注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

彼氏のこと好きじゃない?

レス5 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
19/03/04 10:43(更新日時)

随分最低な質問になります。彼氏28歳、私20歳です。これまで全くモテなかったかと言われたらそうではないですが、人を好きになれず、付き合いをしないまま20歳になり、社会人になってからはなかなか出会いもなく、出会えてもタイプの男性からは振り向いてもらえない、そもそも昔から自己嫌悪から自己肯定感が人一倍低くて、承認欲求が強く、歳をとるにつれてそれは日に日に増えて、社会人になってから、タイプの男性に振り向いてもらえない私はブスだから、社会人になっても恋愛経験がない私は劣ってると卑屈になってずっと病んでました。

そんな時に今の彼と出会いました。彼は若い頃散々モテた人で、女性の扱いも慣れてる人で、男性と二人で遊びに行ったのは彼が初めて、私は自分なんてなんの価値もないと言う概念が強いので彼が何度も私を褒めてくれたり、連絡をくれたりして彼が私を必要としてくれてるという事が嬉しくて、彼に早く会いたいといつもよく思っていたのでこれが好きなんだと思い付き合いました。

でももうちょっと歳の近い人がいいとか、彼氏の少しでも不満な部分を見るとずっとそれが消えずもやもやします。
彼氏は28歳ですが精神的に考えも幼いです。それを見て常に昔告白してくれた男の子は私と3個しか変わらなのに大人びてて優しかったな〜とか考えてしまいます。
こう思うのって好きじゃないんでしょうか

タグ

No.2808921 19/03/04 07:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/04 07:54
ラブラブさん1 ( ♂ )

歳を意識しまくりですね
歳が上とか下とかあんまり関係無いですよ
仲が良くなるほど素の自分が出てくるから子供っぽかったり大人っぽかったりはありますよ
希に初対面から丸出しの人もいますし
主さんも彼との初対面から今に至る迄に素の自分が出てるかもね
後は主さんの好みの問題かな😄

No.2 19/03/04 08:53
匿名さん2 

昔告白してきただけの人は、付き合ってないから素を全く見せてなかっただけだよ。
好きな人に付き合う前に素をみせるわけもない。
嫌われない様に優しくするだけだから、比べても意味ないよ。

とりあえず、お付き合い経験は出来たんだし別れてもいいんじゃないかな。
もう劣ってるとかないわけだし、分析して迷うくらいなら別れても良くない?

No.3 19/03/04 09:34
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

誰にだって長所短所があるので、誰とお付き合いしても不満は出てくるものだと思います。そしてそれは幸せそうにお付き合いが長く続いてる他のカップルみんな同じです。
問題は、その不満が出てきた時にどう対処するかだと思います。
相手にぶつけて話し合って改善していってもらうとか…
ここが嫌だと思う部分があるからって、「=彼の事が好きではない?」というものでもないのでは?

ちなみに上の方もおっしゃってますが、3個上の告白してくれた彼だってお付き合いしたらきっと主さんに甘えてきて子供っぽい部分もあると思いますよ。付き合う前には見せないものです。なのでお付き合いに至っていない人と、付き合っていて主さんに全てをさらけ出している彼とを比較するのは少し彼が可哀想だと思います。主さん自身も他の異性の前より、彼氏さんの前の方が甘えて少しわがままになったり気を許しているが故の行動ってありませんか?

まずは一人で悩まずに、彼氏さんに今思っている不満を話してみるといいと思います。自分自身でおっしゃっているように「なかなか異性を好きになれない」主さんが、やっと見つけた好きになれて、しかも相手も自分を好きだと言ってくれている彼なのだから、大事にしてくださいね。エラそうなことを言ってすみません。

No.4 19/03/04 09:58
恋愛の達人4 

今付き合ってる彼と告白してくれたけど付き合っていない人と比べたところで仕方ないと思うよ。

付き合ってみないと性格は分からないからね。嫌いではないと思うけど主さんの理想とはズレてるんだろうね。

No.5 19/03/04 10:43
匿名さん5 

思い出は美化されるものです。
きっと今、昔告白してくれた人に会ったら
あまりのギャップに驚くかもしれません。

男性は、年を重ねる程に心は幼くなります。
だいたい中2ぐらいの思考回路になりますね。

もっと彼の好きなところ
良いところを考えて下さい。

それを考えて「やっぱり好きなんだ」と思えれば
大丈夫ですよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧