注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

シングルマザーの恋愛、子供に彼を会わせるタイミング

レス5 HIT数 1163 あ+ あ-

匿名さん
19/03/07 18:31(更新日時)

私は30代半ばのシングルマザーで小学生の子供が2人います。
縁あって、今お付き合いしている方がいて、彼もバツイチで小学生の子供が居ます。元妻に親権があるので今は養育費の支払いをして、子供とは定期的に面会しています。
彼とは子供たちが同年代ということもあり、お互いの子供が巣立ったら一緒になろうと話しています。
今は子供たちを実家に預けた時や、元夫と面会の日などの時に彼と会っています。
子供たちには会わせた事が無いのですが、現段階では会わせなくていいのでしょうか?
私の考えでは、子供たちの父親は元夫であるので、彼に子供たちの父親になって欲しいとは思っておらず、子供たちがある程度理解出来る年齢になったら、私のパートナーとして彼を紹介して、子供たちからも父親ではなく、お母さんのパートナーとして彼と接して欲しいと思っております。
乱文で申し訳ありませんが、第三者の方からの意見や考えをお聞きしたいのでよろしくお願いいたします。

No.2810617 19/03/06 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/06 23:28
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

焦らなくて良いと思うよ?
子供達もこれから難しい年齢になるし
将来的に子供の手が離れてお互いに一人になった時のパートナーなわけでしょ?

子供達に隠す必要もないけど、
慌てて合わせる必要もないよね。

いざ、1人暮らしになって一緒に暮らすってなってからでも
十二分だと思う。

No.2 19/03/07 00:14
匿名さん2 

お母さんのパートナーとして扱ってほしいなら、成人まで隠す。
母親が母親ではなく、ただの女の顔をしているのって、子供としては結構きつい。
父親になる覚悟があります、家族になろうという人なら、紹介もありだけど、
父親ではなくパートナーだと、完全に母親の彼氏ってだけの人だし、
子供としてはそんな人を紹介されましても、何をどうして欲しいの状態。
言い方悪いけど、母親がただのメスの顔している姿なんて見たくないんだよ。
成人、大学なら大学卒業してから、実は交際している人がいてねとなれば、
子供だって色々と分別ついているから受け入れられるだろうけど、
父親になるわけでもない男は、基本的に子供には紹介NGだと思う。
ただでさえ離婚で傷ついているのに追い打ちじゃん。
ある程度理解できる年齢が、中学とかだったら最悪の展開になるよ。

No.3 19/03/07 00:24
匿名さん3 

紹介する必要、あるの?
実の父親とも子どもからしたら、お母さんに彼氏がいるなんて知りたくもないと思うんだけど。
それにさ、その交際男性と子どもが成人してからも交際を続けてる保証なんかどこにもないよね? 今後別れる可能性だって十分あるのに。
紹介しといて、別れて、
お母さんあの彼氏とはお別れしたの~~

なんて言われた日にゃ子どもらも「この人、懲りない人だな…」って呆れられるよ

とにもかくにも独身だし恋愛は自由だけど、母親はいちいち家庭に恋愛を持ち込むな! 家庭は家庭、恋愛は恋愛できっちり切り分けろ!

あ、ちなみにだが自分も小学生持ちのシングルマザーだから。 一応交際してる男性はいるけど、家庭と男は完全に切り離してるよ
会うのは子どもが学校に行ってる間のみ。

No.4 19/03/07 02:06
匿名さん3 

>> 3 >実の父親とも子どもからしたら、お母さんに彼氏がいるなんて知りたくもないと思うんだけど。

間違い

実の父親とも交流がある子どもからしたら、お母さんに彼氏がいるなんて知りたくもないと思うんだけど。

だった。

No.5 19/03/07 18:31
匿名さん5 

何の為に会わせるの?

自己満の為?

子供が父親と交流あるなら知らないオッサンなんて気持ち悪いだけでしょ。

ましてや母親の彼氏とか知ったら更に嫌悪感が増すだけ…母親と男にね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧