注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

プロポーズだったのでしょうか?

レス7 HIT数 599 あ+ あ-

匿名
19/03/11 16:05(更新日時)


プロポーズだったのでしょうか?

私の異動のタイミングで彼氏から先月の私の誕生日に結婚しようと言われました。
遠距離でも不安にならないように結婚しようね、と言ってくれたと思い安心させてくれてありがとうと答えました。
しかし、後から考えるとあれはプロポーズだったのでしょうか?
1週間近く経ってしまいますが、今から確認する方法はあるでしょうか(>_<)?

タグ

No.2810926 19/03/07 14:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/07 14:50
匿名1 

プロポーズの可能性はあると思う。
確認の意味も込めて、具体的に入籍や挙式をどう考えてるか聞いていいと思う。

No.2 19/03/07 15:25
匿名0 

>> 1 ありがとうございます。
あれってプロポーズ?って聞いても相手を不快にさせないでしょうか😣?

No.3 19/03/07 17:24
匿名1 

>> 2 プロポーズってする方もされる方も一世一代のイベントだし、相手の人生を背負う覚悟を持って言うものだから、「あれってプロポーズ?」と聞き方されたら、気持ちを蔑ろにされたと感じる人といるから、言葉は選んだ方がいいと思う。
「結婚するなら両親へ挨拶しないといけないね。いつにする?」とか聞けば、本気で考えてたら具体的な言葉が返ってくると思うよ。

  • << 5 ありがとうございます! そうですよね(>_<) こちからも聞きなおすのに凄く緊張するのでもし本気で言ってくれていたら失礼な態度だったと後悔してます💦 確認のため聞いてみます!

No.4 19/03/07 20:14
通行人4 

プロポーズじゃない?主さんはありがとうだけ伝えたんですか?
今からあれはプロポーズだったの?って確認も萎えるよな~。

  • << 6 そうです💦 ありがとう、と伝えたら考えといてねと言われたのでプロポーズだったのかな?と後から思いまして…。 今更聞かない方が良いのでしょうか?

No.5 19/03/07 20:48
匿名5 

>> 3 プロポーズってする方もされる方も一世一代のイベントだし、相手の人生を背負う覚悟を持って言うものだから、「あれってプロポーズ?」と聞き方された… ありがとうございます!
そうですよね(>_<)
こちからも聞きなおすのに凄く緊張するのでもし本気で言ってくれていたら失礼な態度だったと後悔してます💦
確認のため聞いてみます!

No.6 19/03/07 20:50
匿名5 

>> 4 プロポーズじゃない?主さんはありがとうだけ伝えたんですか? 今からあれはプロポーズだったの?って確認も萎えるよな~。 そうです💦
ありがとう、と伝えたら考えといてねと言われたのでプロポーズだったのかな?と後から思いまして…。
今更聞かない方が良いのでしょうか?

No.7 19/03/11 16:05
通行人7 

今更聞いても遅いよ
それにもうそんなの忘れてるだろう
確認とか失礼やろ
もう二度とその男からのプロポーズはないな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧