注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

元カノが忘れられない

レス7 HIT数 805 あ+ あ-

匿名さん
19/03/03 20:45(更新日時)

5年くらい前に別れた元カノが忘れられません。誰と付き合っても、好きになれません。どうしても比較してしまいます。どうしても元カノが一番になります。
パズルのピースがなくなったみたいに、どこか心が寂しいです。
思い出のもの、連絡先すべて残していません。それなのに未練がましく依存しすぎな自分が嫌です。どうしたらいいですか?

タグ

No.2807578 19/03/02 01:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/02 12:27
匿名さん1 

元カノを探す旅にでる。
神社巡りをする。
護符に、願いを込める。
やれることは全てやる。
ほしいものは手に入れないと。

No.2 19/03/02 12:32
匿名さん2 ( ♀ )

無理に新しい恋に進まなくていいと思う。でも時間は有限だから良いとこで妥協点を見つけるべき。

No.3 19/03/02 14:57
通行人3 

そんなに未練あるのにどうして別れたんですか?
元カノに連絡して復縁とかは無理ですか?

No.4 19/03/02 23:31
匿名さん4 

私も過去に何年も引きずったことがありました。
でもこれではその間に付き合った人にも失礼だし、なによりも自分によくないと思い再アタックしました。
今はSNSもありますし、共通の知人から知ることも可能ですよね。

主さんの未練に当てはまるかはわかりませんが、当たり前ですが私が好きだったのは当時の年の当時の彼のこと。
でも人って5年もあれば良くも悪くも変わりますよね。
もちろん自分自身も。

私の場合は再会して話してみて、今の私なら好きにはならないのかもな、と思いました。
もちろん彼は変わらず素敵でした。
だから彼の何が悪いとかじゃなくて、なんとなく今の私と彼が付き合えてもうまくはいかないだろうなと思ったんです。

それでも特別な人って気持ちは変えられなかったから告白して、彼には彼女がいたため振られましたが、なんとなく自分で過去の恋にやっとケリをつけられた気分で悲しいけどどこかスッキリしましたよ。

多分会わないうちはその気持ち簡単には無くならないと思います。
少なくとも会わないと人は思い出を美化する生き物です。
付き合っていて悪い部分も見えてきてしまう現彼女と、5年も会っていない彼女とじゃ、元カノに勝ち目なんてあるわけないんです。

元々が素敵で悪いところなどない元カノなら尚更です。
何もかもが良かったと思うでしょうから。

無理に忘れる必要もないとは思いますが、自分で変えたいと思うなら会ってみるのもありだと思います。

No.5 19/03/03 00:47
通行人 ( 40代 ♂ xzosc )

そんなもんでしょ!

思い出す時はやりたい時や
暇な時だよ

普通

No.6 19/03/03 17:34
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

過去は過去。終わったことは変えられない。
好きになれないなら無理に恋愛しないで、とりあえず今を楽しめばいいと思います。

No.7 19/03/03 20:45
匿名さん7 

あなたがそうなら相手ももしかしたらそうかもしれませんよ、連絡するのは無理なんですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧