注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

同棲中の彼氏が転勤になりました…

レス6 HIT数 811 あ+ あ-

匿名さん
19/03/21 22:34(更新日時)

こんにちは。
私は今付き合って4年の同棲中の彼氏がいます。
付き合った当初は遠距離も2年ほど経験しています。
この度その彼が転勤をすることになりました。
彼は転勤をするか仕事をやめて地元に残るか悩んでいるようです。
彼は転勤する、やめるにしても
私と一緒に暮らしたいと言っています。
私ももう遠距離はしたくないという気持ちが強く一緒いたい、そのうち結婚もしたい思っていました。
転勤について行くならなおさら結婚をしたいと考え
その事を彼に伝えました。
しかし、彼はまだ結婚まで頭に無いようで、『どうしようか、、』と言うだけで
何も話が進みません。(いつかはしたいなぁくらいのようです)
転勤まであと2カ月ほどなのですが
彼はかなり優柔不断で辞めるか転勤するかも決めきれない様子。

私も1人暮らしをすることになるのであれば部屋を探したり、ついて行くのであれば退職の手続きをとったりしなければいけないので大変困っております。

なんども真剣に話をしようと持ちかけているのですが
疲れているのか面倒なのか
どうしようか と言うだけで考えようとしていないように見え私の不安もつのるばかりです。

結婚の話を持ちかけたり私は重いのでしょうか
また仮に転勤するということになった場合こんなふわふわした彼に結婚していない状態でついて行っても大丈夫なのでしょうか

なかなかまとまらない文章で申し訳ありません。
こんな私にどうかアドバイスを頂けませんでしょうか。


No.2811248 19/03/07 23:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/07 23:48
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

着いて来て欲しいのに、結婚は嫌。
という感じでしたら、
転勤させて、別々に暮らすのが最良です。

転勤先で、一緒に暮らしたいとなったら、
結婚する気になるかもしれません。

同棲って、男性には美味しいだけで責任が伴わないので、結婚する必要ないんですよ。
同棲をだらだら続けると大抵はお別れです。

今回の事はとてもよかったと思います。

転職なんて、簡単に今より好条件で決まりませんし、
簡単に辞めるとか、有り得ないです。
転勤って、チャンスですよね?

主さんは、しつこくせず
部屋探して、引っ越しの準備しましょう。

No.2 19/03/08 00:56
匿名さん0 

>> 1 アドバイスありがとうございます。
やはり一旦離れてみる方がいいのかもしれませんね。
気持ちとしては一緒にいたいのですが
客観的に考えると通りすがりさんがおっしゃってくださった通りだと思いました。
とても参考になるご意見ありがとうございました。

No.3 19/03/08 22:24
通行人3 

ついていったとしても彼といつ結婚できるかは分からないわけですよね。
いつまでも話も出来ないなら主さんは主さんで彼がどういう決断をしても自分はこうするって決めておいたらどうでしょうか。

No.4 19/03/09 00:42
匿名さん 

>> 3 はい。いつ結婚できるかはわかりません。
私ももう少し悩んでみます。
彼と私は同級生で20代半ば
まだまだ若いので焦らずお互いにとって1番いい道を考えていきたいと思います。
貴重なアドバイスありがとうございました。

No.5 19/03/09 00:57
フリーさん5 ( 40代 ♀ )

彼に任せているよりも、自分で決断をした方が良いと思います。

ついて行くならば退職を。付いていかないならば部屋探し。ただ、どちらにしても二人の関係に結婚は考えないのが一番かと思う。結婚が頭にないとわかっていて、結婚の話をしても暖簾に腕押しですから。

もともと優柔不断な人に決断を求めても無理だろうし、真剣に向き合わないのが彼の答えだと思います。
のらりくらりと交わされている間に2カ月なんてあっという間にすぎちゃいますよ。

No.6 19/03/21 22:34
匿名さん6 

彼は結婚するつもりは今のところないみたいだし、遠距離になるだろうね…。それが無理なら別れようってことになりそう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧