注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

離婚したい理由、身勝手でしょうか?

レス4 HIT数 610 あ+ あ-

既婚者
19/03/05 06:49(更新日時)

夫には、昔付き合っていた頃に認知した子供がいます。
彼女からの意向で籍は入れておらず、今後も会わなくていいから認知だけしてほしいと言われたそうです。
結婚時にそれを聞かされ、破談にしようか迷いましたが結婚しました。
私も2歳と1歳の子供にも恵まれたのですが、義親の介護など同時にのしかかってきて正直離婚したいです…。
子供が大きくなった時や相続の時、認知した子の事実も知って傷つくくらいなら 、いっそ離婚して父親とは関わりを持ちたくないと思ってしまいます。
だけど、こんな理由で離婚しても子供は
将来納得しないでしょうか?

タグ

No.2809413 19/03/04 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/04 23:33
匿名1 

わかってて結婚して二子まで授かっておいて、
今頃婚前のわかっていた事実で傷つくかもって別れる?はあ?
どちらにしろ相続の時に発覚するんだよ。
自分が介護逃げ出したいだけなのに、子供をダシに使うな。
離婚したって疎遠にしてたって相続はあるんだよ。
子供が父親とかかわり持ちたくないでちゅって言ったの?
自分で腹話術しているだけじゃないアホらしい。
何の権限があって父親との関りをあなたが絶つの?
あなた何様?子供は私物だと思ってる?一人の人間だよ。
事実を知って傷つけるのではなく、
あなたが身勝手で父親を取り上げて傷つけているんだよ。

No.2 19/03/05 00:40
匿名2 

離婚…しても良いんじゃないですか?
親権をどうするつもりなのか知らないですけど、もしスレ主さんが親権を握るつもりでもきちんとした生活基盤があるなら。子供達がきちんと学校に行けて、独り立ち出来るようになるまでものがあるなら。主さんだって人間です。楽になりたい気持ちも分からなくないですし、辛い気持ちだって分からなくもないです。ただ1スレさんも言ってる通りわたしにも子供達をダシに逃げ出そうとしてる様にしか見えません…逃げるな!なんて言いません。ただお母さんになった人が子供を理由に投げ出したらダメですお互いがきちんと自覚すべきです。もうお父さ
ん、お母さんであるという事を。子供達にとってかけがえのない大切な家族なんですよ。ご夫婦で話し合う時間はもう取れませんか?少し距離を開けて主さんが今後について冷静に考える時間は一切取れませんか?旦那様に少しお仕事休んでいただいて家事の手伝いや介護の手伝いはしてもらえせんか?1人で何でもかんでも背負い込みすぎてませんか?せっかく夫婦になったのだから1人で背負う必要なんて無いんじゃないかな?って思います。

No.3 19/03/05 00:52
ヒデ ( 40代 ♂ LjMOLb )

離婚をしたら?

結婚もするべきでなかったかも?知れませんね。

人間には、過去を引きずって生きている人も居ますからね。

過去を許せる過去と?許す事が出来ない過去があるからね。

人生は、1度しか無いから?貴女の思う通りにしたら良いと思いますよ。

他は、何も言いませんよ。
貴女も大人だから?貴女なりに考えたのですからね。

頑張って生きて下さいね。
御幸せに。

No.4 19/03/05 06:49
通行人4 

離婚するしないはご夫婦のご自由ですから構わないんですけど、十分にお話し合いになっていますか。どうもそういう夫婦の姿が見えてこない。人生を怠けているように見えるんです。
お子さんへの配慮にしても、認知した婚外子がいることを適切な時期に伝えればいいだけで、相続の時に発覚するまで内緒にしておこうって考えが、そもそも問題にしっかりと向き合っていない。
どうしても浅慮に見えるんです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧