離婚したい理由、身勝手でしょうか?
夫には、昔付き合っていた頃に認知した子供がいます。
彼女からの意向で籍は入れておらず、今後も会わなくていいから認知だけしてほしいと言われたそうです。
結婚時にそれを聞かされ、破談にしようか迷いましたが結婚しました。
私も2歳と1歳の子供にも恵まれたのですが、義親の介護など同時にのしかかってきて正直離婚したいです…。
子供が大きくなった時や相続の時、認知した子の事実も知って傷つくくらいなら 、いっそ離婚して父親とは関わりを持ちたくないと思ってしまいます。
だけど、こんな理由で離婚しても子供は
将来納得しないでしょうか?
タグ
離婚…しても良いんじゃないですか?
親権をどうするつもりなのか知らないですけど、もしスレ主さんが親権を握るつもりでもきちんとした生活基盤があるなら。子供達がきちんと学校に行けて、独り立ち出来るようになるまでものがあるなら。主さんだって人間です。楽になりたい気持ちも分からなくないですし、辛い気持ちだって分からなくもないです。ただ1スレさんも言ってる通りわたしにも子供達をダシに逃げ出そうとしてる様にしか見えません…逃げるな!なんて言いません。ただお母さんになった人が子供を理由に投げ出したらダメですお互いがきちんと自覚すべきです。もうお父さ
ん、お母さんであるという事を。子供達にとってかけがえのない大切な家族なんですよ。ご夫婦で話し合う時間はもう取れませんか?少し距離を開けて主さんが今後について冷静に考える時間は一切取れませんか?旦那様に少しお仕事休んでいただいて家事の手伝いや介護の手伝いはしてもらえせんか?1人で何でもかんでも背負い込みすぎてませんか?せっかく夫婦になったのだから1人で背負う必要なんて無いんじゃないかな?って思います。
お知らせ
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
離婚後の面会交流を父親が拒否する11レス 300HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
離婚後は元配偶者と会ってる?2レス 129HIT 匿名 (30代 ♀)
-
旦那の行動が理解できません14レス 435HIT 主婦さん (30代 ♀)
-
離婚に伴う別居について。34レス 515HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
離婚に伴う別居の仕方9レス 201HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
離婚後の面会交流を父親が拒否する
こどもには、バカ正直に説明をしなくてもいいんじゃないですか? 旦那の…(匿名さん11)
11レス 300HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
離婚後は元配偶者と会ってる?
会う時は基本的に子供と一緒の時のみ 連絡も子供絡みの事のみ 子供が…(匿名さん2)
2レス 129HIT 匿名 (30代 ♀) -
離婚に伴う別居の仕方
強引に退去を強制されている状態で、不貞行為が相手にあってそれが原因の離…(聞いてほしい!さん0)
9レス 201HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
旦那の行動が理解できません
男性同士のノリで「笑」とつけて軽くしたのかな、という印象です。 実際…(OLさん14)
14レス 435HIT 主婦さん (30代 ♀) -
離婚に伴う別居について。
主さんのスレとレス見たけど、奥様の行動がよく分からないです。 一…(匿名さん34)
34レス 515HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
離婚するべきですか?8レス 229HIT やりきれないさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
離婚するぞ!の決意が固まりません31レス 674HIT 離婚検討中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
やっぱり旦那の事許せない35レス 703HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について10レス 377HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中18レス 336HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚するぞ!の決意が固まりません
色々、お話ありがとうございましたm(_ _)m とっても気持ちが楽に…(離婚検討中さん0)
31レス 674HIT 離婚検討中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
離婚するべきですか?
もう遅い、と言われたなら無理だと思います。 奥さんは、何回も直し…(匿名さん8)
8レス 229HIT やりきれないさん (20代 ♂) -
閲覧専用
やっぱり旦那の事許せない
ありがとうございます。 セックスレスの事は恨んでますが、それ以外…(結婚の話題好きさん0)
35レス 703HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について
なるほど~ 取れると分かってるなら旦那に出させればよいのでは? …(通りすがりさん3)
10レス 377HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫の証拠14レス 759HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
40代50代で田舎の年収って
300〜400って普通でしょうか? 職種によりますが、地方の中小企業に 限った場合。 都会…
9レス 144HIT 匿名 ( 男性 ) -
彼氏の性格は変えられませんよね
こんばんは。 同じ職場の彼氏と同棲している女です。 彼氏の責任感のなさについて質問があります。 …
11レス 158HIT おしゃべり好きさん -
皆どうしてるのかな?
質問したいです.夫婦喧嘩をして、自分の気持ちや意見を発してるのに全く伝わらない、理解してくれない場合…
7レス 137HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
平成生まれの天涯孤独
モラハラで 離婚されて 両親も他界 持病があり 生活が不安で 働けない 身寄りなしの …
10レス 120HIT おしゃべり好きさん -
友達が外人の彼氏を連れて帰国
友達が海外から外人の彼氏を連れてきて日本で一緒に住むらしい。これ以上、外人を増やさないでほしいわ。な…
7レス 137HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る