注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
35歳以上は無理なのですか?
女です。大食いすぎて悩んでます。

苦しい

レス5 HIT数 1802 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/01/04 00:40(更新日時)

旦那の姉夫婦・兄夫婦には1人ずつ子供がいます。
姉夫婦には2歳の女の子、兄夫婦には3歳の男の子。
私達夫婦にはまだ子供はいません。

今旦那の姉、兄嫁は2人とも妊娠中。同い年の子供が産まれることもあって、話題はいつも子供の話。

話についていけず、かなりつらいです。もちろん旦那の両親も孫にメロメロです。私達の子供が産まれる頃には「今更孫なんて…」ってなりそうでこわいです。
焦って子供をつくりたくはないですが、この状況は本当に苦しいです。

お正月も集まらないといけないですが、正直行きたくありません。
このままだと旦那の甥姪も可愛がれないです。
旦那は私の気持ちを十分理解してくれていますが、苦しいんです。

本当に悩んでいます。同じように悩んでいらっしゃる方いませんか?

No.281093 08/12/27 22:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/12/27 23:37
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

焦って子供を作りたくないなら苦しいなんて思わないんじやないのかな?

やっぱり焦っているんじゃない?

私もなかなか出来無くて、初めの子は流産しました。
今は2人の母です。

子供って結婚したら出来るものって思いがちだけど、思ったほど簡単に出来ないものです。

私みたいに出来ても2回も流産してしまう。

主さんも周りを気にせず自然体でいいと思います。

孫は初孫が一番かわいいらしいけど、随分歳をあけた孫もまたまたかわいいんだって。

同い年、年子、しかも同性は比べられたり大変ですよ😅。

No.2 08/12/28 00:17
匿名さん2 

主さん、周りを憎んでいたら状況は悪くなりますよ坥
比較されて不愉快なのは解ります。
でも逆に自分の都合に良くしてください坥
姪や甥の世話をすることで、自分の子供が生まれた時の練習になりますよ。
自分の兄弟の子供(甥姪)じゃないから、一歩引いてるだけではないですか?坥
プライドなんて捨てて、一緒になって可愛がってください。後々絶対自分のためになりますから。

No.3 08/12/28 02:11
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

まだ23才なんだから、本当は全然気にしなくていいのにね。
私は結婚して何年も経ってから産みましたが、子供がいたら子供が主役になるだけで、自分と旦那の親戚とが仲良くなるわけでもなんでもありません。
それに同い年の子供だと、比較されたり・自分でも比較してしまったり、悩む部分も出てくるかもしれません。
実際私は『○○ちゃんは今の時期もう歩いたのに、この子は遅い』とか色々言われますし、年の近い子がいるよりは、少し離れていた方が付き合いは楽だと思いました。
話に無理に付き合うことないよ😃
私は子供がうるさいし早く帰りたいし、集まりは1時間位で切り上げてます。
一応顔出して、タイミングみてシレーッと帰りましょう😃
うちはいいタイミングで旦那が早く帰るようにさしてくれるんで助かってます😊

No.4 08/12/31 17:39
専業主婦4 ( ♀ )

こんにちわ✨

旦那さんの妹、兄夫婦は二人目妊娠中なんですね。
という事はもう産まない可能性高いですよね⁉
ぢゃあ、後は主さんの赤ちゃんだけですよ👶

初孫は可愛いって思いますが、一番可愛いのは赤ちゃんです💕

ですからあえて2年後、3年後に産もうとかプラス思考にいきましょう⤴

私は旦那の兄弟には二人ずつ子供がいますがうちにはいません💦
最初は主さんと同じ気持ちでしたが、旦那の両親の孫は全部男の子なため私には女の子を産んで欲しいみたいです💕
プラス思考②⤴

No.5 09/01/04 00:40
匿名さん5 

私も同じように悩んでます。
私より後に結婚した親戚(同僚や友達も)は次々と妊娠&出産し、そういう人達と会うのは正直辛い部分もあります。つい先日も親戚一同で集まり、帰り道はとても惨めで悲しいキモチになってしまいました。こんな弱い自分にも自己嫌悪です。
私は「人は人、自分は自分。比べたって仕方ない」を心がけるようにしてます。それでももし耐えられなくなったら、親戚に会うのは時々お休みしようかなと考えてます。「旅行中!」とか「風邪ひいちゃった!」とか言って💦
難しいですがキモチを切り替えて、お互い頑張りましょうね☆

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧