私の経験から話すんだけどさ。 過去に私に好意を抱いてくれて、正直自分はそういう対象で見てなかったんだけど、好きになるかもしれないと思って付き合った男性がいたの。 その人は大学時代のバイト先の同い年だったんだけどね。 付き合って数ヶ月経った頃にさ。 同じバイト先で働いてる仲の良い女の子がいたんだけど。 その子から電話がかかってきてさ。 実は私は○○君と随分前から付き合っているんだけど、貴方と○○君付き合ってるみたいね?みたいに言われてさ。 最初『え?』と思ったんだけど。蓋を開けたらさ。 その女の子、別の男性と付き合っていて浮気していたみたいなんだよね。それを知った○○君はその腹いせに復讐してやる!って思ったんだろうね? 私に告白して付き合い始めたんだよ。 彼にとっての『復讐』だった。 でも、私はそれ知らなかったからさ。 復讐のために使われたことを知ったら、一気に冷めちゃった。速攻別れたよ、2度と会わなかった。 そんなこともあるから。 主さん、彼から告白されたかも?しれないけど、それは本当に心から好きになってくれたものなのかは?非常に怪しいよ。 特に彼、『復讐してる』って心だからね? 気をつけて。

No.9 19/03/11 14:02
匿名さん ( ♀ )

>> 8 私も正直それをきいて、新しい彼女がほしいのではなくついた傷を同じように相手につけたいだけなんだろうなと思いました。
今元カノには彼氏がいるみたいなんですよ。
その上で、彼に復縁しようといっていて、つまり二股をかけるつもりらしいんです。

まだ明確に告白というものはされていないんですけど、なんていうか、
これはフィルターがかかっているかもなんですけど、
彼自身今は「元カノを傷つけるための彼女」というものを作りたい気持ちと
純粋に新しい彼女を作りたい気持ちがあるんだとおもうんです。
だから、私をその利用の方の恋人として扱いたくないみたいで…
やっていることは幼稚だなと思う反面、なんていうか憎めなくて…

とりあえずは深入りせず話をきいたりして、行動をみて判断しようとおもっています。
私も過去に結婚を前提としていた方に浮気されてひどいめにあったので、すぐ好き№気持ちを信用できないので…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧