注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

普通に弟の話を、してほしいだけなのに

レス7 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
19/03/24 22:54(更新日時)

女性は弟の話をされるのは、嫌なんでしょうか?

同窓会で元同級生(女の子)に再会した時に元同級生の弟が背が大きくなったことや今家を出て寮暮らしていることを向こうから教えてくれて

小学生の頃など遊んだりして可愛がっていたので嬉しくてテンション高く、

 「またその弟と会いたい」と言うと元同級生は会う段取りを取ってくれません。 

 それどころか弟は生意気だよと言って、いい顔をしません。

 僕と弟の話をするのが、嫌なんでしょうか?

 普通に楽しく弟の話をしたいだけなのに(泣)

No.2813097 19/03/10 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/11 00:45
匿名さん1 

嫌だと思う
弟がペラペラ家のこと話したら嫌だし、何を聞かれるかわからないからね
ずっと弟と仲良かったならいいけど、小学生の時じゃ自分(同級生)が間に入らなきゃならない可能性も考えたら面倒臭いんじゃない?

No.2 19/03/11 01:12
匿名さん0 

>> 1 そうですね、面倒ですよね。

でも、弟の話は向こうから言ってきたので別に僕が楽しそうに弟の話をするのに嫌な顔をする意味がわかりません。

  • << 5 その場で話すのと、リアルに会いたいと言われるのは雲泥の差よ 近況報告はあくまでも報告 日常会話 マジっぽく会いたいと言われたら引くよ 言い出したのはそっちなのにと言われたら、日常会話も出来ないでしょ

No.3 19/03/11 01:57
匿名さん3 

てか、昔は会っていたとはいえ、友達の身内でしょ?なら普通は友達から今の写メを見せてもらうとか、弟の近況教えてもらって友達と盛り上がるとかで満足しません?何故本人とそこまで会いたがるのかが個人的に疑問です。少なくとも自分ならそんな提案しませんよ。

まぁ…。姉の立場からすれば、会わせたくない可能性としたら

友達だからこそ、主の事を知ってるから会わせたくない。実際今も、男なのに同性の弟に会いたいとがっついてる不安とかw

という事ですが、心当たりはありますか?

(注:「僕」という表記で主様を一方的に男と判断して返答してしまいましたが、万が一、主様が女子なら改めて返答いたします)

No.4 19/03/11 06:40
匿名さん 

>> 3 僕は男です。

そうか、会うのを気味悪がっていたんですね。

ただ他の友達も交えて、昔や今の話を本人と直接したかっただけなんですけどね

No.5 19/03/11 10:34
匿名さん1 

>> 2 そうですね、面倒ですよね。 でも、弟の話は向こうから言ってきたので別に僕が楽しそうに弟の話をするのに嫌な顔をする意味がわかりません。 その場で話すのと、リアルに会いたいと言われるのは雲泥の差よ

近況報告はあくまでも報告
日常会話
マジっぽく会いたいと言われたら引くよ
言い出したのはそっちなのにと言われたら、日常会話も出来ないでしょ

No.6 19/03/24 18:02
匿名さん6 

私がいるのに何で弟?って少し嫉妬してしまった可能性もあるかと思います。自分より弟と仲良くなりたいのかなと思ったのかな。

No.7 19/03/24 22:54
匿名さん 

>> 6 向こうが僕に話しかけてくる時僕にとって興味のあるものはその子の弟の話位で

あとは人の批判とかが多いので無視するかそれを否定していました。

それと、僕と共通の友達と以前その子がバイトしてる飲食店に食べに行ったことがあったので、同窓会で再会した時にまた食べに来てと言われたので

同窓会の後に、友達と食べに行ったら僕を見てうわ本当に来たんだみたいな事を言われたのでじゃあ、帰るねと言うと謝ってきたのでその後は普通に食事をして帰りましたがその子は何がしたかったんですかね?

嫌なら、最初から弟の話やバイト先に来るように言わなければいいのに

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧